05
1
2
3
4
5
7
8
9
10
12
13
14
16
17
19
20
22
23
24
26
28
29
30
31
   

セミナー&ランチ&便秘を更に悪化」させる食べ物の話

今日は、9時24分のバスで出掛け、
帰ってきたのは17時ちょっと前でした。

友人に誘われて消費者協会の主催の葬送セミナーに参加してきました。
(これ、良かったですよ~。凄くためになりました)
終わったのが、12時でそこでもう一人の友人と合流。

ランチに行き、別れたのが14時過ぎ・・・

そこから、知人が写真の個展を初開催し案内を頂いていたので、
バスで移動。

なんだかんだで、帰ってきたらそんな時間になっていました。

詳しくはまた明日にでもお話しますね。





こんな記事を見つけました。

 ↓↓

ヨーグルトは逆効果!? 「便秘を更に悪化」させる食べ物5つ


便秘に効くと言われている食材でも、食べすぎると悪化させるものもある
お腹の中でガスを増やすミルクやチーズ、ヨーグルトといった乳製品
脂肪分とタンパク質を含み、消化に時間がかかる赤身の肉、など



うそぉ~!
私は、若い頃は便秘症でしたが、ヨーグルトを食べるようになって解消したんですよね。

まぁ、良く読めば量が問題で摂りすぎるなってことみたいですけど・・。

何でも体に良いからって、偏った食べ方をしてはいけないってことですね。













関連記事

theme : 食と健康
genre : ヘルス・ダイエット

Comment

No title

こんばんは。

葬送セミナー良かったですか??

私もそういうの知っておいた方がいい年齢だなぁ~
冠婚葬祭、特に葬祭はほぼ経験がないですからね。

いろいろと勉強になりそうですね。

私はどちらというと胃腸が弱い方なので、
便秘は昔からないのですが、ヨーグルトは毎日1個食べますね。

何でもそうですが、適量ですよね。
食べ過ぎたり、健康に良いからとそればかりじゃ、
栄養も偏りますからね。

milkywayさんへ

> 葬送セミナー良かったですか??

良かったですよ~!
色々と勉強になりました。

私は、家族葬でいいと思っているので、
そういう話もあって参考になりました。

> 何でもそうですが、適量ですよね。
> 食べ過ぎたり、健康に良いからとそればかりじゃ、
> 栄養も偏りますからね。

そうなんですよね。
テレビで何か良いってなると、
皆殺到して店頭から無くなったりするでしょう。

いくら身体にいいからってそればかり食べるとか、
偏った食生活は逆に良くないんですよね。


Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

Gポイント

waonに交換できますよ。 Gポイント

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア


ブログランキング参加中!