06
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

「世界の珍地名」ランキング

今日も朝からどんよりして、小雨が降ったり止んだり・・

毎日毎日お天気が悪いですね。

カラッと晴れた日が続いてほしいものですが・・・



面白い記事を見つけました。
 ↓↓
思わず笑ってしまう! 「世界の珍地名」ランキング

つい笑ってしまう世界の珍地名をランキングで紹介しているものです。


たとえば

1位:エロマンガ島(バヌアツ共和国)
2位:スケベニンゲン(オランダ)
3位:キンタマーニ(バリ島にある高原)
4位:アホ(アメリカ合衆国)
5位:がっかり島(日本、岩手県)


35位まで出ていますからご覧になって笑ってください。


逆に外国から見て、面白い日本の地名もあるんでしょうね。





関連記事

theme : 面白ニュース
genre : ニュース

Comment

No title

こんばんは。

これ、以前何かの番組で見たことがあり、いくつか知ってます。

世の中の変な名前もその土地では普通なんですよね。
似たようなことに方言もありますよね・・・

面白いですよね~(^-^)

No title

こんばんは^^
地名と言えど、日本語で聞いたら変な言葉ってたくさんありますよね^^(笑)

No title

3位のキンタマーニはSTVの1x8で知りました(^^)
1位は凄いですね・・・2位もか・・・(^^;)

確かに逆もありですね!

milkywayさんへ

> 世の中の変な名前もその土地では普通なんですよね。
> 似たようなことに方言もありますよね・・・

そうですよね~!
他にもたくさんあるんでしょうね。


はやちゃんさんへ

> 地名と言えど、日本語で聞いたら変な言葉ってたくさんありますよね^^(笑)

本当に!
まだまだ、探せばあるんでしょうね。
面白いですよね~!

ichigekiさんへ

> 3位のキンタマーニはSTVの1x8で知りました(^^)

まぁ、1x8でやってましたか。

> 確かに逆もありですね!

それも、知りたいですね~!
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

Gポイント

waonに交換できますよ。 Gポイント

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア