06
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

除雪機&北海道限定缶コーヒー

今朝はこの冬、初めての雪かきをしました。

水分を含んだベタベタした雪で重いんですよね~!
しかも、押していこうと思ったら下がすべらなくて、
押せないんですよね。

仕方が無いのでいちいち持ち上げて雪を向かい側の道路の向こう側に捨てたんですけど・・。


もう、年々雪かきが大変になってきたので、
先日、ついに除雪機を楽天で買いました。

物置に入るサイズであまり大きすぎず、私でも使えるものってことでもうさんざん探しました。
結局、「ホンダ小型除雪機スノーラ HSS655c-J【smtb-TK】」というのに、決めました。

中国製とかアメリカ製とかもっと安いのもあったんですけど、やっぱり国産が一番安心なような気がしたので・・・。




入荷待ちってことで、届くのは12月に入ってからです。

これはもうどこも売り切れ見たいです。

早めに予約して良かったですよ。

今年の冬は少しは楽になるかしら。




皆さんは、缶コーヒー良く飲みますか?

私は滅多に飲まないんですけど・・。
というのも、缶コーヒーってカフェインが強いように感じるんですね。

小さい缶だとまだいいんですけど、
250mlとか飲むと、どうも具合が悪くなるんですよね。

なので滅多に飲まないし、残すことが多いです。


だからあまり缶コーヒーに詳しくないんですけど、
北海道でしか買えない缶コーヒーってたくさんあるんですね~!


缶コレ…実はたくさんある、北海道でしか買えない缶コーヒーコレクション


サッポロウエシマコーヒー「北海道マイルドコーヒー」
北海道キヨスク「GLAD Regular/Black」
北海道ミネラルウォーター「名水珈琲 フレンチ 無糖/低糖」
キリンビバレッジ「FIRE 北海道限定ミルクテイスト」
コカ・コーラ「GEORGIA THE BLEND」
コカ・コーラ「GEORGIA サントスプレミアム」
コカ・コーラ「GEORGIA オリジナル(北海道限定デザイン)」
コカ・コーラ「GEORGIA ミルクコーヒー」

GRANDIA「北海道ミルク&コーヒー」
GRANDIA「北海道マイルド」
GRANDIA「北海道牛乳のカフェオレ」

などなどまだまだありそうですが、
珈琲好きな方へのお土産にいいですね。










関連記事

theme : 北海道
genre : 地域情報

Comment

No title

我が家と同じ除雪機ですね!
とは言っても、我が家の方がかなり古いですが、今年は早目にメンテしたので調子は良いですよ(^^)v

缶コーヒーはあまり飲みませんね!
会社へも今は朝、豆を挽いておとしたものを持って行ってます。

No title

除雪機って高いんですね@@
暖房器具、燃料費etc.
寒い地域の冬はいろいろ嵩みますね。

今日は室温が20度きってて、寒~い!
電気ストーブを1人占めしてます^^;


缶コーヒー、
必要な時に買ってますが、
地域限定品があるなんて知りませんでした~

No title

お久しぶりです^^
へぇ~~~!すごいたくさんあるんですね~~
misyatoも缶コーヒーはめったに飲まない!
misyatoも具合悪くなるから^^;

No title

地域限定コーヒー知ってます!
っていうか、こちらにはコカコーラから
MAXコーヒーっていう激甘コーヒーが出てるんですが
地域限定って知らなかったんです。

除雪機、結構なお値段ですけど
人力での雪かきは大変ですものね~
今年はこっち、雪降らないといいな。
除雪機どころか雪かきスコップすら用意してない家が多いので
毎回私だけで御近所中の雪かきするんですもの(-_-;)

No title

こんばんは。

ひぇ~ 除雪機、家庭用なのに高額なんですね~

日々の雪かき労働を考えると仕方ないんでしょうね・・・
大変ですし、重労働だもんね。

缶コーヒーは旦那が毎日会社から持って帰って来るので、
車とか乗る時に持って出ますね。

たまに面倒臭い時はそれを飲んだりするけど、
あまり好きじゃないかなぁ~

最近は微糖とかあるけど、やはり缶コーヒーは甘く感じるんですよね・・・

地域限定があるのは知らなかったです~^_^;

ichigekiさんへ

> 我が家と同じ除雪機ですね!

あら、そうなんですか。
扱いやすいですか?

> 缶コーヒーはあまり飲みませんね!

私もどうも体質に合わないようで・・・

あすみさんへ

> 除雪機って高いんですね@@

これでも安いほうなんですよ~。

もう少し大きめだと40万円も50万円もしますから・・。

> 暖房器具、燃料費etc.
> 寒い地域の冬はいろいろ嵩みますね。

そうなんですよ~!
灯油も高くなっていますし、冬は本当に出費が多いです^^;

> 缶コーヒー、
> 必要な時に買ってますが、
> 地域限定品があるなんて知りませんでした~

私もです。
しかもこんなにたくさんあるとは・・・・

misyatoさんへ

> お久しぶりです^^

お元気でしたか~!
お忙しいでしょうけど、たまにはブログ更新して下さいね。

> misyatoも缶コーヒーはめったに飲まない!
> misyatoも具合悪くなるから^^;

まぁ、私と同じですね!

ROUGEさんへ

激甘コーヒーですか~。
私は、甘過ぎるのは苦手です^^;

> 除雪機、結構なお値段ですけど
> 人力での雪かきは大変ですものね~

これでも安いほうなんですよ。

> 毎回私だけで御近所中の雪かきするんですもの(-_-;)

それ、大変ですよね。
協力してくれてもいいのにね!

milkywayさんへ

> ひぇ~ 除雪機、家庭用なのに高額なんですね~

これでも安いほうなんですよ。

> 日々の雪かき労働を考えると仕方ないんでしょうね・・・
> 大変ですし、重労働だもんね。

まぁ、一度買えば相当な年数使えるでしょうから・・・

> 最近は微糖とかあるけど、やはり缶コーヒーは甘く感じるんですよね・・・

なにが違うのか、普通に自宅で飲んでる珈琲と違って、
缶コーヒーを飲むと具合が悪いんですよね。

たまに大丈夫なこともありますけど・・。

Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

Gポイント

waonに交換できますよ。 Gポイント

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア