08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ドカ雪&テレビに孫が!

今朝は、ドカ雪でした~!

25センチ?30センチ?
それくらい積もっていましたよ~!

ママさんダンプ出動でした。

除雪機まだ来ないんですよね。
いつ入荷するのかなぁ~!

早く届くといんですけど・・・。



ところで土曜日ですが、ナント!17時台のローカルニュースに孫の顔が写ったんですから~!

なんですか、近くの調理学校で、
土・日の2日間、親子の料理教室があって各40組募集していたので、
応募したところ当たったそうで、
次女と孫が参加してきたのだそうです。

料理は子供たちが調理学校の生徒さんに教えてもらいながら作り、
その間親は、管理栄養士さんの講義を聴いていたそうです。

テレビ局が3カ所来てたそうで、写ってるかもって☎を貰っていました。

ローカルニュースでしょうけど、何時に出るかわからないし、
果たして放送されるかどうかまた孫が写ってるかどうかって思っていたんですよ。


まだニュースなんてやらない時間だと思ったんですが、
5時半前だったでしょうか、何気なくSTV(日本テレビ系)を見ていたら、
ローカルニュースになってすぐに孫の顔が大写しに・・・

え~っ!
主人と同時に「Kだぁ~!」って(笑)

あっという間に消えたんですけど、
娘に☎したら、まさかその時間とは思わなかったので見ていなかったって・・。

あとHTB(テレビ朝日系)とUHB(フジテレビ計)が来てたので、
そちらでも出るかもってことで、テレビ欄を探すとどちらも6時ちょっと前くらいにローカルニュースがあるんですね。

で、UHBに出ましたよ~!
それも、STVより時間を取って放送されました。

そしてその中に孫もばっちり出ました。

主人が直前に録画に成功したので、良かったですよ。

テレビ


右の大きく写ってるのが孫です。

鶏そぼろを作っているところなんですって。
白玉団子のチョコレートかけも作ったそうです。

楽しかったらしいですよ。

作った後には、試食したそうですが、
お腹いっぱいになったそうです。

帰りには筆記用具やラップなどが入った袋をお土産に戴いてきたそうです。


テレビ初出演、本人が凄く喜んでいたみたいです。

親もジジババも喜びましたが(笑)
なにか、こういうのって嬉しいものですね。













関連記事

theme : 最近の出来事。。
genre : ライフ

Comment

No title

この時のご主人の録画操作って、びっくりするくらい早かったんだろうなぁ~~v-12
cocomamiさんも「こんなに敏捷だったの?まだまだ大丈夫だわね!」とか思ったんではなかったでしょうかv-8
ジジババの興奮ぶりが伝わってきますね!v-219


この番組、私も見ていた気がするのですが・・・・・

No title

録画できて良かったですね(*^_^*)
私も見たかったわ~

それにしても降りましたね。
こっちでそれだけ降ったら死者が出ちゃうかもです。
まだまだ雪に閉ざされるのは嫌ですよね~

ラッキーでしたね~

ドカ雪が降りましたか~
ちょっと憂鬱な日を吹き飛ばしてくれる楽しいニュースでしたね。

私も経験がありますがテレビに映ったかも!?と思うのに
その放送時間が分からず、結局自分は見られなかった!なんて・・・
お孫さんしっかり映っていて良かったわ~

No title

こんばんは。

雪、結構積りましたね~
昨日はこちらもかなり寒かったですからね。

お孫ちゃん、アップで映ってて良かったですね。
しかも、録画も出来て・・・

本人もそうですが、見てる周りもテンション上がりますよね~

うちも以前、義父がテレビ画面に出た時はビックリしたもの・・・(笑)

No title

おー!
それは嬉しかったでしょう^^

オイラも一瞬でもテレビに映るとすごく嬉しいですからねぇ(*^_^*)

人に 「昨日写ってたよ!」なんて言われると
「えー、知らなかったよー」 とか言いながらニヤニヤしちゃったりして♪

お孫さん、雰囲気が大人っぽくなりましたね


ichigekiさんへ

> この時のご主人の録画操作って、びっくりするくらい早かったんだろうなぁ~~v-12

もうローカルニュースが始まると同時に入れてたようですよ。
なので初めの関係ないところまで録画されていましたが・・。

> ジジババの興奮ぶりが伝わってきますね!v-219

伝わりましたか~(笑)

ROUGEさんへ

> 録画できて良かったですね(*^_^*)

そうなんですよ~!
滅多にないことですから、良かったです^^

> それにしても降りましたね。

本当に良く降りました。
今朝は積もっていなかったのでホッとしました。

花世さんへ

> ドカ雪が降りましたか~

積もりましたよ~!
今朝は積もっていなかったので良かったですが・・。

> 私も経験がありますがテレビに映ったかも!?と思うのに
> その放送時間が分からず、結局自分は見られなかった!なんて・・・

そうそう、仮に写っていたとしてもタイミング良くその番組が見られたらいいですが、なかなかそうはいかないですからね~!
良かったです^^

milkywayさんへ

> 雪、結構積りましたね~

積もりましたよ~!
降りだしてから毎日のように降って、
この大雪ですからね~!

すっかり真冬の様相になっています^^;

> お孫ちゃん、アップで映ってて良かったですね。
> しかも、録画も出来て・・・

初めてのことなので、本当にテンションあがりましたね。

> うちも以前、義父がテレビ画面に出た時はビックリしたもの・・・(笑)

前もって聞いていなかったらなおさらそうですよね。

ワカメパパさんへ

> 人に 「昨日写ってたよ!」なんて言われると
> 「えー、知らなかったよー」 とか言いながらニヤニヤしちゃったりして♪

まぁ、パパさん写ったことあるんですね~!
我が家では誰もそういう体験ないので、
皆、喜びましたよ。

> お孫さん、雰囲気が大人っぽくなりましたね

3年生になってから、確かに見かけもそうですが話し方も変わってきました。
大人びてきました。

それも寂しいような気がしますが・・。

No title

旦那様の録画、無事に成功してよかったですね^^
やっぱりめったにない事ですから
嬉しいものですよねえ~。
&録画してあれば、何回でも見れますしね!

万里ママさんへ

> 旦那様の録画、無事に成功してよかったですね^^

良かったです!
ほんのちょっとの時間ですから、タイミングがずれると撮れないですよね。

> やっぱりめったにない事ですから
> 嬉しいものですよねえ~。

初めてのことでしたので、
やっぱり嬉しいものですね^^

COCOマミーさ~ん こんにちは~

旭川、凄い雪ですね~
こちらでは4~5年に、1回20~30センチ積もりますが?
せいぜい降っても5~6センチで直ぐに溶けます。
またこの冬もお気をつけて雪かきしてくださいね~

親子料理教室、お孫さんの楽しさが凄く伝わってきますよ(*^^)v
見ている私も幸せを感じます♪

akuriさんへ

> せいぜい降っても5~6センチで直ぐに溶けます。

いいですよね~!
それくらいだったらどんなにいいか・・・

昨日で積雪19センチです。
もう融けて行かないですね。

料理教室、初めての体験で楽しかったようです^^
娘が来年も応募するって言ってました。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア