自分の寿命を縮めてしまっている11のこと

Infoseekニュースに載っていました。


実は自分の寿命を縮めてしまっている11のこと

1. 社交生活が乏しく孤独

2. 独身でいる

3. 通勤時間が長い

4. 毎日3時間以上座っている

5. 不健康な食生活

6. 失業中

7. 性交渉が少ない

8. 睡眠不足と寝過ぎ

9. 死を恐れる

10. 職場の同僚との関係が友好でない

11. テレビの見過ぎ


詳しい内容はこちらでご覧ください。


気になったのが4の「毎日3時間以上座っている」と11の「テレビの見過ぎ」です。

私が座ってるのは、3時間どころじゃないですもの。
おまけにテレビ大好き人間で、テレビが付いていないと凄く寂しいんですよね。


毎日3時間以上座っている人は寿命が2年縮み、11時間以上座っている人は、3年のうちに死亡する確率が40パーセント増すとの研究結果があるのだ。長時間座っている人は、定期的に運動をしていてもあまり効果がないことも分かっている。

え~っ!ですよ~!
私って寿命短いのかしらっ

定期的に運動をしても効果が無いなんて・・・・

皆さんには当てはまる項目がありますか?









http://news.infoseek.co.jp/article/rocketnews_20131205393549
関連記事

theme : 気になるニュース
genre : ニュース

comment

No title

素敵なテンプレですね♪

私もいくつか当てはまります~
過去には通勤時間往復で5時間以上とかも^^;

座ってる時間が長いとダメなんですね。
1日中PCの生活を見直さないと!!

No title

洗濯物をたたむ等、意外と家事でも
座ってやることが多いですよね~。
家事しながらなら、3時間は超えているかも?
時々ストレッチなどしながら、
座りっぱなしを避けていこうと思います。

私はテレビ、無くても大丈夫なんです。
特に見たい番組がない時は、
電気代が気になって主電源から切ってます。

No title

こんばんは。

私なんてほとんど当てはまってる気が・・・

うちもテレビはずっとつけてますね~
寝ている以外はイスに座ってるし・・・

でも、もうこの生活を10年くらい続けています。
すでに寿命が近付いてる?!

No title

それだけ生きていれば十分と言う気がするがv-8

3時間座り続けているだけでも寿命が縮まるなら、私のようなディスクワークの人は、軒並み早死にするということv-12

No title

それだけ生きていれば十分と言う気がするがv-8

3時間座り続けているだけでも寿命が縮まるなら、私のようなディスクワークの人は、軒並み長生き出来ないということv-12

あすみさんへ

> 私もいくつか当てはまります~
> 過去には通勤時間往復で5時間以上とかも^^;

どれかは当てはまりますよね。

> 1日中PCの生活を見直さないと!!

私も前からそう思いながら、全然変わることが出来なくて・・・・
困ったものです^^;

万里ママさんへ

> 時々ストレッチなどしながら、
> 座りっぱなしを避けていこうと思います。

私も、そうしたいと思います。
PCの時間が長くてほぼ座りっぱなしですからね~!

> 私はテレビ、無くても大丈夫なんです。

私も、なるべく見ないようにしようと思うんですが、
ついつい、番組表で何か面白い番組をやってないかって、
探してしまいます^^;

milkywayさんへ

> うちもテレビはずっとつけてますね~
> 寝ている以外はイスに座ってるし・・・

私もそうですよ~!

> でも、もうこの生活を10年くらい続けています。
> すでに寿命が近付いてる?!

あぁ~、私も同じです。
冗談じゃないですよ~!

こういう生活でも、長生き出来るところを見せてやりましょう!

ichigekiさんへ

> それだけ生きていれば十分と言う気がするがv-8

ご冗談でしょっ!

あと、20~30年は生きなくっちゃ!
ichigekiさんより長生きすることが目標ですっv-8

> 3時間座り続けているだけでも寿命が縮まるなら、私のようなディスクワークの人は、軒並み早死にするということv-12


そですよね~!
そんなことないですよね。

絶対に、長生きしてやるぅ~v-91

やはり

やはりパソコンの前に座ってる時間が一番長いですね~
以前は運動する時間あったような?
そう言えばランニングマシーン夏から一度も使ってない(^_^;)

花世さんへ

> やはりパソコンの前に座ってる時間が一番長いですね~

私もなんですよね~!

> そう言えばランニングマシーン夏から一度も使ってない(^_^;)

私もステッパー、部屋の片隅に追いやって全く使ってないです^^;
寒くなってウォーキングもやってないので、
せめてこれくらいやらないと・・・・
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア