08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ブーケレタス

昨日の朝も雪かきをしたんですが、
今朝は昨日より積もっていましたね~!

20センチくらいあったんじゃないかしら。

除雪機は届かな~~~~~い!

ママさんダンプで、やりました。


除雪機は運送屋さんの方に出荷したそうなので、
運送屋さん次第ですね。

まだ何の連絡もないので今日・明日ってことはなさそうです^^;


昨日の朝も雪かきをしたんですが、
今朝は昨日より積もっていましたね~!

20センチくらいあったんじゃないかしら。

除雪機が届かな~~~~~い!

ママさんダンプで、やりました。


除雪機は12日には、運送屋さんの方に出荷したそうなので、
運送屋さん次第ですね。

まだ何の連絡もないので今日・明日ってことはなさそうです^^;

一日も早く、届いてほしいです。



ところで最近、私がハマってる野菜「ブーケレタス」

皆さんは、ご存知ですか?

ブーケレタス(1)

ブーケレタス(2)

普通のレタスより、柔らかくてそれでいてシャキシャキして、癖が無くて美味しいんですよね。

先日初めて目にして買ってみたら、
すぐ気に入って、また買ってきました。

いくらでも食べられちゃいます。

スーパーで見かけたら買って見てください。












関連記事

theme : 食生活
genre : ライフ

Comment

No title

レタスも色々な品種が出てきましたよね~。
ブーケレタス、見た目も綺麗で
お料理にも使いやすそうです♪
今度お店で見かけたら、
お試しに買ってみたいと思います^^

食べたことないです

ブーケレタス、今度見つけたら買ってみますね~
雪かきお疲れ様です。
急に寒さがやってきたので、除雪機が間に合わない人多いでしょうね~
冬に大雪の降る所での生活は、色々特殊な困難があると思いますが
どうぞ、体には気をつけてね。

万里ママさんへ

> レタスも色々な品種が出てきましたよね~。

本当にそうですよね。
レタスに限らず、野菜の品種凄く増えましたよね。

お店で見かけたらお試しください^^

花世さんへ

私も初めて見たので、最近出てきたんでしょうかね。

ぜひ、見かけたらお試しください。

> 急に寒さがやってきたので、除雪機が間に合わない人多いでしょうね~

もっと早くに買えばよかったんでしょうね。

> 冬に大雪の降る所での生活は、色々特殊な困難があると思いますが
> どうぞ、体には気をつけてね。

ありがとうございます。
年を取るとともに、雪国の冬の厳しさが身にしみてきました。

雪のないところに住みたいものです^^;

No title

こんにちは。

私も知らなかったです・・・

うちの方のスーパーに売ってるかな??と思いながら、
行って見ると売ってたので、買って来ました~(*^^)v

雪かき大変ですね・・・

早く、除雪機届くといいのになぁ~

milkywayさんへ

> うちの方のスーパーに売ってるかな??と思いながら、
> 行って見ると売ってたので、買って来ました~(*^^)v

ありましたか~!
食べて見て感想教えてくださいね。

好き好きなので、私は美味しくて好みでしたが、
どうでしょうね~。

> 雪かき大変ですね・・・

昨日の朝も、積もっていました^^;

明日からは、暫く雪が降らないそうなので、
届いた後に暫くは、あまり活躍の場が無いかも・・。

No title

出火したら届かないんじゃないかと思いましたが、出荷の誤変換だったんですねv-8

そちらは積もっているようですね!
今来なくてどうする!?と言ったところでしょ!

こちらは、今のところそうでもないのですけど・・・

ichigekiさんへ

> 出火したら届かないんじゃないかと思いましたが、出荷の誤変換だったんですねv-8

誤変換、ichugekiさんに指摘されるまで全く気が付いていませんでしたよ~!
すぐ、訂正しました!
ありがとう~~!

> そちらは積もっているようですね!
> 今来なくてどうする!?と言ったところでしょ!

そうなんですよ~!
一昨日の夜、やっと届いたんですけど、
昨日も今日もお天気が良くて、雪は全く降ってないです。

降らないに越したことないんですが、
届いたからには、主人は早く試運転がしたいらしいです。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア