クリスマス

クリスマスもあっという間に終わってしまいましたね。

札幌から無事に戻ってきました。


大通り公園のイルミネーションを観に行くつもりでしたが、
いざとなると寒い中億劫になってしまって、
結局行かずじまいでした。

平日に娘たちが行ったそうですが、
一番の見どころの青い海みたいなところの展望台が、
激込みで30分待って見たそうですが、
寒さに震えたって言うんですよね。

平日でそうですから祝日の23日、イブの24日はさらに混んでいるでしょうしね・・・。
諦めました。

なんたって寒いところには行きたくない私なんですよね^^;

ですから冬になると、本当にひきこもりになっちゃいますね。
もっとアクティブにならなくっちゃとは思うんですが・・。



さて、24日の夜は次女宅で恒例のクリスマスパーティでした。

料理は、長女と次女の二人で用意してくれました。

001_20131226102817a34.jpg

008_20131226102820b0f.jpg 011_20131226102843b4c.jpg 012_20131226102846311.jpg

014_20131226102849ede.jpg 009_20131226102823786.jpg

013_201312261028474a8.jpg 010_2013122610282233b.jpg



クリスマスケーキ
 
 ケーキは私たちが買いました。
 今年は”柳月”のケーキにしました。

 なかなか美味しいケーキでしたよ。

 21cmのにしたんですが、余ってしまって、
 来年は18cmにしようと思います。




お料理はどれも美味しかったですね。

お腹いっぱいなのに、無理やりケーキも食べてお腹が破裂しそうでした(笑)



孫へのクリスマスプレゼント

本人の希望で「レゴ フレンズ ラブリーハウス」

クリスマスプレゼント(1) クリスマスプレゼント(2)

おばちゃんからは、洋服

パパ・ママからは、3DSのソフト「妖怪ウォッチ」

サンタさんからも、3DSのソフト「ディズニーの・・・・マジックキャッスルだったかな?


サンタクロースまだ信じているのかなって、思うんですが・・・・。
信じてるような雰囲気ではあるんですよね。
















関連記事

theme : 幸せなひととき
genre : 結婚・家庭生活

comment

No title

楽しいクリスマスだったようで、何よりです。

我が家もこじんまりと終わらせました(^^)

それよりも年末年始の一大イベントが待っていますので(^^;)

No title

無理してお出かけする事も無いですよ。
メインはクリスマスパーティですもの。
お嬢さん方、皆さんお料理が上手ですね。
マミーさん譲りかしら~?
お腹がはちきれそうになるまで食べたいです(*^_^*)

No title

お帰りなさいませ~☆
&皆さんで楽しく過ごせたようで、何よりです♪

それにしてもすごいお料理~!
娘さん達の料理で楽しく談笑。
素敵なクリスマスですね^^

No title

こんばんは。

クリスマスパーティー楽しんで来られて良かったです。

いつもながら凄いご馳走ですね~

「レゴ フレンズ」ハウスがあるんですね~
これは5人のお人形も付いてるのかな??
なら、私も好きなので部屋に飾りたいかも・・・(笑)

No title

楽しそうですね、美味しそうですね(*^_^*)
とても羨ましいですよ(*^_^*)

お孫さん、たくさんプレゼントを貰って
最高の一日だったに違いありませんね(^-^)

そのうち「本当はサンタなんていないんだよ」
って、学校で友達から教えてもらうのでしょうか
^^;

ichigekiさんへ

> それよりも年末年始の一大イベントが待っていますので(^^;)

ご家族でのご旅行、いいですよね~!
気をつけて行ってらしてください。

楽しんできてくださいね。

ROUGEさんへ

> お嬢さん方、皆さんお料理が上手ですね。
> マミーさん譲りかしら~?

いえいえ、親に似ず上手なんです(笑)
反面教師なんでしょうね^^

> お腹がはちきれそうになるまで食べたいです(*^_^*)

年末年始でも食べ過ぎないように気をつけなきゃです^^;

万里ママさんへ

> お帰りなさいませ~☆
> &皆さんで楽しく過ごせたようで、何よりです♪

お陰さまで、楽しく過ごしてきました^^

我が家恒例の行事ですね~。
全員、元気に集まれるのは有難いことです^^

milkywayさんへ

> 「レゴ フレンズ」ハウスがあるんですね~
> これは5人のお人形も付いてるのかな??
> なら、私も好きなので部屋に飾りたいかも・・・(笑)

何人か良く見ていなかったですが、付いていましたよ~!
milkywayさん、ご存知なんですね。

大人でも楽しめるみたいですもんね。

ワカメパパさんへ

楽しく過ごしてきました^^

> お孫さん、たくさんプレゼントを貰って
> 最高の一日だったに違いありませんね(^-^)

孫が一番良い日だったでしょうね。

> そのうち「本当はサンタなんていないんだよ」
> って、学校で友達から教えてもらうのでしょうか
> ^^;

そう言われても、サンタがいるって信じる子もいるらしいですが・・・
どうなりますか・・・
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア