06
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
18
19
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

新年あれこれ

新年も早や4日になりました。


改めまして、明けましておめでとうございます。

昨年中は、皆様には大変お世話になり、
有難うございました。

本年もよろしくお願い申し上げます。


さて、皆様は年末年始どのように過ごされたでしょうか。

我が家は、31日に次女一家が帰省しました。

長女は、婿の実家に帰省しました。
お姑さんが、足を骨折したそうで、
なにかと不便でしょうから、ちょっと長めに滞在するとの事でした。

まぁ、こちらはあちらより近いので、いつでも来られますからね。

そんなこんなで、6人で過ごす年末年始になりました。

元日の朝は、起きて見ると雪は全く積もっていなくて、
比較的暖かかったですし、穏やかで良い一日でしたよ。

その分、2日の朝にドンときましたが・・・
25cmくらいはあったでしょうか。
そして昨日の朝も、20cmくらい積もっていましたね。

あの除雪機が大活躍でした。

思っていたより大きな音がするのにはびっくりしましたが・・。

除雪機
 下から雪を取りこんで上の部分から雪を飛ばします。

 飛ばしているところを携帯で撮りましたら、画面が暗くて適当にシャッターを切っていたらどれも満足に撮れていなかったんですから^^;



今年のおせちは散々迷って決まらないうちに、
ぎりぎりになって、結局旭川グランドホテルにしました。

目立って高級食材とかは入って無かったですが、
美味しい方だと思いました。

写真を取り忘れて、食べ散らかしてからで、
汚くてすみません^^;

おせち

今年は初詣にまだ行ってなくて、
これから行ってきます。

今日は、雪は3センチくらい積もっていたでしょうか。

晴れてお天気が良いので、気持ち良く行って来れそうです^^


今日からブログ再開ですが、明日は日曜日ですので、
また、いつも通りに休ませて頂きますね~!








関連記事

theme : 年末年始、お正月
genre : ライフ

Comment

改めてあけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)

美味しそうな御節!
ウチは今年は実家が建直し中なので
年始周りも無かったので
御節は かまぼこと伊達巻とナマスとお雑煮位(^^;
母が死んでから初めての手抜き正月を満喫しています。

改めまして・・・

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

うちも旦那がギリギリまで仕事だったので、
31日にしか買い出しに行けなくて・・・

ちょっとしたものしか買えなかった上に、煮しめも作るのやめちゃって、
簡単なお正月になりました(笑)

お休み中はずっとテレビ三昧でした。

除雪機、初運転ですね(^-^)
豪雪地には絶対に必要です。

師匠が壊れた除雪機を貰って来て
自分で修理して調子良く使ってますが
なかなか便利で オイラも欲しいと思いました!

ROUGEさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

おせち、手作りが一番ですよ。
私も以前は全部手作りしていたんですが、
種類が限られますし、たくさんの種類が入ってるおせちを、
娘たちが喜ぶので、いつの頃からか、
おせちを買うようになりました。

それでも煮ものだけは、
大好きなのでたくさん作りますが・・・

milkywayさんへ

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

ゆっくりのお正月もいいものですよね。

大勢で賑やかなお正月もいいですが、
それはそれでまたいいと思いますよ~!
ちょっと羨ましいかも・・。

> お休み中はずっとテレビ三昧でした。

うちも、大体はそうでした^^

ワカメパパさんへ

> 除雪機、初運転ですね(^-^)
> 豪雪地には絶対に必要です。

主人もまだ、ちょっと慣れていなくて、
ぎこちなかったですけど、体は凄く楽だって言ってました^^

ただ、5センチ以下の大したことない場合は、
手で雪かきしようと思っていますけどね。

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。
除雪機活躍してますね。
だいぶ楽になりますね。

お節ですが、わたしも生協で買ってます。
最初は自分でお重に詰めるタイプでしたが
それも面倒になって!(笑)
人間怠け心が大きくなるといけませんね~
今年はもっとマメに動ける人になりたいですね。

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

除雪機は全く同じですね!
ライトの位置が逆かな?

今年の正月は雪のない正月で、帰ってきてからびっくりでした(^^;)

報告はブログで(^^)

花世さんへ

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

> 除雪機活躍してますね。
> だいぶ楽になりますね。

主人が喜んでいます。
私は機械音痴なので、怖くて触れないですけど・・。

> お節ですが、わたしも生協で買ってます。

生協!
あ~、考えて見なかったわ~!
次回は、見てこようかしら。

若いこと、散々作りましたから、
もう卒業してもいいでしょうって思ってるんですけど(笑)

ichigekiさんへ

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

> 除雪機は全く同じですね!
> ライトの位置が逆かな?

あら、そうなんですか?

> 今年の正月は雪のない正月で、帰ってきてからびっくりでした(^^;)
札幌はかなり降ったらしいですもんね。

旭川も2日・3日と積もりましたが・・。

Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

Gポイント

waonに交換できますよ。 Gポイント

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア