06
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
18
19
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

厳しい寒さ&嬉しいお届けもの

昨日の朝はナント!気温ー17.5度まで下がりました~!
今朝は、-16.4℃でした。

寒い!寒い!寒~~~い!

札幌のほうは雪が、一昨日からかなり降ったそうですが、
こちらは全く降らなかったんですが、シバレましたね~!

今日は、気温が低かったうえに雪も降りました。

雪が多いのも嫌ですけど、こんな寒さも嫌いです^^;


この寒い中、耳鼻咽喉科に行ってきました。

孫が、クリスマス前に風邪を引いたそうなんですが、
それは直ったものの咳が取れなくて、
暮れに小児科で薬を貰って来たものの全然効かないんですよね。

病院は今日からですので、今日を待って行ってきました。

アレルギーって言われたそうです。
親がアレルギーだと子供もアレルギーになるそうで、
これは私の母から私・娘・孫にまで受け継いでいるみたいです^^;

困ったものです



年末年始、ブログを休んでいる間に、
嬉しいお届けものがありました。

何時も仲良くして頂いているmilkywayさんから、
ケンミンショーでも紹介されたという、
美味しいホットケーキミックスを送って頂きました。

ikariホットケーキミックス
ホットケーキミックス


こちらも仲良くして頂いている万里ママさんから、
送って頂きました。

東京スカイツリーワッフルクッキー
ワッフルクッキー ワッフルクッキーの2

どちらも孫が喜んでいました。

milkywayさん、万里ママさん、
有難うございました







「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!












関連記事

theme : 日々出来事
genre : ライフ

Comment

お孫さんアレルギーですか。
大変でしたね~
咳って辛いですものね。
でも原因が解れば対処も出来ますね。

嬉しいお届けものですよね。
ホットケーキMIXは私も頂きました。
まだ作ってないんですけど楽しみです(*^_^*)

全国的に寒いようですね~!
こちらも寒くて、北風が強いです。
早く寒気が程々に収まってほしいものです。
寒い季節の咳は辛いですから、
お孫さん、お薬が効いて早く良くなりますように☆彡

クッキー、気持ちばかりの物なので
ブログでご紹介までいただいて、かえって恐縮です~^^;
でも、お孫さんが喜んでくれてよかったです^^

こんばんは。

大したものでもないですが、喜んでもらえてうれしいです。

ワッフルクッキーは私も頂きましたが、美味しいかったですね~(^-^)

お孫ちゃん、いかがですか??
咳はつらいですからね・・・


母親がアレルギーの場合は、必ずと言っていいくらい遺伝するそうですね(^^;)
私のアレルギー体質も遺伝だそうで・・・

ROUGEさんへ

私も咳が出て、一緒に診て貰ったら、
いつものアレルギーがでたんでしょうって、
今までと同じ薬を出されたんですが・・・・

今まで、こんなに咳が出たことないんですけどね。
主人も、今日になって咳が出るって言うので、
もしかしたら孫の咳は、ウイルスとかじゃないのかなって・・・

2,3日様子を見て治らなければ、また受診しようと思ってるんですが・・。

万里ママさんへ

> 寒い季節の咳は辛いですから、
> お孫さん、お薬が効いて早く良くなりますように☆彡

まだ、咳がひどいんですよね。
本当にアレルギーなのかしら?

クッキーは、孫が気に入ったようで、
ほぼ孫の胃の中に入りそうです(笑)

有難うございました。

milkywayさんへ

ホットケーキ、孫が好きなんですよ。
今のところ、貰ったお菓子などがたくさんあって、
賞味期限の関係で、それを消化しなきゃいけないもので・・・

> お孫ちゃん、いかがですか??
> 咳はつらいですからね・・・

今のところ殆ど良くなっていないです^^;
私も咳が出て、昨日一緒に診てもらったんですが・・・


ichigekiさんへ

> 母親がアレルギーの場合は、必ずと言っていいくらい遺伝するそうですね(^^;)

そうなんですってね。
私の母がそうでしたから・・・

何代にもわたって遺伝するんですね。
どこかで、シャットアウト出来ないものかしらね~!


Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

Gポイント

waonに交換できますよ。 Gポイント

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア