06
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
18
19
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

初詣&おみくじ

今年は4日の日に初詣に行きました。

神社の境内に小さな池があるのですが、
そこに鴨がたくさんいました。

鴨(2) 鴨(1)

3が日は混んだでしょうけど、4日ともなると空いていて良かったです。

娘婿は仕事が4日からってことで、3日に帰りました。

地元の小さな神社ですので、出店も毎年数軒出るだけですが、
4日は1軒のみでした。


おみくじは私たち夫婦は中吉・娘が末吉・孫が大吉でした。

こちらではおみくじに凶・大凶は入っていません。
お正月早々、嫌な思いはしたくないですから、
無くていいんじゃないかと思いますね。

北海道は全部そうなのかな?
北海道内でどこか、凶・大凶はいってる神社あるでしょうか?



このところ気温が低かったんですが、
今日は気温が上がって、暖かそうでしたので、
旭山動物園に行ってきました。

でも、着いた途端凄く雪が降ってきて、
山のせいもあるでしょうけど、寒かったです!


それについてはまた次回の記事で・・
















関連記事

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

Comment

おみくじ凶が無いっていいですね。
やっぱり気分悪いですものね。
以前、凶をひいて神社ハシゴしましたよ(^^;

私はここ数年、おみくじ引いてないです~
近所の神社に行くようになってから・・・
おみくじ、置いて無いんです(-_-;)

おみくじの凶、こちらでは結構ありますよ~!
若い人ですと、神社に縛って終わりみたいですし、
何か、イベントの様な感じです。

でも、私的には凶は引きたくないなあ~^^;
やはり新年早々は、吉系が良いですよね^^

こんばんは。

おみくじに凶が入ってないんですか??
それはいいですね~

うちの方は入ってるのかな??
そう言えば、引いた記憶がないかも・・・

お正月早々、凶は引きたくないもんね。

それにしても鴨たくさんいますね~(^-^)

ROUGEさんへ

> おみくじ凶が無いっていいですね。

無い方がいいですよね。
凶をひいたら一年中気にしそうです。

> 私はここ数年、おみくじ引いてないです~

私も神社に有るから引きますけど、
なければないで別にいいんじゃないかしら。

万里ママさんへ

> おみくじの凶、こちらでは結構ありますよ~!

まぁ、そうなんですか~!

> でも、私的には凶は引きたくないなあ~^^;
> やはり新年早々は、吉系が良いですよね^^

本当にそうですよね。
お正月早々、気分良くない思いはしたくないですよね。

milkywayさんへ

> おみくじに凶が入ってないんですか??
> それはいいですね~

凶ってないものだと思っていましたから・・・。
テレビで、時々見てびっくりしたんです。

半世紀以上生きてきて、周囲で凶を浸って聞いたことが無いですから、
多分こちらでは入れてないと思います。

> お正月早々、凶は引きたくないもんね。

気持ち良く、お正月過ごしたいですよね。

> それにしても鴨たくさんいますね~(^-^)

小さな池なのに毎年いるんですが、今年は特に凄くいました。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

Gポイント

waonに交換できますよ。 Gポイント

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア