08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

風邪?

昨日、娘と孫が急遽札幌に帰ってしまいました。


孫の咳が一向に良くならなくて、孫が来てから私も咳が出るようになってたんですよね。

二人ともアレルギーだって言われたんですけど、
処方された薬を飲んでも、二人とも全く良くならないんですよね。

そのうちに主人まで咳をするようになって、
娘がおかしいと・・・・アレルギーはうつるわけがないし、
これはアレルギーじゃなくて何か感染するような・・たとえば”百日咳”なんかじゃないかって・・・

札幌では風邪と言われて処方された薬を飲んでも効果が無かったし、アレルギーの薬も効かないし・・・・

もう一軒、他の病院を受診したいけど、
後で通うことを考えたら札幌に帰って向こうで受診したほうがいいだろうってことになったんですよね。

もともと今回は14日から孫の習いごとが始まるので、
遅くとも13日には帰る予定でした。

私は昨日は父の定期通院の付き添いがあったので、
出掛けましたが、その間に主人が旭川駅まで送って行きました。

まだ数日いると思っていたので、残念でした~!

孫もまだ帰りたくないって言っていたんですけど・・。


私は父の病院でついでに診てもらいましたら、百日咳の可能性はないって言われて、風邪を貰ったんでしょうって・・。
「お孫さんは、風邪をこじらせただけだと思いますよ」って、
言われたんですが・・。

孫も私も咳だけなんですけどね。

風邪薬と咳止めを貰って来まして、昨日のお昼から薬を飲んでいますが咳が少なくなって良くなってきたようです。



孫は札幌で小児科へ行ったところ、レントゲンにも異常はないし、
抗生剤と咳止めを処方されたそうです。

それでよくなるといいんですが・・・。







関連記事

theme : 日々の暮らし
genre : ライフ

Comment

こういった原因がはっきりしない病状っていうのは嫌なものですね!
三連休を前にお孫さんも帰られましたか(TT)

年寄りだけ残されたのですねv-8

あらら、原因が良くわからない状態のまま
帰ることになっちゃったんですね~^^;
何はともあれ、咳が無事に収まって、
元気になるといいですよね。
どうぞお大事にされてくださいねm(__)m

こんばんは。

お孫ちゃん、帰られたんですね・・・
咳、何なんでしょうね??

私も年末、風邪かな??と思って受診しましたが、
多分、アレルギーだったようで旦那は平気でした。
風邪薬も飲んでたけど・・・

皆さんの咳が早く治ると良いですね。

ichigekiさんへ

> こういった原因がはっきりしない病状っていうのは嫌なものですね!

処方された風邪薬と咳止めで症状が和らいできたので、
結局、風邪だったのかなって思います。

> 年寄りだけ残されたのですねv-8

そうですが、それが何かv-8

万里ママさんへ

主人も昨日病院に行って風邪薬と咳止めを貰って来ました。

私は、かなり咳が出なくなりました。

孫もTELしたところ、随分良くなったようです。
3学期が始まるまでには、治るんじゃないでしょうか。

ご心配有難うございます。

milkywayさんへ

お陰さまで、皆快復に向かっているようです。

結局は風邪だったんでしょうね。

孫が最初に行った病院の薬が効かなかっただけかも・・・。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア