08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

冬の旭山動物園

8日に、旭山動物園に行ってきました。

私たちも孫もみんな、カバの百吉くんを観たかったんですよね。


着く頃になって雪が降り出して、しまいました。
カバ舎に向かって歩いていると、案内係の方から、
ペンギンが今お散歩の帰りにここを通りますよと、
教えて頂いたのでまずはそれを見ようと、
並んで待っていました。

いつ見ても、歩き方が可愛いです!
008_20140111144412fa8.jpg


さてさて、お目当てのカバ館に入ってみました。
041_20140111144851dbd.jpg

すると入ってすぐの水槽の中で、百吉が寝ていました。
020_20140111144641124.jpg

水の中で寝ていたんですが、時々息継ぎのために顔を出すものの、すぐ潜って寝てしまい全く動く気配がありません。

暫く見ていても、らちが明かないので他を周ってからまた来ることにしました。


003_201401111446394a4.jpg

103_20140111144921ece.jpg
キリンは凄く雪を食べていましたよ。

何時までもどんどん食べるので、お腹を壊さないのかって心配になりましたが・・。


ライオン君はいつも何かやらかしてくれるんですよね~!

今回は、ガラス越しにドアップでこちらを見ていました。
063_20140111144855103.jpg

060_20140111144854c7c.jpg
さらにお尻を向けたと思うとガラスにジャーッとおしっこをかけたんですよね。

丁度その位置で見ていた孫はびっくり!
ガラスで良かったです(笑)

残念ながら一瞬のことで写真は撮れなかったですが・・。


058_20140111144853bdb.jpg 110_201401111449232ab.jpg

白クマの泳ぎを見られたのも良かったですよ。

047_20140111151751f79.jpg
孫とアザラシ



そろそろいいかなってことでカバ館に戻ってみました。

まだ寝ていたので、やっぱりダメかと思いつつ暫く様子を見ていたらようやく目を覚まして徐々に動き出しました。

085_20140111152140f3b.jpg 120_20140111152142ecc.jpg

そのうちにゴロゴロし出したので、下の階に行って見上げてみました。

床が部分的にガラス張りになっていて、下から見れるんです。
面白かったですよ。
074_20140111152136ccb.jpg

075_201401111521388b9.jpg

077_20140111152139bf5.jpg

残念だったのは、テレビでやってたようにすいすい泳いだり、
下の階にジャンプしたりする様子が見られなかったことです。

もっと長いこと観察していたら見れたかもですが、
孫も飽きてきちゃって・・・

仕方なく諦めました。

それでもカバは楽しめましたね。















関連記事

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

Comment

旭山動物園、リニューアルされたんですよね~
動物達、寒いのに生き生きしていますね(*^_^*)

お風邪の方、大丈夫ですか?
こう寒いと中々治すのも大変ですよね。
どうぞお大事になさって下さいね。

カバ君の方はちょっと残念気味でしたが、
それでも色々な動物が動いているのを見れて、
なかなか楽しめたようですね~(*^_^*)
ペンギンの行進、真近で見れるなんていいです♪
&ニューキリン舎も見れて良かったですね^^

こんばんは。

旭山動物園はいろんなアイデアで楽しませてくれるのでいいですね。

カバの百吉くん、私もあちこちの角度から見てみたいです~

ペンギンも可愛いね。

それにしても凄い雪・・・動物たちも寒くて大変かと思いきや、
意外と元気いっぱいなんだね~

絶対行きたいわ~

こんど北海道に行く機会があったら 絶対ココが入ってるコースですね~
ペンギンがよちよち歩くのは長崎のペンギン水族館で一度だけみたことあります。
お孫さんがみておられるアザラシ、アレがメインで観たいです。

カバもかわいいわね。

ROUGEさんへ

> 動物達、寒いのに生き生きしていますね(*^_^*)

動物は寒くても、元気ですね。

> お風邪の方、大丈夫ですか?

咳がかなり出なくなったんですが、
まだ完治はしていないです^^;

今、主人の咳がひどいんですよね。
なかなか、薬が効かないよで・・。

Re: タイトルなし

カバはちょっと残念でしたが、
他で楽しめたので良かったです。

白クマも、泳いでいる時ってなかなかタイミングが合わないと見られないところ、ちょうど泳いでいましたし・・
ライオンが良かったですし・・。

ペンギンのお散歩は何度見ても可愛いですよ。

milkywayさんへ

> カバの百吉くん、私もあちこちの角度から見てみたいです~

タイミングさえよければ見られるんですが・・・
今回はダメでした。

> それにしても凄い雪・・・動物たちも寒くて大変かと思いきや、
> 意外と元気いっぱいなんだね~

動物たちは、雪を楽しんでいるみたいに見えました。
あの元気さを見習いたいです。

花世さんへ

> こんど北海道に行く機会があったら 絶対ココが入ってるコースですね~

ぜひ、動物園見にいらしてください。

> お孫さんがみておられるアザラシ、アレがメインで観たいです。

アザラシも見所ですが、白クマもいいですよ。
ザブーンと水に飛びこむ様は、すごい迫力です。

カバは、一番の人気者になるんじゃないかしら。
2階建のプールなど見せ方がいいんですよね。

最後はcocomamiさんの画像で締めくくり?v-8

ichigekiさんへ

> 最後はcocomamiさんの画像で締めくくり?v-8

えっ!えっ!
どこに??

私の画像なんてどこにも載せていませんよぉ~!
いよいよ、視力まで悪くなったのv-8

水槽内で下から写真撮られているのが、てっきりそうかと・・・・・・v-8

ichigekiさんへ

> 水槽内で下から写真撮られているのが、てっきりそうかと・・・・・・v-8

むむむ・・・・似て無くもないかもv-12
んなわけないじゃんv-217
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア