大寒&咳ぜんそく?

昨日の最低気温はー14.1度と少し寒さがゆるんだんですが、
今朝はまたまたー21℃でした!
今日は大寒なんですね。

さすがですね~、この寒さ!

ゴミ捨てに出たら、やはり空気がめっちゃ冷たくて寒かったです^^;




今朝のモーニングバード、観ました。
風邪じゃないのにしつこい咳について放送するとの事でしたので・・。

それによると今、 大人の”咳ぜんそく”が増えているんだそうです。

原因不明の咳が3週間以上続いている場合は”咳ぜんそく"かもってことでした。


風邪などから発症するそうで、
風邪が治っても咳が残って、それが長引いて”咳ぜんそく”になるらしいですが・・・


30代から50代に多いんですって!


症状は酷似していますが・・・・・

次回、診察の時に聞いてみようと思います。












関連記事

theme : 日々の暮らし
genre : ライフ

comment

こんばんは。

大人の咳ぜんそくですか~

風邪から発症して長引くのなら、そのうちに治るのかしら??
今後、風邪を引くとまたこの咳ぜんそくになったりもするんだろうか??

そうなると、ちょっと大変ですよね。

そうじゃなければいいんですが、
そうなると咳が止まらない原因がまたわかんないし・・・

早く原因がわかって、治るといいね。

milkywayさんへ

> 風邪から発症して長引くのなら、そのうちに治るのかしら??
> 今後、風邪を引くとまたこの咳ぜんそくになったりもするんだろうか??

1回なると、風邪とか引かないように気を付けないとまた出るみたいですよ。

果たして咳ぜんそくなのかわからないんですけど・・。
アレルギーも何に反応しているのか、
調べてもらう必要があるなって思ってるんですが・・。

やっぱり咳喘息っていうのがあるんですか。
私の主治医も、「症状や咳を聞く限りでは喘息なんだけどぁ」って言うんですよね。 でも、喘息用の点滴しても吸引薬吸っても治まらないんですよ。

娘は、子供の頃からそうです。
小さい内から、風邪をひくと2ヶ月は咳が止まらないんです。
娘も検査しても原因不明。

今の医療でも、咳くらいで原因が判らない事もあるんですね。
『咳外来』って言うのがあるらしいから、そういう専門の所へ行けば判るのでしょうけど。

30代から50代ですか・・・・・
もうとっくに過ぎてますよね・・・v-8

昨今は色々な病気がありますよね!
無理して病名を付けているんじゃないかと思えるようなものまで!

何が原因しているのでしょうかね?

ichigekiさんへ

> 30代から50代ですか・・・・・
> もうとっくに過ぎてますよね・・・v-8

言われると思ってましたよ~!

身体がその年代くらいなのかもね~v-8

> 何が原因しているのでしょうかね?

それが分かればね~~^^;

えっ!?
メチャ、ポジティブ思考v-8

ichigekiさんへ

> えっ!?
> メチャ、ポジティブ思考v-8

そうですよ~!

まぁ、ノーテンキといわれるときもありますがv-12
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア