06
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
18
19
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

空気清浄機

いやぁ~、また記事が飛んでしまいました。

ほぼ終わりに近かったのに、いきなりFC2のログイン画面に変わっちゃったんですよね。

ショック!

記事が無くなっていました。
全く、下書きになってないんですから~!
自動で下書きになるはずなのに・・・・

いったんは、すっかりやる気をなくして、
今日はブログ更新辞めようと思ったんですけど・・・

少し休んだら、やる気が出てきたので・・・




今朝は、冷え込みましたぁ~!

旭川の最低気温は、-20.8℃でしたよ。
旭川郊外の江丹別は、-30.5だったそうです@@

昨日も今日もカラッと晴れていまして、
日中は家の中に日差しが入ってポカポカと暖かいんですが、
日が入らなくなると、とたんに寒く感じます。

外は流石に寒いです・・・



ところで例の咳ですが、だいぶ良くなった気はしますが、
まだ、出ているんですよね。

主人は、今度は呼吸器科に行ってみました。

結局、診たては今までと同じでした。

レントゲンでも何の検査でも異常が無い以上、
長く出る咳はアレルギーってことになってるそうで・・・

私はどこへ行っても同じだと思って、耳鼻科の薬を飲んでいますけどね。


こうなったら、自分でできる限りのことをしようと思って、
まず、以前から欲しいなと思っていた空気清浄機を買いました。

ネットでいろいろ調べて、DAIKINの「うるおい光クリエール」というのにしました。

加湿機能も付いていて、集塵フィルターが10年間交換不要、
プラズマイオンを発生するとか対応する部屋の広さが25畳というのも、決め手になりました。

昨日、届きました。

加湿空気清浄機

思っていたより大きかった・・・

置き場所をどこにするか考慮中です。


居間には、3人用ソファーが二つ置いてるんですが、
布張りのを大型ごみに捨てようと思っているんです。

猫を飼っていたときからあるので、爪をといだ後が残ってるもので、
これもダニとかハウスダストとかの原因かもですから・・

これが無くなれば、その分広くなるので、
空気清浄機の置き場所もできるでしょう。

あと、居間のじゅうたんも取りかえます。
これも結構、年数経ってるので・・

後はマメに掃除機をかけることですよね。

私のアレルギー性鼻炎は、室内に長くいるような季節に出る気がするんですよね。
ということは、ハウスダストとかダニとかカビとかそういうものかなって思うので、まずは家の中で対策して見ようと思います。












関連記事

theme : ネットショッピング
genre : ライフ

Comment

ウチは家族で花粉症ですし
ルーシェもアレルギーなので
お家を建てる時に徹底的にハウスダストを排除するものにしました。
でもそれでもダメなんですよね~
空気清浄機欲しいな~

25畳対応とは、心強いです!
それなら大きいのも頷けます。
これでアレルギーが収まればいいですよね。
わが家も犬がいるので、空気清浄機を考えてます。

こんにちは。

空気清浄機は置いてますが、結構古いタイプのものだから、
今は性能も良くなってるし、うちも新しいの欲しいのよね~

これで少しは体調が良くなるといいですね。

居間が25帖もあるんですかぁ~~v-12v-8

これで治れば投資したカイがあったというものですが。

あとはやはり有酸素運動で、身体から変えるしかないですかね?

ROUGEさんへ

空気清浄機、やっぱりいいですよ。

空気が良くなったという実感があります^^

早く買えばよかったねって主人と話しています。

万里ママさんへ

> 25畳対応とは、心強いです!

うちは、キッチンと居間の間にドアは無いんですよね。
おまけに居間の隣の父の部屋のドアも開けっぱなしにしています。
居間・キッチン・父の部屋を、居間のストーブで暖房しているんですね。
ですから、25畳用が必要なんです。

なかなか、いいですよ~!
空気が美味しく感じます^^
買って良かったです。

milkywayさんへ

> これで少しは体調が良くなるといいですね。

良くなるかどうかわかりませんが、
空気が美味しく感じるのは確かです^^

買って良かったって実感していますよ。

ichigekiさんへ

> 居間が25帖もあるんですかぁ~~v-12v-8

いえいえ、25畳なんてないですよ。
キッチンと居間の間にドアが無いし、隣の父の部屋も開けっぱなしにしているので、それくらいのが必要なんです。

空気は確かに良くなりました。

まぁ、これでどれほどアレルギーに効果があるかわかりませんが、良くなることはあっても悪くなることは無いでしょう。

> あとはやはり有酸素運動で、身体から変えるしかないですかね?

ハイハイ、今年こそ頑張りたいものですが・・・・
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

Gポイント

waonに交換できますよ。 Gポイント

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア