料理のはなし

夕食のメニュー、考えるのって結構大変ですよね。

私は、調理が楽しくて仕方が無い時期と、
とにかく億劫でなるべく手抜きしたい時と、
ムラがあるんですよね。

昨年は、やりたくない気持ちが強かったですね。
何十年もやってきて、いい加減卒業したいなんて思っていました。

友人も皆、口をそろえて同じことを言ってたので、
年のせいかもなんて思っていました。


それがふと気が付いたら、最近、結構お料理が楽しいんですよね。

もう、メニューがマンネリでいつも似たようなものを作ってる気がしてたんですよね。
それでふと思い出したのが、皆さんのブログで見かけて美味しそうだなと思ってコピペしたレシピ!

たくさんたまってるのに、殆ど作っていませんでした^^;

それとクックパッドから来るメルマガに、
載っていて美味しそうと思ったレシピも、
URLをメモ帳に残していました。

これを一つ一つ、作って行けばいいんじゃないかって・・・

本当に我が家の好みに合って美味しいと思ったレシピだけ、
残していけばいいでしょう。

で、やり始めたら今までやったことのない調理法とか出てきて面白いんですよね。

本当に美味しいと思ったレシピ、時々紹介しますね。



今日、紹介したいのは「こくウマ♪人参とちくわのごまマヨサラダ 」というレシピ。

ピーラーで人参を削るという私は今まで作ったことが無いやり方でした。
この食感が良くて癖になりそう。

マヨネーズとオイスターソース・すりごまが合わさった味も好みで美味しかったです。

レシピはこちら


良かったら作ってみてください。




「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!







関連記事

theme : 食生活
genre : ライフ

comment

こんばんは。

私はお料理が苦手で出来れば作りたくない方です(笑)

私もネットなどで見つけた簡単なレシピはブログで紹介しつつ、
自分用に記録として記事にしてますが、
ほとんど作ってないですね・・・^_^;

なかなか落ち着いてお料理が出来ないのもあるんですが、
作りだしたら楽しいかも知れませんね。
私も頑張ってみようかな~(^-^)

milkywayさんへ

> 私もネットなどで見つけた簡単なレシピはブログで紹介しつつ、
> 自分用に記録として記事にしてますが、
> ほとんど作ってないですね・・・^_^;

作ろうと思って、メモっておいてもなかなか作らないですよね~!
すぐ、その時に作らないと・・・後でって思った時点でダメなんでしょうね。

私は半々かなぁ・・・
「特売食材」を使って作るので
どうしてもマンネリになっちゃいますし・・・
無性に「私以外の誰かの家庭料理」が食べたくなります~
イベント時の気合入れる料理は作るの楽しいですけどね(笑)

ROUGEさんへ

同じ食材でも、クックパッドなどで検索してみると、
あ~、こんな食べ方もあったのねってことがかなりありますよ。

そこが、面白いところですね~!

>無性に「私以外の誰かの家庭料理」が食べたくなります~

あ~、それは私も思います。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア