08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お届けもの&この冬の気候

このところのお天気ですが、気温が乱高下!
 
1月下旬以降、気圧の谷が相次いで通過している影響で寒暖差の激しい日が続いているのだそうです。

気象台によると、気圧の谷は1月23日からの1週間で24~25日と28~29日の2度にわたって通過したんですって!
通過前は南の風が吹いて道内に暖気が入り、通過後は北西の風で寒気が入るため、寒暖差が大きくなるのだそうです。

旭川では23日は最高気温が氷点下9.2℃でしたが、翌24日には10度以上も高い3℃まで上がりました。

その後も気温が上がったり下がったり・・・

今日は最低気温がー9℃でした。
今朝は雪がかなり積もっていました。

10cmどころじゃないですね。
昨日も一昨日も、少しでしたが積もっていたので、
ここ数日は毎日除雪しています。

主人が除雪機のおかげで今年は楽だって喜んでいます。

今日から2月ですね~!

4日が立春だとか・・・

こちらは、まだまだ厳しい冬の寒さが続くわけで春なんて遠いですが・・・


最近のお届けものです。








アンケートサイト(どこだったか忘れました)からの謝礼
「ギフトカード1000円分」
商品券

花王さんより
「AUBE美容液ルージュサンプル」
ルージュサンプル
 これはmilkywayさん情報でした。

 milkywayさん
 いつも情報有難うございます。


 
P&Gさんより
「シャンプー&コンディショナーサンプル」
シャンプートライアル
 これももしかしたら
 お友達情報かもです。

 どなたかの情報でしたら、
 お礼申し上げます。
 有難うございまsita。





そしてこれは、お友達のROUGEさんから分けて頂いた
「石灰硫黄合剤」です。
石灰硫黄合剤

これはすっごく嬉しいです^^

「石灰硫黄合剤」は以前にも戴いて、薔薇の休眠期に枝という枝全部に塗りましたら、翌年、薔薇が病気にもならず良かったんですよね。

自分で買えばいいんですが、なんでも数年前までは容量の少ないものも置いていたそうですが今は10リットル以上の大容量の物しか売ってないそうなんですね。

個人で使うのには10リットルはあまりにも多すぎるんですね。
私だったら一生かかっても使いきれないでしょう。

ROUGEさんがそれをお買いになって、ブログ仲間の希望者に無料で分けてくださったんです。
めっちゃ、嬉しいです!

これだけあれば10年分くらいあるそうです。
雪が融けたらすぐ、塗り塗りしちゃいます。

昨年は、薔薇に病気が蔓延して苦労しましたから、
今年は楽しみです^^

ROUGEさん、本当に有難うございました。
感謝いたします





「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!




関連記事

theme : 懸賞・プレゼント
genre : ライフ

Comment

本当にこの冬は、気候がおかしいですよね~^^;
こちらでは、寒気と低気圧がずれている感じで、
寒い割には雪が降りません。
2月か3月に、どーんと降らないといいのですが・・・。

色々お届けもの、おめでとうございます^^
暮らしに役立つものは嬉しいですよね♪

万里ママさんへ

なにか、本当におかしな気候ですよね。

本当に温暖化しているんでしょうか?
最近は、寒冷化しているなんていう大学教授もいるようで、何が本当なのか・・・

お届けもの、サンプルくらいしか当たらなくなってきました^^;
私も、万里ママさんみたいにたまには大物当てたいですね~!

こんばんは。

寒暖の差、激しいですよね~
これだけおかしくなると、体調もおかしくなっちゃいますよね・・・

「AUBE美容液ルージュサンプル」当たったんですね。
おめでとうございます(*^^)v

私はサンプルも当たらないですね・・・

何かドーンと当たらないかな~(笑)

milkywayさんへ

> 私はサンプルも当たらないですね・・・

あら、ルージュサンプル当たらなかったですか?
確か30000名と大量当選でしたよね。

まぁ、10万人でも外れたことありますけど・・

> 何かドーンと当たらないかな~(笑)

本当に、たまに大きく当たりたいですよね~!
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア