fc2ブログ

朝食に食べるべきではない食べ物

この間は「朝飲むと恐ろしく老けちゃう意外な「NGドリンク」4つ 」というのを紹介しましたが、
こんなのもありましたよ。


朝食に食べるべきではない7つの食べ物


これは海外サイトで紹介されていたものだそうです。

その7つの食べ物がこれです。
 ↓
1、ベーコン、ハム、ソーセージ
 亜硝酸塩が含まれており、たくさん食べると大腸がんになるリスクが高まるおそれがある。

2、甘いシリアル
 砂糖と炭水化物でいっぱいのシリアルは、食べると血糖値が一気に上がり、その後急激に下がる。

3、人工シロップがついたパンケーキ
 人工のシロップ、高果糖の甘味料は内臓脂肪がつきやすく、
 メタボリックシンドロームや糖尿病、がんなどにつながりやすい

4、ドーナツやデニッシュなどの菓子パン
 多くの砂糖が含まれているため、血糖値の急激な上昇をもたらします。 
 また、高血糖、肥満や糖尿病になる可能性も高まる。

5、低カロリーヨーグルト
 人工甘味料や化学物質が入っていることが多く、
 食べるなら低脂肪ヨーグルトにすべきとのこと。

6、マフィン
 精白小麦粉、油、バター、砂糖でできているマフィンは、
 高カロリーのわりにそこまで栄養価は高くない。

7、電子レンジであたためるサンドイッチ
 海外では電子レンジであたためるサンドイッチ的なものが売られており、
 多くは防腐剤やナトリウムが入っていてオススメできないそうです。


これらの食品は、食べてはいけないというわけではありません。
食べる時間帯や毎朝食べたりすることに注意が必要ということだそうです。

 
詳しくはこちらに載っています。


うちは朝は長年、ご飯におみそ汁という和食なので、
関係があると言えば1番だけですね。

良くないってことは知っていたので、
なるべく回数を減らしてはいるのですが・・・

私は、ベーコン・ハムソーセージ好きなんですよね。
気をつけようっと!













関連記事

theme : 健康管理
genre : ヘルス・ダイエット

comment

ソーセージ、毎朝食べているかと^^;
これからはちょっと、日を空けて食べるようにしようかな。

ヤバイ!
我が家では「スィーツは朝」と決めているのです。
なので頂き物が重なった時は
甘いものが朝食に。
それが一番太らない食べ方だって聞いたし・・・・
デマなのか!?(汗)

こんばんは。

私は朝はトーストなので、
たまにハムを食べることがありますね~

あとは大丈夫なんですが・・・

量的には少ないと思うので大丈夫かな?!(笑)

万里ママさんへ

> ソーセージ、毎朝食べているかと^^;

毎朝は、辞めたほうがいいでしょうね。
回数を減らしたほうがいいと思いますよ~!

ROUGEさんへ

> ヤバイ!
> 我が家では「スィーツは朝」と決めているのです。

あらら、そうなんですか~!

> それが一番太らない食べ方だって聞いたし・・・・
> デマなのか!?(汗)

どうなんでしょうね。
只、血糖値の急激な上昇というのは事実だと思うので、
控えたほうがいいかもですね~!

milkywayさんへ

> 私は朝はトーストなので、
> たまにハムを食べることがありますね~

たまにだったらいいんじゃないですか。

よく言われているのは、体にいいからって同じものばかり食べ続けるのは良くないってことですよね。
バランスの良い食事が大事ですね。

ソーセージは朝食べるものと!

あらまぁ、全くよくなかったですね。
ソーセージ、ハムは朝食の為に用意してました。
完全に食べないわけいかないので、1日置き?
とりあえずそれくらいから始めてみましょう。
昔々の日本人が食べていてのが良いのでしょうかね~

花世さんへ

> ソーセージ、ハムは朝食の為に用意してました。

朝食って感じですよね~!

回数を減らせばいいんじゃないでしょうか。



Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Admax

PINGOO

Twitter

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア