06
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
18
19
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

孫がスキー&NGドリンク!

今朝、テレビを見ていたら札幌方面凄く雪が降っていましたね。

旭川は、全然降っていないんですが・・


今日は、孫が学校の体育の授業でバスに乗ってスキー場に行くとの事でしたが、お天気が悪いので行ったのかどうか・・・
今回で学校では2回目なんですね。
意外にも、孫はスキーが楽しいって言っていてスキー場に行くのが楽しみらしいんですよ。

私もそうですがうちの娘たちもスポーツはあまり得意じゃないので、
孫も勝手にそうだと決めつけていました^^;

授業の前に1~2回は山に行っておいてくださいねと、
先生から言われたそうで、2回連れて行ってそこのスキー教室で、
教えてもらったそうです。

親がスキーは持っていないので、行ったのはその2回だけでしたが、
案外覚えが早くて、結構滑っていたそうです。

学校で、前回行ったときにレベル別にグループ分けしたそうですが、孫は上から2番目のグループにはいったというので、それにも驚きましたね。
1番下のレベルかなと思っていましたから・・。

「意外に運動能力あるのかしらね」と言ったら、婿が「僕に似たんですよ」って・・・
娘じゃないことは確かなので、そうなんでしょうね^^

やる気十分のようなので、親もスキーを買って度々連れて行ったらいいんでしょうけどね。



さて、こんな記事を見つけました。

朝飲むと恐ろしく老けちゃう意外な「NGドリンク」4つ

なになに、これは興味津々で読んでみました。


4つのドリンクとは、この4つです。

1:レモンティー
2:冷たいミネラルウォーター
3:コーヒー
4:栄養ドリンク

理由はこちらをご覧になってくださいね。
詳しく載っていますから・・。

私が当てはまるのは、2番の冷たいミネラルウォーターです。

まぁ、冷たいのは良くないんですね!
知らなかったぁ~!

常温か白湯がいいんですって!
明日の朝から、常温にしようっと!


私は後の飲み物は朝は飲まないので、良かったですが、
飲んでる方は気をつけてくださいね。





「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!












関連記事

theme : 健康管理
genre : ヘルス・ダイエット

Comment

意外なものが多いですね。
私は紅茶好きなので朝起きたら一番に紅茶飲むのですが
ミルクティで良かった~
でも夏場は冷たいレモンティーを飲むことも・・・
コーヒーも栄養ドリンクも飲んじゃいますね。
知らないと怖いですね(^^;

お孫さん、スキーが得意なのですか♪
雪のある所ですし、それはいいことですよね^^

そう言えば、うちの両親も父はスポーツが得意で、
母はスポーツ全般が苦手なので、
私達がスポーツ系で入賞すると、
父の方が喜んでいたのを思い出します。
お婿さんの得意げなお顔が目に浮かぶようです^。^

こんばんは。

私は雪が積もってる光景をほとんど見たことがないので、
もちろん、スキー場にも行ったことがありません。

お孫ちゃん、スキーが得意になるかも??

私は、朝起きてコーヒーを飲みますが、
寝起きすぐではないですね~
夏はアイスコーヒーになりますが、起きて1時間くらいは経ってるかな・・・

最近では、コーヒーも健康にいいと言われてるようで、
以前見たテレビ番組で、内科医が飲むことをすすめていたので、
大いに飲んでるのですが・・・(笑)

冬にスポーツすると風邪引かなくなりますから
スキーは特にお勧めなのですがねぇ^^;

最近、朝のコーヒーは欠かしてません
これが良くないなんてショックです(>_<)

ROUGEさんへ

> 知らないと怖いですね(^^;

今まで聞いたことが無いですもんね。 
案外、こういう風に知らないことって、多いんでしょうね。

万里ママさんへ

> お孫さん、スキーが得意なのですか♪

今まで、殆どやったことが無かったんですが、
スキー教室へ行って、好きになったみたいです。
2回しかいってなかったのに、
もう上手に滑れるらしいです。

うちは、主人も私もあまりスポーツは得意じゃないですね。
ですから、娘たちも・・・・

孫が、何かスポーツ出来たら嬉しいですね~!

milkywayさんへ

> 私は雪が積もってる光景をほとんど見たことがないので、
> もちろん、スキー場にも行ったことがありません。

まぁ、そうなんですか~!
雪に埋もれた生活、一度見せてあげたいわぁ~!

> お孫ちゃん、スキーが得意になるかも??

私もそう思うんですが、親がスキーに行かない限り誰も連れて行ってくれないでしょう?
親も一緒にやるといいと思うんですが・・・

> 最近では、コーヒーも健康にいいと言われてるようで、
> 以前見たテレビ番組で、内科医が飲むことをすすめていたので、
> 大いに飲んでるのですが・・・(笑)

確かにコーヒーは健康に良いと言われていますから、
時間帯さえ気をつければいいと思いますよ。

ワカメパパさんへ

> 冬にスポーツすると風邪引かなくなりますから
> スキーは特にお勧めなのですがねぇ^^;

そうですよね。
孫も、スキーに行く機会がたくさんあればいいと思うんですが・・。

> 最近、朝のコーヒーは欠かしてません
> これが良くないなんてショックです(>_<)

起床後30分経ってからならいいそうですよ。
寝起きはNGだそうですから、気をつけてくださいね。
血糖値を上げ過ぎてしまうそうですから、
パパさんは特に気をつけたほうがいいですよね。


婿さんの言葉に、イラッと来ましたね!(^ム^)

子供のうちにやらせるとたいていのものは上手くなるものです!
今からでも遅くないので、挑戦してみましょう!(^O^)!

ichigekiさんへ

> 婿さんの言葉に、イラッと来ましたね!(^ム^)

えっ、なんで?
良いところは似たほうがいいですからね~!

> 子供のうちにやらせるとたいていのものは上手くなるものです!

度々、滑る機会があるといいんですけどね。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

Gポイント

waonに交換できますよ。 Gポイント

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア