COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ

数あるブログの中から私の拙いブログを訪れて頂いて、有難うございます。このブログは主婦としての日常・北海道札幌市周辺地域情報等ジャンルを問わず綴っています。 宜しくお願いいたします。
COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ TOP  >  健康・美容 >  管理栄養士が絶対食べないNG食品4つ

管理栄養士が絶対食べないNG食品4つ

孫ですが、ついに熱を出したそうです。

月曜日に学校の授業でスキー場でのスキー授業があったのですが、
その夜に熱が出て、咳はするし吐いたりしたそうです。

火曜日から学校を休んでいるそうで、
良くならないので病院で診察を受けたところ、
肺がうっすらと白くなってるそうで肺炎の疑いがあるらしいです。

マイコプラズマ肺炎かもしれないと・・・

検査結果は来週の月曜日にわかるそうですが、
白血球が凄く少ないらしいんですよね。

もともと、少ないのでちょっと心配です。


病院の薬で咳はかなり良くなったとの事。
熱も、薬で下がるらしいですが、
吐き気があるので食欲が無くて、あまり食べられないそうなんですよね。

薬が効いて、早く良くなって欲しいです。




さて、食品に関してまたこんな記事を見つけました。


便利でも不安要素だらけ!管理栄養士が絶対食べないNG食品4つ


1:○○の素
  カレールーや、鍋の素、炒め物の素など

2:ドレッシング

3:ゼロカロリー食品

4:コンビニの食品

詳しい理由はこちらを見てくださいね。



カレールーやノンオイルドレッシングは、良く使っていますね。

いやぁ、こんなの見ていたら食べるものが無くなっちゃいそう~!

菓子パンも主人が大好きで、しょっちゅう食べているんですよね。


なんでも、手作りしたほうがいいってことでしょうか。


関連記事
[ 2014/02/22 15:40 ] 健康・美容 | TB(0) | CM(8)
コンビニ弁当大好きなのにぃ(>_<)
[ 2014/02/23 02:47 ] [ 編集 ]
こんにちは。

お孫ちゃん、熱が出たんですね・・・
スキーで疲れちゃったかな~

マイコプラズマ肺炎かもって、それはご心配ですね。

ただのいつもの熱だといいんですが・・・


私、お料理が苦手だし便利だから、○○の素とかよく使いますよ~
[ 2014/02/23 14:08 ] [ 編集 ]
あらら~
大人でも風邪ひきやすい時期ですものね。
お大事に。

で、今日の食品、全部食べてます。
でも詳細読んだけど
「うちは今のままでいいや」って思っちゃいました~
全部手作りは無理ですしね~

あまり気にしすぎると「フィンランド症候群」みたいに
健康を気にしすぎて病気になりそう(^^;
[ 2014/02/23 18:03 ] [ 編集 ]
ワカメパパさんへ
> コンビニ弁当大好きなのにぃ(>_<)

今までより、回数を減らしたらいいんじゃないですか。
[ 2014/02/24 10:55 ] [ 編集 ]
milkywayさんへ
> お孫ちゃん、熱が出たんですね・・・
> スキーで疲れちゃったかな~

ひどいお天気だったそうですから、
そのせいかなとも思ったんですが・・・

たいしたことないといいんですが・・

> 私、お料理が苦手だし便利だから、○○の素とかよく使いますよ~

私も時々、使います。
内心、色々と入っていそうだから身体によくないかもとは、思っていましたけどね。
便利さについ手が出ちゃいます^^;
[ 2014/02/24 11:05 ] [ 編集 ]
ROUGEさんへ
単なる風邪だといいんですけどね。

> あまり気にしすぎると「フィンランド症候群」みたいに
> 健康を気にしすぎて病気になりそう(^^;

確かに、気にしていたら食べるものがなくなっちゃいますね^^
[ 2014/02/24 11:20 ] [ 編集 ]
なんでも
今のように忙しい毎日の中で
なんでも手作りなんてできませんよね~
ある程度目をつぶって加工食品使いますが
カレールーも?
いやぁ、これにはショック隠しきれないですね~
鍋の素はほとんど使わないですが、いつもお歳暮でいただくのでどうしましょう?
[ 2014/02/25 22:49 ] [ 編集 ]
花世さんへ
> カレールーも?
> いやぁ、これにはショック隠しきれないですね~

私もこれはびっくりです!
だからといって、スパイス何種類もそろえて自分でってやる気も無いので、これは結局使うと思います^^;

> 鍋の素はほとんど使わないですが、いつもお歳暮でいただくのでどうしましょう?

鍋の素は私も使わないですね。
どんなものか買ったことがありますが、イマイチ美味しくなかったので自分で味付けしたほうが美味しいと思って・・・

[ 2014/02/26 11:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
ブログ内の検索にどうぞ
プロフィール

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金
クリックで救える命がある。

JWordクリック募金
楽天




ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
モラタメ.net
月別アーカイブ