竹内智香さん、銀メダルおめでとう~!

昨日のスノーボードパラレル大回転女子、旭川市出身の竹内智香さんが、
銀メダルに輝きました。

おめでとうございます。

主人と、夢中で応援しました!
カッコ良かったですね~!

竹内智香(2)

竹内智香(3)


金メダルを狙える位置だったので、期待したんですが残念でした。

でも、竹内選手によると抜かれたのでそこでせめるつもりで、
仕掛けたところ転倒してしまったので、悔いはないとの事でした。


4回目のオリンピックで悲願のメダルを手にしたんですね。

ソチでは女子として初めてのメダルですね。
また、スノーボード女子でも初のメダルだそうです。

予選から決勝まで進むと10回も滑るんですから、
体力が無いと出来ないですよね。

それゆえに日本人には無理な競技と言われてきたそうです。
それを見事に覆しましたね。

竹内智香 (1)

22日にはもう一回「パラレル回転」に出場するそうですので、
もう一個、メダルを期待したいですね!


本当に、銀メダルおめでとうございま~~す!


ちなみに、竹内選手のご実家は旭岳温泉の老舗温泉旅館「湯元 勇駒荘(ゆこまんそう)」なのだそうです。















関連記事

theme : オリンピック総合
genre : ニュース

comment

わが家も夫婦で応援していました~!
カッコ良かったですよね^^
私的には、準決勝が一番ハラハラしました。
所謂格下相手だけど、こういう時って
日本人は固くなりがちなので・・・^^;

本当に、銀メダルが取れて良かったですよね!
女子では初のメダルだったし、
昨夜は気持ち良く眠りに着けました~♪

地元出身の選手がメダル獲得という事で
かなり盛り上がったのではと思いますが
本当に良かったですね(*^_^*)

旭川の歴史に残る英雄が誕生です(*^_^*)
自慢出来ていいなぁ

万里ママさんへ

予選でトップの早さだったので、
きっと決勝まで行くと信じていました。

4回目のオリンピックですから、
本当に良かったですよね~!

あの競技は30代が結構多いそうで、
次のオリンピックも、期待できるんじゃないかって話ですよ。

さらなる活躍、期待したいです^^

ワカメパパさんへ

> 地元出身の選手がメダル獲得という事で
> かなり盛り上がったのではと思いますが
> 本当に良かったですね(*^_^*)

もう、旭川中が盛り上がってると思いますよ~!

帰ってきたら、大騒ぎでしょうね。

> 旭川の歴史に残る英雄が誕生です(*^_^*)

本当に、旭川市民として誇らしいです^^

やはり、地元の選手が活躍すると、熱が入りますよネ!
攻めに行っての銀!大したものです!
本当におめでとうございます!

こんにちは。

私はオリンピックは見てなくて、ニュースで知りましたが、
地元の選手がメダルを獲得すると喜びも大きいですよね~

良かったですね。

銀メダルおめでとうございます。

うれしいですねー!

竹内さん銀メダル嬉しかったですね!
私も、
自分のホームの菅平に、竹内さんが練習に来ていたんで!
ソチ直前調整も菅平でやっていたんで
応援に力入りました!!
期待に答える素晴らしい滑りを見せてくれて感動しました
地元旭川はもりあがっでしょうね
おめでとうございます

ichigekiさんへ

> やはり、地元の選手が活躍すると、熱が入りますよネ!

そうなんですよ~!
さすがに地元出身となると応援にも力が入ります。
興奮しました~!

今日のパラレル回転も頑張ってほしいです。

milkywayさんへ

> 私はオリンピックは見てなくて、ニュースで知りましたが、
> 地元の選手がメダルを獲得すると喜びも大きいですよね~

自分はスポーツ苦手ですが、見るのは大好きなんですよね~!
もう終わってしまうと思うと寂しいです。

地元出身者が銀メダルを獲ったのは、
本当に嬉しいです。

あこぷーさんへ

コメント有難うございます。

> 私も、
> 自分のホームの菅平に、竹内さんが練習に来ていたんで!
> ソチ直前調整も菅平でやっていたんで
> 応援に力入りました!!

まぁそうでしたか~!

> 期待に答える素晴らしい滑りを見せてくれて感動しました

本当に素晴らしい滑りでしたよね!

旭川では、今日もアパレル回転の応援で盛り上がると思いますよ。
期待したいですね!
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア