2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫
Page.4511

水曜日に、陶芸体験したあともう一人の友人と合流してランチでした。


今回は、駅前の藤田観光ワシントンホテル12階の2月22日にオープンしたばかりの「古土里(ことり)」というお店に行ってみました。

奥の個室的なところに通されて、雰囲気は良かったです。

「月」という日替わりランチ1,000円を頼みました。

日替わりランチ(1)

日替わりランチ(2)日替わりランチ(3)
日替わりランチ(4)日替わりランチ(5)
日替わりランチ(6)日替わりランチ(7)

日替わりランチ(8)
 
 食後に珈琲がついていました。



全体的に味が薄すぎて、ちょっと物足りない味でした。

千切りキャベツにドレッシングが付いていなくて聞いたところ、
レモンを絞ってと言われたんですが、超薄い半切りのレモンが付いていて、絞ると言ったって絞りにくいし殆どキャベツに味が付きませんでした。

テーブルには醤油とか調味料は一切置いていません。

お茶をつぎに来た店員さんに友人がそのことをを言ったんですが、
何の言葉も無く黙って出て行ったんですよね。

「申し訳ありません」と一言いうとか、
ドレッシングをお持ちしましょうかっていうとか
するのが本当でしょ!って、友人が怒っていましたが・・

ちょっと対応が残念でしたね。


今回は、陶芸に誘ってくれた友人のおごりでした。

ナント、旦那様がナンバーズ4にあたって、90万以上当たったんだそうです。
今まで2,3年に一回当たっていて今回は当たるまで4年かかったそうですが・・・

同じ数字をずっと買い続ける方法でやっているそうです。

お福分けしたので、いいことあるわよって言われたので、
私もナンバーズ買ってみようかな~!




「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!














関連記事

【】
お友達とランチ、いいですよね♪
ただ、ちょっとお店の対応は残念~。
薄めのお味はいいけれど、そこまで行くと
ちょっとやりすぎかな、と思います。

お福分けも嬉しいですよね!
次に良い運が巡ってきますように☆
【】
こんばんは。

ホテル内のレストランにしては対応が悪いですね。
せっかく、お友達と楽しいひと時を過ごしたいと思ってるのにね~
ちょっと残念・・・

ナンバーズのご主人、以前も100万位当てた方ですよね。
凄いですね~
同じ番号を買い続けて、4年で当たることもあるんですね。

お福分け効果でマミーさんも運があるかもですね。
【お食事】
少し残念でしたね。
もう次は無いですね。
食べ物商売の難しい所です。

今日はいいこと知れてうれしい~
ナンバース同じ番号で!なんですね!!

私ももう随分前ですが ナンバース4で当てたんですよ~
7万円と幾らかでした。
自分のカメラを新調して、残りは家族にご馳走しました(笑)
大きく当てたいと大型のくじに挑戦してますが良い事全然なくて。
心入れ替えてナンバーズに帰ります(^_^;)
【万里ママさんへ】
フリーペーパーに、新規オープンしたお店ということで紹介されていたのを私が見つけて提案したんですよね。
それだけに、とても残念でした^^;

> お福分けも嬉しいですよね!

嬉しかったですね。
本当に、私にも福が来るといいんですけどね(笑)
【milkywayさんへ】
> せっかく、お友達と楽しいひと時を過ごしたいと思ってるのにね~

そうなんですよ~!
私が、新規オープンの情報を見つけて、
提案したものですから、友人が気分を害したのが、
申し訳なくて・・・

> ナンバーズのご主人、以前も100万位当てた方ですよね。

そうなんです。
今までも、何度か当たってるんですよね。

> 同じ番号を買い続けて、4年で当たることもあるんですね。

同じ番号を買い続けたほうが、その都度番号を変えるより、
確率がいいって友人が話していました。

> お福分け効果でマミーさんも運があるかもですね。

そうだといいですけどね~!
【花世さんへ】
> 少し残念でしたね。
> もう次は無いですね。

そう思いました。
二度と行かないでしょうね。

> 今日はいいこと知れてうれしい~
> ナンバース同じ番号で!なんですね!!

それで、何度も当ててるんですよね。
私も、まねしようかなって思いました。

> 大きく当てたいと大型のくじに挑戦してますが良い事全然なくて。

私もそうです。
ジャンボとか、BIGも良く買っているんですが・・


【】
私も買い続けているけど・・・・・当たらないですね・・・・・(^^;)

陶芸の後に食事会とは、有意義な時間を過ごされましたね!

最近、店員などの対応がやたら気になります。
中学生の長女ですら指摘することも多々あります。

店の教育も然りですが、やはり家庭での教育がなっていないのではないかと思います。
教えられなくても、やらなければならないことはありますもんね!
【ichigekiさんへ】
> 私も買い続けているけど・・・・・当たらないですね・・・・・(^^;)

当たらないですよね~!
友人の旦那さんは籤運がいいんでしょうね。

友人が「そんな数字当たらない」と言っても、
「いや、絶対に当たる」と言ってずっと買い続けていたそうです。

> 陶芸の後に食事会とは、有意義な時間を過ごされましたね!

陶芸は楽しかったですよ。
良い体験でした。

> 店の教育も然りですが、やはり家庭での教育がなっていないのではないかと思います。

確かにそうかもしれないですね。
でもいまさら親を教育も出来ないでしょうしね・・・
これからはさらに、そういう人間が増えて行きそうな気がします。

この記事へコメントする















mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道