上川で来年大規模ガーデンショー開催!

本州ですとか北海道でも道東とか、相当風が強くて荒れたようですね。

旭川は、穏やかで雪も降らずわりあい良いお天気が続いています。


今朝のニュースでは、午前2時頃、西日本で大きな地震があったそうですし、い
皆様の地域は大丈夫でしたか?

被害が無いといいのですが・・・・



先日、こんな記事を見ました。

上川管内上川町は3日、道内ならではの新しい庭園文化を発信する大規模イベント「北海道ガーデンショー」を2015年同町旭ヶ丘地区の大規模庭園「大雪 森のガーデン」で開くと発表した。
ガーデンショー開催は、12年の十勝管内清水町以来、2回目。

期間は15年6~10月の予定で、国内外から17万人以上の集客を見込む。
開催費は約2億8500万円。
上川町などによる実行委が主催し、環境省や旭川市の有名庭園「上野ファーム」も協力する。

会場では、国内外の有名ガーデナーが大雪山系の雄大な自然を生かし、独創的な庭9種類を造園する計画。層雲峡温泉や上川ラーメンなど地元の名所や名物と連携した企画も練る。

佐藤芳治町長は「国内外からの観光客に、北海道でしか見られない開放感あふれる庭園と、大雪山系の魅力をアピールする場になれば」と話している。

        (北海道新聞記事より)


来年ですね。

「大雪 森のガーデン」まだ行っていないので、今年は絶対行こうと思っているんですが、来年はさらに楽しみが出来ました。
遊びに行ける場所が増えるのは、嬉しいことです













関連記事

theme : 北海道
genre : 地域情報

comment

結構、開催期間が長いですね~
これならマミーさんも行けそうですね(*^_^*)

素敵なイベント楽しそうだな~
私も行ってみたいです(笑)

庭園に美味しい味覚、魅力的ですね~!
もし近かったら、私も行きたいくらいです。
ブログでのCOCOマミーさんのレポ、
今から楽しみにしていますね♪
(↑気が早い^^;)

こんばんは。

また素敵な催しがあるんですね~

いいなぁ~
私も行ってみたいです。
美味しいものもたくさんありそうだし・・・(笑)

また楽しみが増えましたね~(*^^)v

ROUGEさんへ

> 結構、開催期間が長いですね~
> これならマミーさんも行けそうですね(*^_^*)

そうなんですよ~!
これだけ開催期間が長いと、
主人も一度くらいは連れて行ってくれると思うんですけどね。

千葉も、良いところがたくさんありますよね。
房総半島とか行ってみたいです^^

万里ママさんへ

今から、楽しみですよ~!

なんたって、我が家の運転手の気分次第ですけどね(笑)

milkywayさんへ

> また素敵な催しがあるんですね~

東京とか首都圏ですと、周辺に遊びに行ける場所がたくさんありますよね。
それに比べるとちらは少ないですから、
こういう場所が出来るのは嬉しいです。

Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア