2014/03/19 Wed  11:30
花粉症に朗報!

テレビで見たんですが、花粉症に画期的な治療法ができたそうです。

方法は、こうです。

まず、食パンをちぎって舌の裏に入れます。
そこに濃度を薄めたスギ花粉のエキスを、2・3滴たらします。
(スギ花粉そのものではダメです)

2分ほどそのままにして、舌の裏側にエキスを吸収させます。
後はそのまま食べてしまいます。

スギ花粉エキスで身体を徐々に馴らして免疫をつけていくんだそうです。
これを、1~2年続けることで、花粉症が完治するんですって。

1~2年と治療期間は長いですが、
そのあと一生、花粉症にならないとすれば、
やってみる価値はありそうですよね。

中には効果が無い人もいるそうで、今のところは60~70%の人に、
効果があったそうです。

この治療法は今年6月から、保険適用になるそうです。

食パンというのは、その病院でやってることで、
パンじゃなくてもいいみたいですが・・・・

花粉症でお悩みの方、6月以降病院で訊いてみたらいかがでしょうか。












関連記事

テーマ : 花粉症   ジャンル : ヘルス・ダイエット

Comment

☆ 

こんにちは。

今、話題の舌下免疫療法ですね。

保険適用になるんですか~

今までは自費のため、結構費用がかかったみたいですが、
保険が使えるならいいですね。

この方法は注射よりも効果があるようですし・・・
花粉症の方には朗報ですよね。

☆ 

TVでチラッと見たけど、集中して無かったの。
詳細がわかって良かった~
6月過ぎたらね。
これ試す価値ありますよね。
私、アレルギーの薬飲むとメッチャ太るので
その薬飲まないで済むだけでもいいわ(^^;

☆ 

花粉症に効くパンですか~。
黄砂やPM2.5にも効き目があるのかなあ?
保険が適用になるのなら、
注意して、今後の動向を見守りたいと思います。

☆ milkywayさんへ

> 今までは自費のため、結構費用がかかったみたいですが、
> 保険が使えるならいいですね。

保険適用というのは、朗報ですよね。

> この方法は注射よりも効果があるようですし・・・
> 花粉症の方には朗報ですよね。

花粉症すべての方に効果あるわけではないようですが、
60~70%の方に効果あるのであれば、
やってみる価値ありそうですね。

これで、花粉症の方が減ったらいいですよね。

☆ ROUGEさんへ

> これ試す価値ありますよね。

有ると思いますね~!
1~2年と期間は長いようですが、
それで残りの人生ずっと、悩まされないんですから、
絶対に、いいですよね。

☆ 万里ママさんへ

> 花粉症に効くパンですか~。


パンは、花粉症エキスをしみこませるための道具です。
大事なのは、花粉症エキスです。

要するに、花粉症エキスを舌の裏側から、
吸収させればいいんですよね。
パンを使うのは、ジワーッと吸収できるからってことのようです。

> 黄砂やPM2.5にも効き目があるのかなあ?

それはまた、別問題じゃないかしら。

☆ 

身体の中に取り込んで免疫をつけるという方法があることは知っていましたが、その方法も色々とあるようですね。

☆ ichigekiさんへ

この方法で、花粉症が治るのならいいですよね。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


井村屋 ゆずあずきバー ≪         HOME         ≫ お届けもの