06
1
2
4
5
7
8
10
11
13
14
16
17
18
19
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

春休みは・・・・・

今週はようやく、日中の気温が10℃前後と暖かくなってきました。

日差しがすっかり春めいて、雪解けも加速しそうです。

学生さんも春休みですね。

小学校も春休みに入ったので、いつもですとすぐにでも孫が来るところですが、今回はお友達と遊びたいので旭川には行かないと言ってたみたいです。

ただ、今回も31日に一泊で温泉に連れて行こうと思って、
予約しているんですよね。
それで取り敢えずは、前日にでも来ますが、
すぐ帰るかもですね。

だんだん、祖父母なんかより友人と遊ぶ方が楽しくなるんだろうとは思っていましたが、とうとうその時期が来たようです。
寂しくなりますが、成長のあかしだと思えば仕方ないですね。

そのうち、お盆とお正月くらいしか来なくなるのかしら~!










関連記事

theme : 日々の暮らし
genre : ライフ

Comment

ほぉ~~。
とうとう、そういう時期がやってきましたか。

仕方のないことですが、寂しいのでしょうね。

私も親が寂しがると思って、結構子供らを連れて遊びに行くようにしてましたけど、回数が減るのは仕方がないことですね。

また、ある程度年数が経つと来るようになるのかも知れません。

まあ、薔薇でもいじって気長に待つしかないですよ!

こんばんは。

お孫ちゃんもだんだんそういう時期に
なって来たんでしょうね。

ちょっと寂しいですけど、ichigekiさんのおっしゃる通り
ある一定の時期を過ぎるとまた来るようになると思いますよ。

女の子だしね。

温泉楽しんで下さいね。

ちょっとさみしく思うのと
それだけ元気に遊んでる&仲良しのお友達がいるという嬉しいのとで、
半々の気持ちですよね。
子供の成長って早いけど、孫ちゃんの成長は、もっと早く感じるのかしら!?

ichigekiさんへ

> とうとう、そういう時期がやってきましたか。

そうなんですよ。
ついこの間まで、帰りたくないって泣いていたのにね~!

> また、ある程度年数が経つと来るようになるのかも知れません。

だといいですけど・・・
私の母も、中学生頃からさっぱり顔を見せなくなったって、
嘆いていましたから、どうでしょうか。

> まあ、薔薇でもいじって気長に待つしかないですよ!

そうしますよ~~(笑)

milkywayさんへ

> お孫ちゃんもだんだんそういう時期に
> なって来たんでしょうね。

いつかそうなると覚悟はしていましたが、
こんなに早いとは思いませんでした^^;

> ちょっと寂しいですけど、ichigekiさんのおっしゃる通り
> ある一定の時期を過ぎるとまた来るようになると思いますよ。

そうだといいですけど・・。

みかちょんさんへ

> ちょっとさみしく思うのと
> それだけ元気に遊んでる&仲良そ達がいるという嬉しいのとで、
> 半々の気持ちですよね。

その通りなんですよね。
一人っ子なので、友達と遊ぶのが楽しくて仕方が無いようです。

子供の時は子育てに必死でしたが、
孫になるとそうじゃないだけに、
早く感じるのかもしれないですね。

寂しいけど、成長の証ですね。
女の子は意外としっかりしていますから、
またもう少し経つと、バランス良く両立して
お友達とも遊びながら、
そちらにも来る様にもなるかも知れませんね。

そうなんですか~

お友達と遊びたいが一番になるお年頃なんですね~
ちょっと寂しいですけど、ホント成長されてるのですものね。
喜んであげないと!

ちょっと前の記事で、顔にクリームをつける時
下から上に肌を持ちあげるように塗るといいってありましたよね。
あの日から実践してますよ~
心なしか頬の垂れが目立たなくなりつつありそうな?
思うだけかもしれないけど。
優しく顔を洗うようになったので肌もツルツル!(^^)!
ありがとうーーー

万里ママさんへ

> 寂しいけど、成長の証ですね。

まぁ、自分もそうでしたから良くわかるんですけどね。

優しいところがある子なので、大丈夫でしょう^^

花世さんへ

> お友達と遊びたいが一番になるお年頃なんですね~

まぁ、成長の過程なんでしょうね~!

> ちょっと前の記事で、顔にクリームをつける時
> 下から上に肌を持ちあげるように塗るといいってありましたよね。

えっ、そんな記事有りましたっけ?
私じゃないかも・・・

私も、「下から上に肌を持ちあげるように」というのは心がけていますが・・
毎日のことですから、長い目で見たら効果あるんじゃないでしょうか。


Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

Gポイント

waonに交換できますよ。 Gポイント

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア