2014/04/02 Wed  15:20
白金温泉『湯元白金温泉ホテル』"

3月31日に一泊で美瑛町の白金(しろがね)温泉に行ってきました。
白金温泉は、ホテルも数軒しかない小さな温泉街です。

メンバーは、私たち夫婦と長女・次女・孫の5人です。

長女を旭川駅まで迎えに行き、そのまま美瑛町に向かいました。

いつも、車に酔う孫ですが、
ワイワイおしゃべりなどして気が紛れていたからか今回は、
行きも帰りも酔うことが無かったので良かったです。

今回宿泊したのは『湯元白金温泉ホテル』です。

001_2014040212035990e.jpg

002_20140402120401004.jpg

(今回は写真を全然撮ってこなかったんですよね。これは主人が携帯で撮ったのをのせました)


今回のホテルですが古い感じはしましたが、清掃が行き届いていて、
お部屋も大浴場も、どこも綺麗で気持ち良かったです。

従業員の方々もフロントを始め皆さん、とにかく感じがいいんですよね。
教育がいいんでしょうね。感心しました。


大浴場にいくと、スリッパがどれが自分のやらわからなくなっちゃうことが多いですよね。
ちゃんと場所を覚えておいたのに、誰かが穿いて行ってしまったり・・・

こちらは洗濯バサミに番号が付いたものが置かれていて、
自分のスリッパを挟んでおけば数字でわかるようになっていて、
こんな小さなことでも心使いが嬉しかったですね。

お風呂に置かれているアメニティも充実していましたよ。

馬油のボディソープ・シャンプー・トリートメント・ピーリング剤・毛孔から
綺麗になるという炭洗顔ソープにコラーゲン入りの洗顔石鹸。

脱衣場には化粧水・乳液・オールインワンゼリーさらにはBBクリームまで置いてありました。

良かったのは、部屋のトイレ・浴室・洗面所が別々になっていたこと。

よく、全部一カ所というのが多いじゃないですか。
あれ、嫌なんですよね。

大浴場は内風呂が温泉・沸かし湯・水風呂の3つ、
それにサウナと露天風呂でした。

温泉は源泉100%のかけ流しで、加水・加温・循環は一切行っていないそうです。
温泉は本当に良かったですよ。

露天風呂は岩風呂で、大きくはないですが雰囲気の良いお風呂でしたよ。

温泉は、かすかに硫黄の匂いがする濁り湯です。

泉質
●源泉名 : 白金温泉  ●泉 温 : 51.7度
●泉 質 : ナトリウム・カルシウム・マグネシウム硫酸塩・塩化物泉
●適応症 : 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うち身、くじき、慢性消火器病 痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進、きりきず、火傷、慢性皮膚病、虚弱体質、慢性婦人病、動脈硬化症


皮膚病にいいからでしょうか、上がった後凄く肌がツルツル・スベスベになりました。

とにかく気持ちの良い温泉でした。
いつまでも入っていたいくらいでした。

唯一残念だったのは食事かな。

夕食は和膳、朝食はバイキングでした。
薄味の我が家ですがそれに輪をかけたくらい味が薄くて、
美味しいのかどうか良くわかりませんでした。

口コミを見ると皆さん美味しかったという人が圧倒的に多いんですが・・・

ボリュームはありましたよ~!
私と長女は食べきれず、大食いの主人に手伝ってもらいました^^;

お腹がきつくて、2時間くらい食休みをしてから、やっと温泉に入る気になったくらいですから。

31日に2回、翌朝に1回入りました。

のんびりしました。

部屋でゴロゴロ、寝て食べて温泉に入って・・・

なんと言っても家事から解放されて、ゆっくりできたのが何よりでした。
月に一回はこういう日を作りたいところです^^












関連記事

テーマ : 温泉旅行・温泉宿   ジャンル : 旅行

Comment

☆ 

温泉、楽しまれたようで良かったです~
皮膚病に効く温泉いいなぁ~
私もそういう所で湯治したいです(^^;

食事は残念でしたね。
味付けの好みは人それぞれですものね。

☆ 

ずいぶん気の利いた旅館でしたね(^-^)

最近はオイラ、泊まりは少なくなりましたが
そういうところに行ってみたいなと思います。

バイキングは個人的にはイマイチな感じがしますが
好きなだけ食べられるので良いのかな、

温泉、いいなぁ、
硫黄の匂いのする温泉は、このあたりではあまり無いので
凄く憧れちゃいます(*^_^*)

☆ 

こんにちは。

温泉、私も長く行ったことがないので行ってみたいです。

皮膚に良い温泉で、
お肌がツルツル・スベスベになるのは嬉しいですね~

お食事は残念でしたが、気配りの利いたホテルで
家族水入らずでのんびりゆったりの温泉は良かったのでは(^-^)

☆ 

月一回は多過ぎ!v-8

☆ ichigekiさんへ

> 月一回は多過ぎ!v-8

え~っ!
それくらいゆっくりさせてくださいよ~!

もう、何十年も主婦やってると、
それくらいいいんじゃないかしら~!
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


出掛けてきます。 ≪         HOME         ≫ 体調最悪!