COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ

数あるブログの中から私の拙いブログを訪れて頂いて、有難うございます。このブログは主婦としての日常・北海道札幌市周辺地域情報等ジャンルを問わず綴っています。 宜しくお願いいたします。
COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ TOP  >  生活 >  雪解け

雪解け

今日は朝から晴れて良いお天気でした~!
最高気温もプラス12℃。

かなり雪解けが進みました。

玄関前の花壇もこんな感じです。
少しずつ、スコップで崩していた成果でしょうか。

庭の雪(1)

ここは明日にでも雪囲いを外して、
薔薇の枝にROUGEさんに分けて頂いた石灰硫黄合剤を塗布しようと思います。


ただし、ベランダ側はいまだこんな感じで、
こちらに植えてある薔薇はまだまだですね^^;

庭の雪(2)

とりあえず、できるところから手をつけて行こうと思います。

道路も、ようやく歩道のアスファルトが出てきたので、
そろそろ歩かなくっちゃですね。




関連記事
[ 2014/04/14 15:30 ] 生活 | TB(0) | CM(10)
お久しぶりです^^
札幌もまだまだ残ってるところには残ってるという感じの雪解けになってます

道路はもうすっかりだから、早々にタイヤ交換はしてしまったんだけど^^;
この間ちょっと雪が降ったときは焦ったけどね^^あはは

今年もきれいにバラの花が咲くの楽しみにしています!
[ 2014/04/15 09:08 ] [ 編集 ]
こんにちは。

雪どけの時期になり、薔薇のお世話が始まりますね。

今年も綺麗な薔薇がたくさん咲くといいね。
楽しみにしています(^-^)
[ 2014/04/15 13:10 ] [ 編集 ]
やっとそちらも春めいてきたようですね♪
こちらの方のお宅でも、
どんどん薔薇の葉がのびてきています。
春薔薇は大きくて華やかなので、
咲くのが楽しみですよね^^
[ 2014/04/15 18:24 ] [ 編集 ]
いよいよ雪解けですね~
やる事がいっぱいになりますね。
大変でしょうけど
何も出来なかった冬に比べると嬉しい悲鳴かな?(笑)
楽しみですね(*^_^*)
[ 2014/04/15 19:44 ] [ 編集 ]
あ~
まだまだこんなに雪が残ってるのですね~
これからは毎日のように雪解けが進むのでしょうけど
やはり北海道!と思わせる雪にびっくりです。
雪が無くなると一斉にお花畑になりますね。
バラもエライな~!じっと耐えるのですね。
[ 2014/04/15 22:46 ] [ 編集 ]
misyatoさんへ
> 札幌もまだまだ残ってるところには残ってるという感じの雪解けになってます

旭川も、昨日で積雪ゼロという発表がありましたが、
あちらこちらに雪の山は残っていますね。

まぁ、日に日に雪山が小さくなってる実感はありますが・・。

> 道路はもうすっかりだから、早々にタイヤ交換はしてしまったんだけど^^;
> この間ちょっと雪が降ったときは焦ったけどね^^あはは

うちもでしたよ~!
札幌まで孫を送って行った主人が夏タイヤだったもので、
すぐ帰って来られなくて3日ほど足止めでしたから・・・

> 今年もきれいにバラの花が咲くの楽しみにしています!

綺麗に咲かせられるといいんですが・・。
[ 2014/04/16 11:25 ] [ 編集 ]
milkywayさんへ
> 雪どけの時期になり、薔薇のお世話が始まりますね。

や~~~っとですよ~!
冬が長くて本当に嫌気がさしますけどね。

> 今年も綺麗な薔薇がたくさん咲くといいね。
> 楽しみにしています(^-^)

頑張りますね~!
[ 2014/04/16 11:27 ] [ 編集 ]
万里ママさんへ
> やっとそちらも春めいてきたようですね♪

や~~~っと!って感じです。

そちらはもう蕾も出てるでしょうね。

春めいてきたとはいえ、こちらじゃ咲くのはまだまだですからね~!
早く、蕾でも見たいものですが・・。
[ 2014/04/16 11:29 ] [ 編集 ]
ROUGEさんへ
> いよいよ雪解けですね~
> やる事がいっぱいになりますね。

そうなんですよ~!
家庭菜園のこともあるので、もう少ししたら忙しくなります。

今までが何もできなかったので楽しみではあります^^
[ 2014/04/16 11:30 ] [ 編集 ]
花世さんへ
> まだまだこんなに雪が残ってるのですね~

そうなんですよ~!
一応、旭川市の積雪はゼロになったそうですが、
まだまだ、雪は残っていますね。

これから暖かくなるとこちらは梅も桜も何もかも一斉に咲いてきますからね~!
保しみですよ~!
[ 2014/04/16 11:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
ブログ内の検索にどうぞ
プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金
クリックで救える命がある。

JWordクリック募金
楽天




ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
モラタメ.net
月別アーカイブ