COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ

数あるブログの中から私の拙いブログを訪れて頂いて、有難うございます。このブログは主婦としての日常・北海道札幌市周辺地域情報等ジャンルを問わず綴っています。 宜しくお願いいたします。
COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ TOP  >  趣味(その他) >  陶芸体験の作品が出来ました~!

陶芸体験の作品が出来ました~!

3月6日に陶芸体験をしましたが、その時の作品が出来てきました。あつ

その時の記事はこちら

先週に連絡を貰っていたんですが、
昨日、取りに行ってきました。

どんな出来上がりになってるのか、もしかしたら厚さが一定じゃなかったのでヒビでも入ってるかもとかドキドキでした。

焼くと少し小さくなると聞いていましたが、確かに思っていたより小さくなっていました。
でも、いびつですが思ってたより良い出来で嬉しくなりました。

色は、向こうで付けてくれたんですが、
青系と希望しましたらなかなか良い色合いで満足です。


ご飯茶わん
これは主人用です。

丁度、主人のお茶碗にヒビが入ったので、
楽しみにしてくれていて、喜んでくれました^^
陶芸(ちゃわん)

ぐい呑み
陶芸(ぐいのみ)

 これは、ちょっとひどいですね^^;

 どちらも、イマイチの出来ですが、
 生まれて初めての作品ですし、
 いびつだったり、でこぼこしたりが、
 かえって手造りっぽくていいかななんて
 勝手に自己満足しています(笑)

 機会があったら、またやりたいですね~!











関連記事
[ 2014/04/19 11:30 ] 趣味(その他) | TB(0) | CM(8)
わあ~、良い色合いと、
手作り感のある仕上がりになりましたね(*^_^*)
わが家が行った陶芸の時は、
茶色系しか色が指定できなくて
ちょっと微妙^^;な色の仕上がりでしたが、
こちらは青系の綺麗な色で、いい感じです♪

[ 2014/04/19 18:39 ] [ 編集 ]
こんばんは。

なかなかいい具合に出来上がったのでは・・・
色も綺麗だし、素敵です。

私は陶芸なんてやったことないのでやってみたいです。

私がやったらひどい出来だろうなぁ~(笑)
[ 2014/04/19 21:14 ] [ 編集 ]
万里ママさんへ
色は自分でつけることはできなかったので、
どんな仕上がりになるのか心配でしたが、
良い色に仕上げて頂け手良かったです^^

初めての体験でしたが楽しかったですね~!

くせになりそう~!
[ 2014/04/21 11:31 ] [ 編集 ]
milkywayさんへ
形がいびつだったり、ひどいところもありますが、
それも含めて、素人の手作り感一杯で、
それはそれで愛着がわきます^^

> 私は陶芸なんてやったことないのでやってみたいです。

お勧めです。
無になれるし、面白いです!
機会があったら是非!
[ 2014/04/21 11:35 ] [ 編集 ]
なかなか味わいのある作品になったじゃないですかぁ~~(^^)

用が足せればOKです!

陶芸と言うのも趣味としては渋くてイイッすね!v-218
[ 2014/04/21 13:10 ] [ 編集 ]
ichigekiさんへ
> なかなか味わいのある作品になったじゃないですかぁ~~(^^)

そうですか~!
有難うございます。

> 用が足せればOKです!

ん?なんだかビミョーな言い回しですね~!
でも、いいんです。
なんたって主人が凄く気に行ってくれて、
これで食べたらご飯が凄く美味しく感じるって言ってくれましたから~v-8

> 陶芸と言うのも趣味としては渋くてイイッすね!v-218

いいですよね~!
やってみたいですが・・・・
[ 2014/04/22 10:25 ] [ 編集 ]
misyatoも数年前、旭川の嵐山の陶芸の里でお茶碗と湯呑作った♪
ピンクと水色で色付けしてもらったんだよね^^
その茶碗で今はご飯食べてます!

本当!ご主人さんじゃないけどそれで食べるとおいしく感じるんだよね~~
太らないように気を付けて^^(笑)

[ 2014/04/22 14:11 ] [ 編集 ]
misyatoさんへ
> misyatoも数年前、旭川の嵐山の陶芸の里でお茶碗と湯呑作った♪

そうそう、覚えていますよ~!
きっと、私なんかより良い出来上がりだったんでしょうね。

> 本当!ご主人さんじゃないけどそれで食べるとおいしく感じるんだよね~~

やっぱりそういうものなんでしょうね。
機会があれば今度は自分のお茶碗作りたいです^^

[ 2014/04/23 09:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
ブログ内の検索にどうぞ
プロフィール

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金
クリックで救える命がある。

JWordクリック募金
楽天




ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
モラタメ.net
月別アーカイブ