COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ

数あるブログの中から私の拙いブログを訪れて頂いて、有難うございます。このブログは主婦としての日常・北海道札幌市周辺地域情報等ジャンルを問わず綴っています。 宜しくお願いいたします。
COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ TOP  >  グルメ・食 >  ランチ

ランチ

18日に、陶芸作品を取りに行った後、
友人とランチをしてきました。

友人がライナー(旭川エリアの無料タウン情報誌)に載っていたと言って、
西武デパート10階の「そば処 花の家」で、18日~20日までオープン1周年記念として、人気のかき揚げ天そば(冷)1000円を500円で食べられるそうなので行ってみないと誘われまして行ってみました。

AM11時オープンのところ11時15分頃行ったんですが、
もう、行列ができていました。

ライナー、皆見てるのね~!なんて驚きながら、
名前を書き入れて順番を待ちました。

ここは初めてでして、上質な上川町産の玄そばを石臼で丁寧に挽き、大雪山系旭岳の伏流 水で打ちあげた、風味豊かな二・八そばなのだそうです。

かき揚げ天そば

美味しいお蕎麦でした~!

かき揚げには帆立が入っていて、
これがまた美味しかったです。

帰ってネットで検索しましたら、他にも美味しそうなメニューが色々あるんですね。

お蕎麦のメニューもそうですが、甘味メニューも美味しそうなんですよ~!
食べてきたらよかったです。

詳しいことはこちらに載っていました。


そのあとの地下の「一〇八抹茶茶廊」の”京の小倉抹茶ソフトクリーム”を食べたんですけど、別に場所を変えなくてもここで美味しい甘味メニューがあったんですね。

ソフトクリーム京の小倉抹茶


一〇八抹茶茶廊の”京の小倉抹茶ソフトクリーム”も美味しかったですけどね。

メニューはこちらに、載っています。



「そば処 花の家」リピしたいお店になりました~!





「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!






関連記事
[ 2014/04/21 13:30 ] グルメ・食 | TB(0) | CM(6)
半額での提供は嬉しいですね♪
&なかなか美味しそうなお蕎麦で、
かき揚げの天麩羅も大きそうです(*^_^*)

ただ、11:15でもう待ちとは…。
やはりデパートでのおトクは
かなり人が集まるのですねえ~!
[ 2014/04/21 18:09 ] [ 編集 ]
万里ママさんへ
> 半額での提供は嬉しいですね♪

皆さん、同じものを食べていました。
かき揚げが、食べ応えがありましたよ。

カラッと揚がっていて凄く美味しかったです。

> やはりデパートでのおトクは
> かなり人が集まるのですねえ~!

私もびっくりしました。
最近、あまり並んだことも無かったので・・
[ 2014/04/22 10:30 ] [ 編集 ]
こんにちは。

お蕎麦美味しそう~
しかも、半額はお得でしたね。

うちは近所に昔ながらのお蕎麦屋さんというか、
うどん屋さんとかないんですよね。

丸亀製麺はあるんですが、ここはうどんしかないのですから・・・

たまには美味しいお蕎麦や丼物が食べたいんですけどね。
[ 2014/04/22 14:22 ] [ 編集 ]
milkywayさんへ
> お蕎麦美味しそう~
> しかも、半額はお得でしたね。

あれで半額はお安かったです^^

私はお蕎麦は暖かいのは食べられないんですが、
冷たいのは好きなんですが、あまり食べに行く機会は無いです。
たまに食べると、美味しいですね~!

また食べに行きたいです^^
[ 2014/04/23 09:20 ] [ 編集 ]
こんばんは。
かき揚げにホタテ!
なんかまさに北海道ーって気がしました。

並んでまで食べたお蕎麦の味も格別でしたね。

やはり欠かせないのが食後のデザート。美味しそう!
[ 2014/04/23 23:26 ] [ 編集 ]
花世さんへ
> かき揚げにホタテ!
> なんかまさに北海道ーって気がしました。

あ~、そうなんですかね~!

> 並んでまで食べたお蕎麦の味も格別でしたね。

なかなかの美味しさでしたよ~!
口コミの評判もいいようですよ。

> やはり欠かせないのが食後のデザート。美味しそう!

次回はここでデザートも食べたいです^^
[ 2014/04/24 10:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
ブログ内の検索にどうぞ
プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金
クリックで救える命がある。

JWordクリック募金
楽天




ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
モラタメ.net
月別アーカイブ