08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

十勝岳温泉「カミホロ荘」

十勝岳温泉「カミホロ荘」に1泊してきました~。

昨日は送迎バスに乗りました。

予約をしたときに山ですから、雪がどうかなと思ったんですよね。
その時点ではまだ、道路に雪があって何とも言えないと・・・

気温の高い日が続けば溶けるでしょうけど、
また雪が降るってこともあるのでと・・・

昨年は、GW前は道路に雪が無かったのに、
直前に雨が降って雨が雪に変わって、
かなり積もって、GWは夏タイヤでは難しい状態だったそうで・・・

なので、無料送迎バスを利用することにしました。
主人は、運転しなくて良いので喜んでいましたけどね。

旭川駅南口から13時30分に出るというので、
昨日行きましたらナント、私たち夫婦だけでした~!

たった二人だけのために、マイクロバスが来たんですから、
なんだか申し訳なかったですよ~!

旭川駅から1時間20分かかるんですからね~!

カミホロ荘のHPはこちら

001_201404281405377d8.jpg

ホテルの周囲はまだこんなに雪が・・・
(正面の山は富良野岳だそうです。
ちょっと前までは真っ白でスキーヤーが滑り下りるのが肉眼で見えていたそうです)
006_20140428140541a56.jpg


夕日が凄く綺麗だったんですが、コンデジだとイマイチそれが伝わりませんね。
002_2014042814051349b.jpg




温泉は、源泉かけ流し(加温あり)です。

泉質 アルミニウム、カルシウム-硫酸塩泉

効能 神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・消化器病・うちみ・くじき・皮膚病・動脈硬化・きりきず・やけど・疲労回復・冷え性・痔など

浴槽が内風呂1つと、露天風呂1つにサウナと水風呂と、
ちょっと物足りなさがありました。

お湯は茶褐色で、良かったですが・・・


実は今回も、クーポンサイト「ポンパレ」で宿泊半額チケットを買いました。

ペアで13,000円でした。

富良野近郊で採れた野菜や山菜を使った料理や、上富良野町特産ふらの和牛のすき焼きが付いたコース。
料理長自慢の和洋折衷創作料理をお楽しみ下さい。



このふらの和牛のすき焼きが、美味しかったですよ~!
夕食(2)
鉄の小鍋にすき焼きのタレが入っていて、
そこにこの材料を入れて煮て卵につけて食べました。

お肉がいくらでも食べられる感じのお肉でした~!

お肉が柔らかくて、とても美味しかったですし、
他のメニューもどれも美味しかったです。

夕食(1) 夕食(3)

夕食(4) 夕食(5)

夕食(10) 夕食(6)
天ぷらはカニ・アスパラ・ヤーコン・タラの芽でした。
揚げたてを持ってきてくれます。
美味しかったです!

夕食(8) 夕食(9)

白飯・五目御飯・味噌汁・コーンスープ・スープカレー・野菜サラダ・漬けものはバイキングです。


朝食は、和食中心のバイキングで、種類は結構ありましたし、
美味しかったです。

このヨーグルト美味しかったですよ~!
ヨーグルト

ここは食事が良かったですね。


ここよりもう少し高いところに「凌雲閣」という旅館があって、
ここが北海道で最も高地にあるという旅館なんですが、
以前から、ここへ行きたいと思っていたんですよね。

レストランや露天風呂からの眺めが絶景だそうで、
カメラに納めるべく多くのカメラマンや世界中のメディアが、
来ているそうです。

次回、十勝岳温泉に泊まるときはここに泊まってみようと思います。


今日、帰りはハイエースで送って貰ったんですが、
美瑛でわざわざ、綺麗な風景を見て行きましょうって遠回りをしてくれて、
ケンとメリーの木・セブンスターの木・親子の木・舅の木(これは初めて聞きました。親子の木からスープの冷めない距離に有るってことで言われてるそうです)などを巡ってくれました。

まぁ、何度も観てる景色ですが、気配りが嬉しかったですね。
そして、私たちだけだからと自宅まで送ってくれると言うんですよね。

でも、申し訳なくてウエスタンパワーズのところでおろして貰って、
そこから歩きました。

ちょうど、ウォーキングに良いだろうってことで・・・
帰ってきたら、4795歩と5000歩切っていましたが、
まぁ、いいでしょう。


温泉に入って、ゴロゴロ寝転がってゆ~っくり出来ました。


さぁ、また日常に戻りますかぁ~!














関連記事

theme : 温泉旅行・温泉宿
genre : 旅行

Comment

こんばんは。

温泉ゆっくり出来て良かったですね。
サービスも行き届いていて・・・
夕日もとっても綺麗でいいところですね。

送迎バスも貸し切り状態いいですね~

私もいつかのんびりと温泉でも行けるといいなぁ~(笑)

milkywayさんへ

> 温泉ゆっくり出来て良かったですね。

温泉って、のんびりできて好きなんですよね。

なかなか良い宿でしたよ。

> 送迎バスも貸し切り状態いいですね~

ちょっと申し訳ない気がしましたけどね。

それはそれは

マイクロバスに2人!
それが商売の厳しい所だと思いますが
お客様あってのホテル経営ですからね、そんな日もあるでしょうよ。
お肉が柔らかくていくらでも!
ま~たまりませんね~~(^_^;)
しっかり宣伝して差し上げましょう~(笑)

いいですね~温泉!
しかも貸切状態って羨ましいです(*^_^*)

雪、まだ残ってるんですね。
きょうさんの所を見たら
もうすっかり春っぽいけど
北海道は広いですね。

花世さんへ

> それが商売の厳しい所だと思いますが
> お客様あってのホテル経営ですからね、そんな日もあるでしょうよ。

そうなんでしょうけど、なんだか申し訳なかったですよ。

口コミを見るとなかなか評判がいい宿のようですね。

ROUGEさんへ

> いいですね~温泉!
> しかも貸切状態って羨ましいです(*^_^*)

貸切状態はバスだけでしたけどね。
皆さん、車で来る人が多いんですね。
宿泊者は結構いましたよ。

> 雪、まだ残ってるんですね。
温泉は山の中腹にあるのでまだ雪がかなりありました。
旭川・・我が家の周囲は、もう無いですよ~!

デジイチはどうしたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!v-40

ichigekiさんへ

> デジイチはどうしたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!v-40

荷物になるからって持っていかなかったんですよ~!
まだこの季節じゃ撮りたい対象物も無いだろうってことで・・。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア