新・ご当地グルメグランプリ北海道2014in美しい丘と美食のまち美瑛

GWも今日で終わりですが、皆様どのように過ごされていますか。

私はPCから離れてのんびり過ごしていました。
3~5日はディサービスがお休みで父がいましたが,
特に問題も無く、ゆっくり過ごせました。

久々に昨日はパウンドケーキを作ったりして、
休日を満喫しましたね。

パウンドケーキ

パウンドケーキ(2)
 
 今回はレーズン入りです。

 レーズン大好きなので、
 美味しかったです^^






さて、7月5,6日に美瑛町で全道各地の自慢の味が集結する食のイベント「新・ご当地グルメグランプリ北海道2014in美しい丘と美食のまち美瑛」が美瑛町内の丸山陸上競技場で開催されるそうです。

町商工会などでつくる実行委はチラシを作製して道内の道の駅など約60カ所に置き、PR活動に力を入れているそうです。

同グランプリは5回目で、美瑛開催は初回以来2回目となる。2日間で3万人の来場を見込み、全道から14地域が参加を予定している。提供数と来場者の評価でグランプリを決める。会場内には美瑛の農畜産物などを販売するコーナーを設けるほか、町内の商店街や観光地を回るスタンプラリーなども計画している。

上川管内からは美瑛町の「美瑛カレーうどん(焼き麺)」、「富良野市の富良野オムカレー」、南富良野町の「南富良野エゾカツカレー」が参戦する。

同グランプリは年々来場者が増加するなど認知度が上がっている。実行委は「町民にも観光客にも来てもらえるようPRしていきたい」と意気込んでいる。

     (北海道新聞記事より)



行きたいですね~!

でも、主人は人混みが嫌いなので残念ですが、
連れて行ってもらえないでしょうね。




関連記事

theme : 北海道
genre : 地域情報

comment

こんばんは。

のんびり過ごされて良かったですね~

そういう私もテレビ三昧でゴロゴロしてたんですが・・・(笑)

またまた美味しそうないやいや楽しそうなイベントが・・・
旦那様連れて行ってくれるといいですね~(^-^)

自作のパウンドケーキを食べて、我慢なさい!v-8

milkywayさんへ

> のんびり過ごされて良かったですね~

たまにはいいものですよね。

> またまた美味しそうないやいや楽しそうなイベントが・・・
> 旦那様連れて行ってくれるといいですね~(^-^)

ほぼ諦めてはいるんですけどね。
そう思いながらちょっぴり期待も・・・


ichigekiさんへ

> 自作のパウンドケーキを食べて、我慢なさい!v-8

え~っ、自作なんていつだって食べられるけど、
こういう機会はそうは無いですもん。
行きた~~~~~い!
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア