2014/05/08 Thu  11:30
大雪森のガーデン

昨日は、パッとしないお天気でした。
一日曇り、チラッと雨が降ったり・・・

大して降りそうも無いのでと、夕方ウォーキングに行きました。

ずーっと歩いていくと、雪捨て場だったんでしょうね。
いまだに凄い雪山に遭遇!

雪捨て場

びっくりです!
住宅地の中ですからね。

相当な広さです。
これいつになったら無くなるんでしょうね~!

昨日の歩数 6157歩


さてところで、上川町の大規模庭園「大雪 森のガーデン」4月26日に開園したそうです。
標高600メートルの高地のため、花々で彩られるのは6月以降になる見込みだそうです。

総面積3.3ヘクタールで、このうち2.8ヘクタールが森の迎賓館エリア。札幌の公園設計会社高野ランドスケーププランニングが手掛けたそうです。

シラカバやダケカンバなどの天然林の中に、エゾノリュウキンカやエゾリンドウなど道内の野生種70種類を集めた「森の博物館」や、ピザ釜やバーカウンターを備えた「森のリビング」など7つのゾーンがあるんですって。

ガーデン整備を含む旭ヶ丘地区の開発は、層雲峡温泉に続く観光地に育てる狙いがあり、町は約11億円を投じているそうです。

開園時間 午前9時~午後6時

5月16日までは入園無料とのことです。
17日以降は高校生以上が800円、中学生以下は無料。

来年の話になりますが、6~10月に、道内ならではの新しい庭園文化を発信する大規模イベント「北海道ガーデンショー2015大雪」が開催されるそうですよ。

すでに準備が始まってるんですって。

メーン会場がこの「大雪 森のガーデン」で、大雪山国立公園と旭川市の有名庭園「上野ファーム」も会場として、地域を挙げたPRと運営で国内外から計25万人以上の集客を目指すそうです。

私も今年は6月以降に行ってみようと思っているんですけどね。

来年のガーデンショーも楽しみですね!


関連記事

テーマ : 北海道   ジャンル : 地域情報

Comment

☆ COCOマミーさ~ん こんにちは~

雪がまだ山積みになっている場所があるんですね。

また、最近寒くなっているからでしょうね~


来年の北海道ガーデンショー2015年は楽しみですね(*^^)v。

☆ 

凄い雪ですね~!
やはり、冬の間に降る量が半端ないから、
こういう山積みになってしまうのでしょう。

北海道ガーデンショー、来年になりますが
今から楽しみですね^^

☆ ちょっと昔

北海道は7月が花盛りで一番良い時期と聞いて
7月に行きましたが、3日の内2日暑かった~
千歳空港に降り立ったらまるで沖縄に来たの?って(笑)

6月なら少しひんやりした中を歩けそうですね。

☆ 

こんばんは。

ちょっとズレるとまだそんなに雪が残ってるんですね~

北海道ガーデンショーいいですね。
また、楽しみが増えましたね~(^-^)

☆ akuriさんへ

> 雪がまだ山積みになっている場所があるんですね。

私もびっくりしました~!
冬の間、トラックでどんどん雪を運んだんでしょうね。

道路より下に深く掘った場所なので、
凄い量だと思いますよ。

> 来年の北海道ガーデンショー2015年は楽しみですね(*^^)v。

来年楽しみです^^

☆ 万里ママさんへ

> 凄い雪ですね~!

市内に、かなりの数の雪捨て場があるはずなので、
どこもこんな感じなんでしょうね。

北海道ガーデンショー、今から楽しみです^^

☆ 花世さんへ

> 北海道は7月が花盛りで一番良い時期と聞いて
> 7月に行きましたが、3日の内2日暑かった~

そういう時もありますね~!
特に旭川のような盆地のところは、夏は暑くなるんですよ。
涼しいと思ってこられた方たちがびっくりしていますね。

> 6月なら少しひんやりした中を歩けそうですね。

その年によって、なんとも言えないんですよね。
5月に夏日があったり、真夏なのに肌寒い日があったり・・・

☆ milkywayさんへ

> ちょっとズレるとまだそんなに雪が残ってるんですね~

市内のあちらこちらに雪捨て場が設けられているんですよ。
トラックで大量に運び込むので、
なかなか解けずらいんでしょうね。

> 北海道ガーデンショーいいですね。

まだ、来年の話ですけどね。
楽しみではあります^^

☆ 

こんにちは・・・


いつも不思議なんです、除雪した雪って、ドコにいってるのかって・・・
・・・その“雪捨て場”をみることができるのも、ウォーキングを継続してされているから、、ということになるのでしょうか^^

☆ コスモ さんへ

> いつも不思議なんです、除雪した雪って、ドコにいってるのかって・・・

たいていは郊外の広大な空き地に雪捨て場を設けているようですよ。

あと、ここみたいに住宅地の中に広い空き地があると作ってるようです。


    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


新・ご当地グルメグランプリ北海道2014in美しい丘と美食のまち美瑛 ≪         HOME         ≫ 体調が・・・・