08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

剣淵町 桜岡湖

昨日の続きです。

剣淵町の桜岡湖に、行ってきました。
初めて行ったんですが、実は一昨年でしょうか。

剣淵のアルパカ牧場に行ったとき、道に迷ってレークサイド桜岡というホテルまで行ったことがあったんですが、ナントそのホテルの真ん前だったんですね。

ホテル前の道路を通ったのに、全く気が付かなかったんですね。
まぁ、道路が高い位置にあって、下の方なので見えなかったのかもですが・・

レークサイドというからには、
すぐ近くに湖があるわけで気が付かない方がどうかしていますよね。

多分、人造湖だと思いますが、湖岸など綺麗に整備されていました。

1~2月末まではワカサギ釣りが出来るそうです。
夏はカヌーのメッカだそうです。

艇庫開き(5月中旬)や湖水 祭り(8月上旬)では試乗会もあるそうです。

015_20140517114545d39.jpg 013_201405171145391f1.jpg

この湖を1周する”ムーニャの散歩道”というウォーキングロードがありました。

空気が良くて気持ちよさそうだったので歩くことにしました。
体調が回復したばかりでちょっぴり不安もあったんですが・・。

これが3.8キロ、1時間となっていました。
1時間まではかかりませんでしたが、8000歩くらいありました。

右側の湖からの風が凄く気持ちが良く、しかも左側は山側で森林浴も・・・

疲れを感じないくらい気持ちが良かったです。

こういう道が湖の周囲をぐるっと周っています。
歩きやすかったですね~!
016_201405171146104f8.jpg


022_20140517114611f6f.jpg 019_20140517114614699.jpg

023_20140517123309f5c.jpg 026_20140517123321b2e.jpg
黄色いお花はヤチブキの群生です。

028_20140517123321dc9.jpg

 この橋の欄干にこんな可愛い絵が
 何十枚もとりつけてあって、
 微笑ましくて、
 見ながら歩くのも楽しかったですよ~。



029_20140517124253d5b.jpg 030_201405171242543f4.jpg
031_20140517124256f5d.jpg 032_201405171243297b4.jpg
033_20140517124333187.jpg 034_20140517124335602.jpg

この日は、旭川は最高気温が28.3℃あったんですよね。

和寒・剣淵も27℃あったらしいですが、
そんな暑さは感じなかったですね。

心地よい風のせいでしょうね。

良い一日でした~!










関連記事

theme : 旭川/道北地域のネタ
genre : 地域情報

Comment

ここも気持ちの良い場所ですね~
本当に北海道って素敵な場所が沢山で
羨ましいです。
いつか今の時期に行ってみたいです(*^_^*)

素敵な散歩道ですね^^
山と湖を見ながら歩くと、気持ちよさそうです♪
欄干の可愛い絵にも癒されます。
もっと近かったら、私もワンズと一緒に散策したいです^。^

どこだったか、同じ様に橋か何かの欄干に絵が沢山あって
それが昔話の物語になって続いてました^^

とても可愛い絵でしたが
逆から来たら物語も逆になるなと
一人でツッコミ入れてました^^;

こんばんは。

こちらもとてもいいところですね。

散策するにも気持ち良さそう~

欄干の絵が可愛いので、次はどんな絵だろうと
進んで行くと苦にならないかもね(^-^)

ROUGEさんへ

> ここも気持ちの良い場所ですね~

良かったですよ~!
晴れていたら、もっと気持ちが良かったでしょうけど・・。

> 本当に北海道って素敵な場所が沢山で
> 羨ましいです。

でも、千葉も房総半島とか、
テレビでよく見ますが、素敵な場所がたくさんありますよね。

逆に、私はそちらへ行ってみたいです^^

万里ママさんへ

> 山と湖を見ながら歩くと、気持ちよさそうです♪

初めて行ったところですが、
本当に気持ち良く歩けました^^

> もっと近かったら、私もワンズと一緒に散策したいです^。^

そちらにも、散策コースたくさんあっていいですよね。
私も、今年は探して色々なところ歩きたいです^^

ワカメパパさんへ

> どこだったか、同じ様に橋か何かの欄干に絵が沢山あって
> それが昔話の物語になって続いてました^^

こういう欄干の絵って、多いかもですね。
数が凄かったし、歩きながら見るのも楽しかったです^^

milkywayさんへ

> 散策するにも気持ち良さそう~

本当に気持ちの良いところでした。

> 欄干の絵が可愛いので、次はどんな絵だろうと
> 進んで行くと苦にならないかもね(^-^)

ここは、コースの最後のところでしたので、
疲れていたところに、癒しの場所があったという気がしましたね。

夫婦水入らずで、楽しい小旅行だったようですね!

この近辺は行ったことが無いので、今度行ってみようと思います。

とは言っても・・・あまり散策とかが好きな私ではないので・・・

ichigekiさんへ

> この近辺は行ったことが無いので、今度行ってみようと思います。

ツーリング、いいんじゃないですか~!

散策、いいですよ~!
足から弱るんですから、頑張ってくださ~~い!
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア