08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

気温&家庭菜園

ここ数日まぁ、寒かったですね~!

最高気温が一桁でしたから・・・。

12日の28.3℃という暑さは何だったんでしょうか。

またまた、ストーブの出番でしたよ。
今日は19.5℃まで気温が上がったようですが、
朝は1.5℃でしたからね~!

家庭菜園の準備もしなければいけないんですが、
寒くてやる気になりませんでした。

石灰だけは蒔いてあったので、今日は堆肥を買ってきて、
とりあえず畑全体に蒔きました。

40kg×3袋、買って来ました。

重い袋を引きずってどうしたって、中腰になるもので、
腰が痛くなりました。

なんだか今日はそれだけで疲れてしまって、
土おこしは明日やろうと思います。

苗を植えるのは1週間後でしょうか。

今年はもう少し早くと思っていたのに、昨年と同じになりそうです。






関連記事

theme : 家庭菜園
genre : 趣味・実用

Comment

こんばんは。

そちらは数日寒かったんですね・・・

こっちはずっと夏日で暑かったです。
すでに室温28度、湿度も高くって
エアコンをつけたいくらいです。
節電のため、我慢しているのですが、
少々バテ気味になって来ました~^_^;

あまり日差しが強くならないうちに
作業が終えられるといいですね。

今年も美味しそうなお野菜が育つといいですね(*^^)v

milkywayさんへ

> こっちはずっと夏日で暑かったです。

まぁ、そうなんですか~!
こちらは冬に逆戻りかって思うくらい寒かったですよ~!

> 今年も美味しそうなお野菜が育つといいですね(*^^)v

あまり、上手じゃないので、
決まり切った野菜しか植えられないんですよね。
大好きなナス・スナップエンドウは、
今年は植えないことにします。

さっぱり、採れないんですよね~!

こちらは明日は冷え込むとか。
そっちはどうかしら?
やっとガーデニングシーズン到来ですものね。
お忙しいでしょうけど嬉しいですね♪

ROUGEさんへ

こちらも朝から曇って、あまりお天気は良くなさそうです。
気温はそれほど下がってないですね。

ガーデニング出来るような季節になって嬉しいですが、
なんだか忙しくなってきたので、焦っています^^;
頑張らなくっちゃです^^

No title

40kg3袋・・・・・・
もちろん、担いで帰ってきたんでしょうねv-8

気温が安定しませんよね。
体調には気を付けて下さいね。

先週あたりから、昨年やり残した階段の補修だとかに着手しています。
ノウハウは十分わかっているのですが、穴掘りなどの作業は疲れますね。

ichigekiさんへ

> 40kg3袋・・・・・・
> もちろん、担いで帰ってきたんでしょうねv-8

まさか!
こんなひ弱な私なのにv-8
畑までは主人が運んでくれましたけどね。

> ノウハウは十分わかっているのですが、穴掘りなどの作業は疲れますね。

確かに!
畑仕事もそうです。
穴掘りは疲れます^^;
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア