08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ガーデニング

先週の寒さとは違って、今週は5月らしい気温になったようです。

今週は花壇の手入れをしています。
花壇の方は、土も入れ替えたことなく手つかずでしたので、
土の改良剤を入れてみました。

COOPの”トドック"で、数種類の球根がセットになった「フラワーハッピーセット」を買ってみました。

球根


仏壇に飾るお花が欲しいと思いつつ、
なかなか植えることもせずに来ましたが、
やっと重い腰を上げました。

セットに入っていたのは「グラジオラス・オキザリス・チグリジア・ゼフィランサス・ベゴニア・ダリア・クルクマ・イスメネ」です。
知らないお花もありますが、楽しみ!

あと、昨年ワカメパパさんの奥様に戴いた「あさがお」の種も植えました~!
実はあさがお、自分で植えるのは初めてなんですよね。

上手く咲くかしら~!
せっかく送って頂いたので、綺麗に咲かせなくっちゃ!
ワカメパパさん頑張りますね!

週末は、野菜の苗を買ってきて植えたいと思っています。
ご近所さんも、そろそろ植え始めてきました。

薔薇も緑の葉が茂ってきて順調に育ってきています。

まぁ、なかにはかなりの枝が凍害にあった薔薇もありますが・・

一番花はどれが咲くかしら。
楽しみです^^







関連記事

theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

Comment

No title

今が球根を植えるシーズンなんですね。
綺麗な夏花が沢山咲くといいですね(*^_^*)
ガーデニング日和が続くといいね♪

No title

私もそろそろ夏花壇に植え替えを…と思ってます。
そちらより準備が遅いのは、不思議な感じですが、
それだけそちらの夏が涼しく、
こちらは夏が暑いということなのでしょうね。
お互い綺麗な花が咲きますように~♪

No title

こんばんは。

新たなお花が増えるんですね~
ダリアは好きです。

あさがおは小学生の時毎年種蒔いてましたね。

開花が楽しみです(^-^)

忙しくなりますね

お花に野菜に、一気に春が来てすぐ初夏の陽気
のんびりしちゃおれませんね。
球根がたくさん届くと名前がごっちゃになってしまいます。
名札も準備しないといけないですね。

No title

アサガオの種、植えてもらえて嬉しいです(*^_^*)

暑い時期は花が上手く咲かなくて秋くらいから
すごく沢山咲きますので もしかしてそちらに適しているかもしれません(^。^)

どうか綺麗に咲きますように(^-^)

ROUGEさんへ

> 今が球根を植えるシーズンなんですね。

秋植えと春植えとありますよね。
これは春に植える球根らしいです。

> ガーデニング日和が続くといいね♪

そうなんですよね。
ここ暫くは良いお天気が続いてほしいです^^

万里ママさんへ

こちらは急激に気温が変わりますから、
涼しいうちに植えると、急激な気温上昇で、
短期間で育つのかもしれないです。

ですから、こちらは春は桜も梅も一緒に一気に咲いたりしますから・・

> お互い綺麗な花が咲きますように~♪

そうですね、楽しみにしましょう~!

milkywayさんへ

> ダリアは好きです。

ダリアは子供の頃実家にたくさんありました。
最近はあまり見かけないので、懐かしいお花です。

> あさがおは小学生の時毎年種蒔いてましたね。

そうそう、今でも小学校では育てていますね。
好きなお花です^^

花世さんへ

> お花に野菜に、一気に春が来てすぐ初夏の陽気
> のんびりしちゃおれませんね。

そうなんですよ~!
なんだかあれもこれもやらなくっちゃと、
気持ばかり焦ります。

> 名札も準備しないといけないですね。

薔薇のために買ったのがかなり余ってるので、
それが使えますね^^

ワカメパパさんへ

> アサガオの種、植えてもらえて嬉しいです(*^_^*)

いつも写真で診て綺麗だなと思っていたので、
戴けて嬉しかったです^^

> 暑い時期は花が上手く咲かなくて秋くらいから
> すごく沢山咲きますので もしかしてそちらに適しているかもしれません(^。^)

まぁ、そうなんですか~!
楽しみです!

No title

ガーデニングと言えば・・・紫陽花を移動しなければならないのが、とても億劫!

ichigekiさんへ

紫陽花ですか。

大きくなっちゃうと移動は大変ですよね。

Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア