COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ

数あるブログの中から私の拙いブログを訪れて頂いて、有難うございます。このブログは主婦としての日常・北海道札幌市周辺地域情報等ジャンルを問わず綴っています。 宜しくお願いいたします。
COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ TOP  >  生活 >  今年初めての真夏日&お知らせ

今年初めての真夏日&お知らせ

あ、暑~~い!

なんと今日の最高気温、14時時点で30.8度!
なんだか朝から暑いと思いましたよ~!

午前中は父の病院の付き添いだったんですが、
10時頃で28℃でしたからね。

私もついでに、吸入薬を貰って来ました。

1月以来ずっと続いていた咳も、吸入薬のお陰でかなり良くなりました。

それでもまだ、時々いがらっぽくなって咳が出ることがあるんですよね。
花粉も飛んでいるし、黄砂だのPM2.5だの何が飛んでるかわからない状態ですから外出するときはマスクをしたほうがいいですよって・・・

でも、こう暑いとマスクをする気にもならないですよね。


今日は、暑いのでお昼はざるラーメンにしましたが、
美味しかったですよ~!


ところで、お知らせです。

明後日は孫の運動会ってことで、明日札幌に行きますので、
30.31.6月1日と3日間、ブログ&訪問休ませて頂きますね。

新聞の予報では、札幌は明日の最高気温が26℃、明後日が25℃になっていますが、どうでしょうか。
寒いことはなさそうですが、今日みたいな暑さにならないといいですけど・・。

皆さんも、どうぞ良週末をお過ごしください。











関連記事
[ 2014/05/29 15:00 ] 生活 | TB(0) | CM(12)
No title
今の季節に運動会なのですね~。
流石北海道!
こちら関東ではもうすっかり、
春の運動会シーズンは終了です。

ちょうど良い気温&お天気でありますように☆
&頑張って応援してきてくださいませ^^
[ 2014/05/29 18:45 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。

こちらも昨日、今日と暑くって、扇風機をつけました。
いよいよ夏ですね~
もう6月ですもんね・・・

運動会、どうぞ楽しんで来て下さいね(^-^)
[ 2014/05/29 21:03 ] [ 編集 ]
No title
今から30℃超えって、
北海道じゃないみたいですね、

運動会、そこまで暑くならなきゃいいですね
どうぞ熱中症にはお気をつけ下さいね、
[ 2014/05/30 01:30 ] [ 編集 ]
万里ママさんへ
> 今の季節に運動会なのですね~。

5月中旬から6月中旬の間に行われるみたいです。

> ちょうど良い気温&お天気でありますように☆

どういうわけか毎年、丁度良い気温ってないんですよね。
寒すぎるか暑過ぎるか・・・

丁度良い気温で気持ち良く応援したいものです^^
[ 2014/05/30 09:06 ] [ 編集 ]
milkywayさんへ
> こちらも昨日、今日と暑くって、扇風機をつけました。

昨日は、扇風機必要でしたよ。
まだ出していないんですよ。

> いよいよ夏ですね~
> もう6月ですもんね・・・

こちらではこの気温はまだちょっと早すぎますけどね~!

> 運動会、どうぞ楽しんで来て下さいね(^-^)

孫は足が遅いので、応援のし甲斐も無いんですが(笑)
[ 2014/05/30 09:09 ] [ 編集 ]
ワカメパパさんへ
> 今から30℃超えって、
> 北海道じゃないみたいですね、

まれにあるんですけどね。
先週まで寒かったので、身体が付いて行かないですよね。
暑くてかないません^^;

> 運動会、そこまで暑くならなきゃいいですね

そうなんですよね。
せめて25℃くらいには下がってほしいです。

[ 2014/05/30 09:19 ] [ 編集 ]
No title
30℃は堪えますね~
私も今日はエアコン付けました。
運動会、良い陽気だといいですね~
楽しんでいらして下さいね(*^_^*)
[ 2014/05/30 13:03 ] [ 編集 ]
No title
こちらに来られているんですね!

どおりで微震が・・・・・・v-8


天候は、そんなに暑くもないし、カンカン照りでもないので良いのではないでしょうか?
[ 2014/05/30 14:54 ] [ 編集 ]
COCOマミーさ~ん こんにちは ご無沙汰です~
30,8度もあったんですか?
それは暑いですよね!!

こちらは夕べ寝る前の部屋暑いと温度計をみると
28℃あり、もうヘトヘトでした。扇風機をまわしたり
切ったり忙しかったです。
[ 2014/05/31 11:43 ] [ 編集 ]
ROUGEさんへ
今日から数日30℃台が続くらしいです^^;

運動会は朝から晴天で、
最高気温が28℃台と暑かったです。

炎天下に長い時間いるとそれだけで疲れました~!
[ 2014/06/02 10:22 ] [ 編集 ]
ichigekiさんへ
> どおりで微震が・・・・・・v-8

微震程度で良かったじゃないですか~v-8

> 天候は、そんなに暑くもないし、カンカン照りでもないので良いのではないでしょうか?

いやいや、朝から晴天で最高気温が28℃台と暑かったですよ~!
2年連続で暑い運動会でした^^;
[ 2014/06/02 10:27 ] [ 編集 ]
akuriさんへ
> 30,8度もあったんですか?
> それは暑いですよね!!

この時期に、この気温は堪えましたね。

> こちらは夕べ寝る前の部屋暑いと温度計をみると
> 28℃あり、もうヘトヘトでした。扇風機をまわしたり
> 切ったり忙しかったです。

夜にその気温だと暑過ぎますよね。
こちらはまだ、朝晩は涼しいのでいいですが・・

でも今日から数日間30℃台が続くそうで、
6月初旬でこれはきついです^^;
[ 2014/06/02 10:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
ブログ内の検索にどうぞ
プロフィール

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金
クリックで救える命がある。

JWordクリック募金
楽天




ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
モラタメ.net
月別アーカイブ