孫の運動会

孫の運動会も無事に終わり、昨日帰ってきました。

熱を出すことが少なくなった孫ですが、ナント前日に38℃台の熱を出すというハプニングがあり、心配しましたが当日には熱も下がりなんとか運動会には参加できました。

このところ風邪気味ということで、咳が良くなってきた私たち夫婦に風邪をうつしちゃ大変なので、長女宅に泊まってという話でしたので、今回は長女宅に泊まりました。

まぁ、二人は同じマンションに住んでいますので、
どちらでもいいんですけど・・。

いつもは、つい孫がいる方に泊まってしまうんですよね・。

今回の運動会当日、朝から青空が広がる晴天!
気温も上がりました。

暑かったです!
最高気温は、28℃超えたって聞いていたんですが、
新聞だと26.7度になっていますね。

あの暑さは28℃くらいあったと思いますが・・・

昨年同様、孫の出番は午前に2回午後に1回でした。

足が遅い孫、徒競争は期待できないと思っていたんですが、
娘の話では、幸い一緒に走るメンバーにリレーに出るような早い子がいないそうで、一人だけ早い子がいるけれど後はうちの孫みたいに遅い子ばかりだそうで、今年はチャンスだって(笑)

頑張れば2位、3位になれるからと孫にハッパをかけていたようです。
お陰さまで2位になりました(笑)

1位の子が右端にチラッと写ってますが、こんなに差がありました。
3位ともかなり差がありましたね。
015_20140602112223b29.jpg

2つめの競技、ここまでは一位だと思ったんですが、このあと足のマジックテープが取れてしまって、もたついて結局ビリだったんじゃないかしら。
039_2014060211222438b.jpg

団体競技は楽しかったようです。
孫は赤組でしたが、この競技は赤が勝ちました。
045_20140602112225884.jpg

最終的にも赤組が勝ちました。

最後の4,5.6年生のリレーが見ごたえありました。

高学年になると体格も大きいですし、特に男子の頑張りようは凄いですね!


昼食ですが、昨年は、炎天下で食べたんですが、
今年は体育館で食べたので涼しくて良かったです。

娘が作ったお弁当、美味しく頂きました。
※運動会お弁当


孫も何事も無く無事に終わって良かったです。
かなり疲れたようで、昨日もゴロゴロ寝ていたらしいです。

今日も代休なのでゆっくりできるでしょう。

炎天下に何時間もいるとそれだけでも、疲れるものですね。
私も昨日は疲れが出て、帰ってきてから横になっていました。

運動会の応援に行くのも小学校だけでしょうから、
あと2回ですね。

ついこの間小学校に入学したばかりという気がするのに、早いものです。

昨日は25.6℃と過ごしやすい気温だったんですが、今日から30℃台の日が続くようです。

外に出るとカンカン照りで暑いです。
初夏どころか真夏日ですからね~!

エルニーニョ現象のせいでこの夏は冷夏という話でしたが、
どうなんでしょうか~!






「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!






















関連記事

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

comment

No title

運動会、楽しかったようで良かったですね。
お弁当も美味しそう~
お嬢さん方、お料理上手ですよね。
マミーさん譲りかしら(笑)

それにしても、6月になったばかりで異常ですよね。

No title

こんばんは。

運動会、良いお天気に恵まれて良かったですね。
お孫ちゃんも一生懸命頑張って、楽しい1日になりましたね。

娘さんたちは同じマンションなんですね。
そういうのもいいですね~

ちょっと前までは梅雨入りが遅いなんて言われてたのに、
今日になって、近畿地方はあさって梅雨入りだって・・・
また、鬱陶しくなります。

No title

運動会、良いお天気に恵まれて何よりでした。
お孫さんも当日は無事に競技に参加して、
楽しい1日となって良かったですね^^

それにしても、6月とは思えない気温で・・・。
南関東地方、特に暑~~いです(>_<)

COCOマミーさ~ん こんにちは ご無沙汰です~

お孫さんの運動会でしたか!!無事に
済み良かったですね~。

昨日のニュースで旭川の小学校、運動会の
練習中に数名が熱中暑で救急車で運ばれたと
行っていました。
広島より暑い旭川どうなっているのでしょうかね?

ROUGEさんへ

> お嬢さん方、お料理上手ですよね。
> マミーさん譲りかしら(笑)

いえいえ、私はそんなに上手じゃないです。
反面教師じゃないですか(笑)

> それにしても、6月になったばかりで異常ですよね。

九州の方が気温が低いんですよね。
まるで、南北が逆転したみたいですね。

milkywayさんへ

> 運動会、良いお天気に恵まれて良かったですね。

ちょっと暑すぎましたけどね。
でも、昨年よりはちょっとましだったかも・・。

まぁ、もう梅雨入りですか~!
湿度が高いと、憂鬱になりますよね。

熱中症に気をつけてくださいね。

万里ママさんへ

> 運動会、良いお天気に恵まれて何よりでした。

暑かったですけど、楽しい運動会でした。

孫の熱も下がって参加できてよかったです^^

> 南関東地方、特に暑~~いです(>_<)

こちらもですよ~!
今の時間で32度ありますからね。
6月になったばかりなのに・・・

akuriさんへ

> 昨日のニュースで旭川の小学校、運動会の
> 練習中に数名が熱中暑で救急車で運ばれたと
> 行っていました。

この暑さではあるかも・・
只、湿度が低いのでカラッとした暑さなんですよ。

日陰とか建物内に居れば、それほどでもないですよ。

まぁ、南北が逆転したみたいな気温ですが・・。

COCOマミーさ~ん こんにちは~

今日、明日と札幌ドームで
日本ハム対広島カープの試合がありますよ
旭川の方ではテレビ放送していませんか?

北海道はドームでいいなぁ~
広島はドームにしょうか意見があったのですが
結局、費用の面で今の「マツダ・ズーム-ム・スタジアム」
になったんです。
解放感がありいいのですが、雨の時に試合があるのか
中止になるのか応援に行くファンとしたら気にかかるところです。

広島駅に近いから新幹線で応援に来るファンもいて
野球がある日は駅が凄い混雑をしている今日この頃です。

今日は北海道が1番気温が高いといっています。
凄い日本!! エルニーニヨ現象とか!!

No title

お孫さん、大きくなりましたね(^v^)

オイラの中では まだ幼稚園の頃のお孫さんのイメージのままですので
最近は、写真見るとイメージとのギャップにビックリです。

運動会の思い出の一つにお弁当がありますよね!
むかし、豪華なお弁当の子が羨ましくて泣いた記憶がありますよ(^_^;)

akuriさんへ

> 今日、明日と札幌ドームで
> 日本ハム対広島カープの試合がありますよ
> 旭川の方ではテレビ放送していませんか?

もちろん、放送していますよ~!
昨日は、大差で勝たせてもらいましたね!
今日は、どうでしょうか~!

> 北海道はドームでいいなぁ~

一度だけ野球観戦に行ったことがありますが、
札幌ドームの観客席は勾配が凄くきつくて、
上り下りするのが怖かったですよ。

> 今日は北海道が1番気温が高いといっています。

昨日は南北、逆転しましたね。
明日まで、この気温が続くようです。

No title

涼しいところで、こんなにお弁当食べたのなら、午後からは、おばあちゃんが走らなければならなかったのではないですか?v-8

天気が良くて良かったですね!と安易に言えない陽気でしたねv-12

ワカメパパさんへ

> オイラの中では まだ幼稚園の頃のお孫さんのイメージのままですので
> 最近は、写真見るとイメージとのギャップにビックリです。

早いものです。
私もあれよあれよと思う間に大きくなっちゃって、
会うたびに驚いています^^

私の運動会の思い出と言えば、朝早く場所取りに行った父が、
場所は取ってあったんですが、そのままパチンコに行って
お弁当の時間にも来なかったことです(笑)

ichigekiさんへ

> 涼しいところで、こんなにお弁当食べたのなら、午後からは、おばあちゃんが走らなければならなかったのではないですか?v-8

そんな競技はありませんでしたよ~!

まぁ、暑かったですね~!
お陰さまで、無事に終わって良かったです。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア