2014/06/06 Fri  14:30
気温&ミニ薔薇が開花

2日から続いている真夏日、旭川などの内陸部以外は昨日から気温が下がったそうですね。

旭川は昨日も暑かったです。
6月に30℃以上の気温が数日続くなんて・・・

最高気温 ()は最低気温
2日 31.0℃(8.9℃)
3日 34.1℃(13.3℃)
4日 35.9℃(13.7℃)
5日 33℃(14.9℃)

4日は全国の最高気温の上位10位までを上川管内が独占したというんですから、驚きです!
旭川の35.9℃は、1989年8月7日の36℃につぐ史上2番目に高い記録だそうです。

今日は、今のところ最高が26.8℃です。
これくらいだと過ごしやすいですね~!

そろそろひと雨欲しいところですが・・・


我が家の薔薇今年の初開花はミニ薔薇でした。
1輪ですけどね。

002_20140606140422c88.jpg

いつの間にかクレマチスが満開になっていました。
003_201406061404253e4.jpg

西洋石楠花も満開です。
008_20140606140448e8a.jpg 009_20140606140448cd0.jpg

004_20140606142448894.jpg 010_2014060614045193b.jpg






関連記事

テーマ : 旭川/道北地域のネタ   ジャンル : 地域情報

Comment

☆ No title

北海道の暑さ、尋常じゃないですね。
どうぞ熱中症に気をつけて。

ミニバラ、綺麗に咲きましたね(*^_^*)
幸先良いスタートですね。
他の花々も綺麗。
いよいよ花盛りの季節到来ですね♪

☆ No title

最高気温にもびっくりですが、
気温差にもまたびっくりですね^^;
どうぞ、体調管理にお気を付け下さいね。

そちらは、薔薇の季節がスタートですか!
こちらはもう5月下旬に散ってしまったので、
又春薔薇が見れるのはうれしいです^^

☆ No title

こんばんは。

ミニバラ綺麗に咲きましたね~
他も咲き始めて、お庭も華やかになって来ますね。


>4日は全国の最高気温の上位10位までを上川管内が
>独占したというんですから、驚きです!

私もニュースで見て、ビックリしました~
北海道の方が暑いなんてね・・・

こちらは昨日から梅雨入りして、雨が続いています。
梅雨が長引くみたいなので、ちょっと憂鬱です。

☆ ROUGEさんへ

どうにか昨日から気温が下がって快適になりました^^

やっと、こちらも花々が咲き誇る良い季節に入ったようです。
北海道の短い夏とともに、
花々の季節楽しみたいです^^

☆ 万里ママさんへ

暑い間は意外に元気だったんですが、
涼しくなったらなんだか疲れが出た気がします。

> そちらは、薔薇の季節がスタートですか!

やっとですよ~!
次々咲くまでにはもう少し日にちがかかりそうですが・・。

☆ milkywayさんへ

> ミニバラ綺麗に咲きましたね~

やっとです。
他の薔薇も早く咲いてほしいんですけどね。

北海道が一番暑いなんて、びっくりしますよね。

そちらは梅雨なんですね。
早く終わればいいですね。

☆ No title

すごーい!さすがあの気温だっただけはあるね!
misyatoも暑くて死んでたもん(笑)

今はそんな気温だったのも懐かしいぐらい風が冷たく感じるーー;

お花きれいだね!
紫っぽいの好きだな♪

☆ misyatoさんへ

お久しぶりですね!
どうしてるかなって心配していたんですよ~!

> misyatoも暑くて死んでたもん(笑)

札幌もですもんね!

> 今はそんな気温だったのも懐かしいぐらい風が冷たく感じるーー;

そうなんですよ~!
今年は冷夏だなんて言ってるから、
6月が一番夏暑かったなんてことになったりして・・・

> 紫っぽいの好きだな♪

西洋シャクナゲ、たいして世話もしていないのに毎年咲いてくれます^^

☆ お花の季節

バラにクレマチス、西洋石楠花
どれも花数が多くて見ごたえありますね。
バラは今からどんどん咲くのでしょう。

ふたつの大きな仕事が終わってホッとしています。
いつもコメントありがとうございます。
若夫婦との同居、どういう生活になるか見当もつきませんが
仲良く暮らしていきたいですね。
これからはたまに愚痴もかくかも~(笑)

☆ 花世さんへ

> バラは今からどんどん咲くのでしょう。

かなり蕾が大きくなってきてるので楽しみなんですよ~!

大きな嬉しいイベントが終わってホッとされたでしょう。
おめでたい話題は、こちらも幸せな気分になって、
嬉しいものです^^

これからの生活、楽しい幸せな生活になるといいですね。

> これからはたまに愚痴もかくかも~(笑)

いくらでも、聞きますよ~!
でも、楽しい話題で溢れそうですけどね。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


北海道は真夏日!&家庭菜園 ≪         HOME         ≫  柳月「三方六」