2014/06/09 Mon  15:30
柳月「三方六」

先日の暑さの後の気温ですが、
最高気温6日が28.8℃、7日が26.2℃、8日が22.7℃・・・

今日は今のところ23.2度が最高気温のようです。

あの暑さの後ですから、過ごしやすいです。

昨日から時折小雨が降ったりしているんですが、
すぐ止みますし、どうせならもっと降ってほしいくらいなんですが・・・

先日COOPの”とどっく”で、これを買いました。

柳月「三方六」
002_2014060915230473b.jpg

開拓時代の思い出深い薪の割り方から、
白樺の木肌をホワイトチョコとミルクチョコレートで表現した薪の形のお菓子です。

001_20140609152302037.jpg

カットしてあるので食べやすいです。
しっかりとしたバームクーヘンですが、
甘すぎず美味しいんですよね。

久々に食べましたが、やっぱり美味しかった~!







関連記事

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

Comment

☆ No title

これ美味しいですよね(*^_^*)
北海道のお菓子って美味しいものばかり
あんまりハズレた事無いです~

食べたいけど、今はステロイドの副作用で太るんですよね。
(しかも尋常じゃない容貌に)
なので甘いものは我慢我慢です(ToT)

☆ No title

こんばんは。

美味しそうですね~

甘過ぎないのは嬉しいですよね。

梅雨入りしてからパッとしないお天気が続いていましたが、
今日はいいお天気でした。
明日からまた雨ですが・・・

梅雨がない北海道が羨ましいです(笑)

☆ No title

あっ!かぶってる(笑)
misyatoも日曜に小割のほうを買ってきた!まだ家に残ってる^^v

うちは親戚が帯広だから六花亭も柳月も馴染み深くてついつい見かけると食べたくなるんだよね!

先週は六花亭!今週は柳月って感じのおやつになっております^^

↑一応・・・北海道にも短いけど蝦夷梅雨って呼ばれる時期はあるんだよ~~!本州ほどじめっとはしてない感じはあるけど・・・

それでも、湿気は・・湿度は結構あるから食べ物とか腐りやすかったりする!ねぇ?マミーさん?

☆ No title

最近は「歩いてます!」と言う報告が無いけど、「食べました!」「美味しかったです!」と言う報告が多い・・・・・・・・・v-12

☆ ROUGEさんへ

> 北海道のお菓子って美味しいものばかり
> あんまりハズレた事無いです~

まぁ、そう言って頂くと道産子としては嬉しいです!

> 食べたいけど、今はステロイドの副作用で太るんですよね。

あ~、今は食べられないんですね。
早く、体調が良くなりますように!

☆ milkywayさんへ

> 美味しそうですね~

柳月のお菓子って、リーズナブルで美味しいんですよ~!

> 梅雨がない北海道が羨ましいです(笑)

北海道は梅雨が無いと言いますが、
やはり雨が多くなりますし、
蝦夷梅雨という言葉があるくらいです。

本州と比べれば湿度がかなり違いますが・・・

☆ misyatoさんへ

> あっ!かぶってる(笑)
> misyatoも日曜に小割のほうを買ってきた!まだ家に残ってる^^v

あら、そうでしたか~!

> うちは親戚が帯広だから六花亭も柳月も馴染み深くてついつい見かけると食べたくなるんだよね!

どちらも美味しいですもんね。

> ↑一応・・・北海道にも短いけど蝦夷梅雨って呼ばれる時期はあるんだよ~~!本州ほどじめっとはしてない感じはあるけど・・・

確かに!やはり雨は多くなりますよね。
湿度もそれなりに有るし・・・

それでも、本州の人から見たら梅雨のうちにに入らないのかも・・・


☆ ichigekiさんへ

先日の猛暑の前までは真面目に歩いていたんですよ~!

猛暑の中は歩く気にならず・・・・
きのう、やっと歩きましたが・・・

でも、昨年よりは真面目にやっていますよ^^

☆ No title

なかなか美味しそうなスイーツですね♪
&カットしてあって食べやすく、
甘すぎないのは◎ですね^^

☆ 万里ママさんへ

> なかなか美味しそうなスイーツですね♪

柳月の人気スイーツです。
美味しいんですよ~!

もっと小さくカットした小割りというのもあって、
次回はそれが食べたいと思っているんですが・・



☆ No title

美味しいですよねー!!
うちの旦那さん、1本ペロっと食べちゃうので、
しばらく私は食べてません(*≧∀≦*)
久しぶりに買ってこようかな~♪

☆ きょうさんへ

> うちの旦那さん、1本ペロっと食べちゃうので、
> しばらく私は食べてません(*≧∀≦*)

旦那さま、甘党ですか~?
うちの主人もそうなんです。
油断しているとペロッと食べちゃうので監視が必要です(笑)


    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


気温&ミニ薔薇が開花 ≪         HOME         ≫ 開花2番目は「バフビューティ」