COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ

数あるブログの中から私の拙いブログを訪れて頂いて、有難うございます。このブログは主婦としての日常・北海道札幌市周辺地域情報等ジャンルを問わず綴っています。 宜しくお願いいたします。
COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ TOP  >  趣味(薔薇) >  開花2番目は「バフビューティ」

開花2番目は「バフビューティ」

我が家の薔薇の開花2番目は「バフビューティ」です。
蕾はたくさんついているんですが、今のところ1輪だけ開花しました。

2012年5月に我が家に来て3年目に入りました。
今年はたくさん蕾が付いているので、
今までより楽しめそうです。

(写真をクリックすると大きくなります)
001_201406111344516c1.jpg

この間のミニ薔薇、次々咲いてきました。
005_20140611134454a2d.jpg

芍薬が満開です。
003_201406111351083f7.jpg 004_20140611135106c4d.jpg

002_20140611135103a33.jpg 006_20140611135109a27.jpg
右の小さなお花は今年初お目見え。

COOPで買った球根で多分「オキザリス」だと思います。
他の球根も芽が出てきています。

その時に一緒に種をまいたワカメパパさんに戴いた”あさがお”なんですが、
1種類はもうこんなに育ちました。
007_20140611135131aad.jpg

ところが、もう1種類が全然芽が出てこないんです^^;
どうしたんでしょう?
何が悪かったのか・・・

今だに出てこなかったら、もう出てこないのかなぁ~!
ワカメパパさん、せっかく戴いたのにこのまま咲かなかったら申し訳ないです^^;
008_20140611135133e50.jpg






関連記事
[ 2014/06/11 14:30 ] 趣味(薔薇) | TB(0) | CM(14)
No title
バフちゃん綺麗に咲きましたね(*^_^*)
咲き始めのこのお顔も大好きだし
咲き進んでバフカラーになっても可愛いんですよね♪
3年目って事は来年位には本領発揮かな。
暴れん坊のじゃじゃ馬ですけど
お花はきっと沢山付けてくれる筈♪
楽しみですね。
[ 2014/06/11 17:24 ] [ 編集 ]
No title
双葉の次に出ている葉っぱがハート型になってますので
絞り模様のアサガオだと思います。

主のアサガオが出てくれてるようで 良かったです^^

いい花がつくと思いますよ(*^_^*)
どうぞお楽しみにね(^v^)
[ 2014/06/11 19:59 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。

次々に咲き始めましたね~
「バフビューティ」も綺麗です。

朝顔の残りも早く芽が出るといいですね。
楽しみです(^-^)
[ 2014/06/11 21:21 ] [ 編集 ]
No title
ワカメパパさんから届いた朝顔、長旅で疲れちゃったのでしょうか。(^^)
朝顔を見ると、「夏だなぁ」って思ってたのは子供の頃だけですね。
今も咲き始めは初夏だけど、秋とか初冬まで咲いてますからねぇ。^^;

お庭が華やかになって良いですね。
バラの香りが漂うお庭なんて、素敵ですねぇ。
[ 2014/06/12 08:08 ] [ 編集 ]
ROUGEさんへ
> バフちゃん綺麗に咲きましたね(*^_^*)

昨年は、うどんこ病でイマイチ綺麗に咲かなかったので、
今年は期待しているんですが・・

>暴れん坊のじゃじゃ馬ですけど

もうその傾向が出ていて、どう処理したらいいのか、
頭を悩ませています^^;
[ 2014/06/12 10:14 ] [ 編集 ]
ワカメパパさんへ
> 双葉の次に出ている葉っぱがハート型になってますので
> 絞り模様のアサガオだと思います。

そうなんですか~。
せめて、これだけは頑張って咲かせたいと思います。

もうひとつの方ももう少し様子を見たいと思います。
[ 2014/06/12 10:17 ] [ 編集 ]
milkywayさんへ
> 朝顔の残りも早く芽が出るといいですね。

一緒に植えたのに、片方は順調に育ってるんですが、
どうしちゃったのか・・
芽が出てくれるといいんですが・・・
[ 2014/06/12 10:18 ] [ 編集 ]
haruさんへ
> ワカメパパさんから届いた朝顔、長旅で疲れちゃったのでしょうか。(^^)

いやぁ~、そんなことないと思います。
なにか、植え方が悪かったんでしょうか~?

土も同じだし、同じ日に植えたんですが・・・
ナントカ芽が出てくるといいんですが・・

> バラの香りが漂うお庭なんて、素敵ですねぇ。

1~2週間後くらいには、薔薇のお花で賑やかになると思います。
[ 2014/06/12 10:24 ] [ 編集 ]
No title
『薔薇おばさんの奮闘記』の始まりですねv-12

今年は冷夏とも言われていますけど、植物にはどんな影響を及ぼすのでしょうね!
[ 2014/06/12 14:21 ] [ 編集 ]
ルピナス
ぜひ我が家に迎えたいな~と思ってるのがルピナスです。
一度植えましたが1年で消えてしまいました。
調べてみると
暖かいところでは1年草になるらしいですね。
でも毎年ちゃんと咲いてるお宅も!
種類の選び方なのかしら。
オキザリスは広がりますね。可愛いので許してます(笑)
[ 2014/06/12 22:31 ] [ 編集 ]
ichigekiさんへ
> 『薔薇おばさんの奮闘記』の始まりですねv-12

そうで~す!
今年も、頑張って綺麗に薔薇を咲かせたいと思っています^^

> 今年は冷夏とも言われていますけど、植物にはどんな影響を及ぼすのでしょうね!

本当に冷夏になるんでしょうか?
夏は暑いくらいがいいんですけどね~!
[ 2014/06/13 09:52 ] [ 編集 ]
花世さんへ
> ぜひ我が家に迎えたいな~と思ってるのがルピナスです。
> 一度植えましたが1年で消えてしまいました。

まぁ、そうなんですか。
うちなんて、全く世話もせずほったらかしですが、
年々、増えていくんですよね。

> オキザリスは広がりますね。可愛いので許してます(笑)

あら、広がりますか?
初めてなのでよく知らないんですよ。
小さくて可愛いから、広がれば嬉しいです。
[ 2014/06/13 09:57 ] [ 編集 ]
COCOマミーさ~ん こんにちは~
薔薇園になっていますね~
香りがここまで匂ってきそうです(*^^)v

他の花たちも今が見ごろのようで素敵ですね~

雨降りが多い日が続いているのでは?
こちらは降りそうで降らない・・・
気温もこのところ上がらず涼しい感じです。
[ 2014/06/13 11:24 ] [ 編集 ]
akuriさんへ
> 薔薇園になっていますね~

いえいえ、まだまだこれからなんですよ~!

> 他の花たちも今が見ごろのようで素敵ですね~

北海道はこれからが色々なお花が見られる一番良い季節です^^

> 雨降りが多い日が続いているのでは?

このところ、雨が多くなってきました。
北海道は梅雨が無いとよく言われますが、
やはり6月は雨が多くなるので、
これが蝦夷梅雨(えぞつゆ)かなって思います。

[ 2014/06/14 10:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
ブログ内の検索にどうぞ
プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金
クリックで救える命がある。

JWordクリック募金
楽天




ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
モラタメ.net
月別アーカイブ