2014/06/13 Fri  11:30
道の駅あさひかわ

9日の日に、旭川道の駅に行ってみました。

昨年でしたか、リニューアルして以来行ったことが無かったので、
行ってみたかったんですよね。

001_20140613100132a80.jpg
003_20140613100135d97.jpg

002_20140613100135506.jpg

道の駅と言うと農家直出しの農産物がたくさんあるところって、
イメージがあるじゃないですか。

農産物は、6月から販売開始とのことで9日時点では、全く売って無かったです。

これから地元産の農産物がたくさん出てくれば売るんでしょうけど、
なんだか只のお土産物屋さんと変わらない感じで、
もっと、なにか個性があるといいなと思いました。

新たに出来たフードコートは、盛況でした。

お蕎麦の「長五郎」、旭川ラーメンの「梅光軒」、味噌ラーメンの「よし乃」、焼鳥屋「ヤキトリツヨシ」が、出店していました。

長五郎のおそば
 私は、「長五郎」の”冷やしとろろ蕎麦」、
 主人はざるそばを食べました。



フードコートの写真を撮るのを忘れていました。

道の駅あさひかわのHPでご覧ください。

そうそう、ここのベーカリー&カフェ「DAPAS」で、ソフトクリームを食べました。
(焼き立てパンを売ってるようです)

カップ入りのソフトクリームでしたが、このソフトクリームのめちゃくちゃ冷たいこと!
二人して、びっくりしました!

”千代田ファームのジャージー牛乳と奄美大島の素焚糖を使った優しい甘さ・・・250円”

なんであんなに冷たいんでしょうね~!
過去にこんな冷たいソフトクリームは食べたことないと思います。

鼻の奥がキーンとなるので、少しづつ時間をかけて食べましたよ。
びっくりしたぁ~!


暫く歩いていなかったので、車を駐車場に置いたまま、
道の駅周辺を歩くことにしました。

最近、自宅周辺は飽き飽きしているんですよね。

なので、他の地区は新鮮でした。

裏手に比較的大きな公園があって、そこに咲いていたお花達です。
004_20140613102316ff3.jpg 005_201406131023188b7.jpg
006_201406131023217b4.jpg 007_201406131023221bc.jpg

向かい側の旭川大雪アリーナでは、昨日から「花フェスタ」を開催しています。
9日は準備の真っ最中でした。

明日にでも観に行こうかなと思っています。
14日、15日は道の駅旭川で「春の地場産フェア&留萌フェア」が開催されるので、両方見てこようと思っています。
(といっても、主人次第ですが・・・一応自分の中では、予定しています・・笑)



関連記事

テーマ : 道の駅   ジャンル : 地域情報

Comment

☆ No title

立派な道の駅!
北海道グルメを食べさせるのが目玉なのかしら?
旅行者は嬉しいと思います(*^_^*)

でも地元の人は農産物欲しいよね(^^;

花フェスタも楽しそう~
是非、レポして下さいね♪

☆ No title

まあ確かに、グルメもメインの一つですよね~。
でも、私も主婦(一応^^;)なので、
やっぱり農産物もチェックしたいです。

花フェスタ、折角のイベントですから、
ご主人様と見に行けるといいですね^^

☆ No title

こんばんは。

私も農産物買いたいなぁ~

リニューアルして観光客向けになっちゃったのかな??

私、道の駅って行ったことないんだよね・・・
いろいろ見て歩くのも楽しそうでいいね。

イベントが目白押しで、旦那様連れて行ってくれるといいですね。

☆ ROUGEさんへ

> 立派な道の駅!

ここは地場産業センターのなかにあるので、
建物は大きくて立派です。

> でも地元の人は農産物欲しいよね(^^;

道の駅ってきくと地元の農産物とか期待しちゃいますよね。

> 花フェスタも楽しそう~

行けるかどうか、今主人に交渉中です(笑)

☆ 万里ママさんへ

> まあ確かに、グルメもメインの一つですよね~。

フードコートは人気らしいですよ~。

> でも、私も主婦(一応^^;)なので、
> やっぱり農産物もチェックしたいです。

ですよね~!
道の駅と言えばm地場産品・・・旭川ですとやはり農産物だと思います。

> 花フェスタ、折角のイベントですから、
> ご主人様と見に行けるといいですね^^

行きたいんですがどうなりますか・・・

☆ milkywayさんへ

> リニューアルして観光客向けになっちゃったのかな??

リニューアル前も、私が行ったときには農産物は無かったです。
なので、リニューアル後を楽しみにしていたんですが・・。

> 私、道の駅って行ったことないんだよね・・・

道の駅、私好きですよ~!
一番良かったのは長沼町の「まおいの丘」という道の駅です。

農産物や加工品などを売るお店がたくさん出店していて、
新鮮で安くて美味しいんですよね~!

夕張メロンの訳ありを買ったことがあって、
凄く美味しかったのを覚えています。

札幌に居る頃は度々行きましたが、旭川からは遠くて行けません^^;
懐かしいです!
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


開花2番目は「バフビューティ」 ≪         HOME         ≫ 梅酒