08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

梅酒

梅酒をつくる季節になりました。

昨年作った梅酒、先日札幌へ行ったときに1ビン持って行きました。
娘婿が、美味しい美味しいと飲んでくれたので、
作った甲斐がありました。

あの調子だと早くに無くなりそうなので、
もう1瓶も、持っていくことになるでしょう。

もっとも、うちじゃいくらも飲まないですしね。
梅酒(2)

今年も2.7リットル×2、作りました。

梅酒(1)







関連記事

theme : 食品・食べ物・食生活
genre : ライフ

Comment

No title

梅酒って夏ばて防止に良いそうですよ♪
毎日、少し飲むといいのですって。

・・・と言われて頂いた梅酒、まだ飲んで無いです(^^;

マミーさんみたいに自分で漬けられるといいですね~
私も以前やってみたのですが・・・不味かったんです(-_-;)

今年は不作

我が家今年は梅の実ほとんど生ってません。
いくら裏年っていっても少しは収穫できてたのですがね~
木も古くなると実が少なくなるのかもしれませんね。

今年は「うめっぷる」作れなくて残念だわ~
「うめっぷる」って梅とりんごを一緒に煮たジャムのことです。
食べたことありますか~。

No title

こんばんは。

梅酒の季節ですね~

スーパーでも専用コーナーがあって、保存瓶とか必要なもの売ってますね。

残念ながら私は飲めないのですが・・・

美味しい梅酒が出来るといいですね。

No title

いやいや、cocomamiさんなら一瓶くらい二日ももたないでしょ!v-12

我が家にも、何年物!?と聞きたくなるような梅酒が冷蔵庫に眠っていますが・・・・・・v-12

ROUGEさんへ

> 梅酒って夏ばて防止に良いそうですよ♪

身体にいいみたいですね。

> 私も以前やってみたのですが・・・不味かったんです(-_-;)

梅の袋とか、容器の説明書とかに漬け方が出ていて、
それに忠実にやったらまず間違いないと思いますが・・。

私の作り方で良ければお教えしますので、
仰ってくださいね。

花世さんへ

> 我が家今年は梅の実ほとんど生ってません。

お庭に梅の木があるだけでも、羨ましいです。

> 「うめっぷる」って梅とりんごを一緒に煮たジャムのことです。
> 食べたことありますか~。

「うめっぷる」ですか?
まぁ、梅とリンゴのジャムですか~。
聞いたことも食べたことも無いです。

milkywayさんへ

> スーパーでも専用コーナーがあって、保存瓶とか必要なもの売ってますね。

今時期になると、目に付きますよね。

あ~、スーパーで診て作らなくっちゃという気になるんですよね。

> 残念ながら私は飲めないのですが・・・

私は、水割りにして飲みますが梅の香りが良くて美味しいですよ~!

ichigekiさんへ

> いやいや、cocomamiさんなら一瓶くらい二日ももたないでしょ!v-12

いえいえ、我が家は父も夫も私も、
アルコールには弱いんですよね。

すぐ顔が真っ赤になります。

何年もの?
熟成されて美味しいんじゃないですか。
3年くらい置くと美味しいって聞きましたが・・・
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア