08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

花フェスタ

14日の土曜日、「花フェスタ」に行ってきました。

14日は、まぁ~気温が下がって寒かったんですよね~!
どんよりと曇って雨が降るかもって思ったんですが、ポツポツくらいで傘をさすほどのことは無かったですが・・。

14日の最高気温は16.4℃、最低が12.8℃でした。

流石に車で凄かったです。
駐車場に入るのに、暫く並びましたがどうにか車を止めることができました。

すごくどんよりしていますでしょ!
001_201406161131541ab.jpg

一番見ごたえがあったのは”サツキ”のコーナーですね。
007_20140616113221585.jpg
素晴らしいですね~!
ここまで育てるの大変なんでしょうね。
008_20140616113223640.jpg

002_20140616113156f56.jpg003_201406161131578e8.jpg
005_20140616113158af4.jpg006_20140616113200b43.jpg

石花遊会出品作
009_20140616113224ae8.jpg 011_20140616113227cb2.jpg

レカンフラワー協会出品作
013_20140616113300888.jpg 015_20140616113301674.jpg 016_20140616113303580.jpg

ブリザードフラワー
017_2014061611330530a.jpg

生け花
018_20140616113307682.jpg 019_201406161136230e9.jpg

らん
020_20140616113624d0e.jpg

ミニ盆栽
021_2014061611362465a.jpg

外の広場では花木類の販売会が開催されていました。

薔薇もかなりありました。
見るだけでしたが、色々な薔薇が観られて良かったです。

15センチ以上あったんじゃないでしょうか。
大きくてびっくりしました。
027_20140616113439b72.jpg 024_20140616113431a67.jpg

029_20140616113459df7.jpg

026_2014061611343403e.jpg 028_201406161134382be.jpg 025_201406161134339e5.jpg

このあと、向かい側の道の駅旭川で開催されている「春の地場産フェア&留萌フェア」を見ようと、会場に行ったんですが・・・・

中に入ってみたら、ものすごい混みようで入口からもう前に進むのが大変な状況で、主人が「こんなの見る気がしない。帰るぞ」って・・・
自分一人だったら並んででも見てくるんですけど、
人混みが大嫌いな主人が一緒では無理!

諦めて帰ってきました。

多分、一番混雑する時間帯だったんじゃないかと思うんですが・・
残念でした。





関連記事

theme : 旭川/道北地域のネタ
genre : 地域情報

Comment

No title

花フェスタ、盆栽とかもあるんですね~
お庭が無いから盆栽、憧れるんですよ。
薔薇にも応用出来ないかなとかね(笑)

内容盛りだくさんで楽しそう~

「春の地場産フェア&留萌フェア」は残念でしたね。
次回開催されたら行けるといいですね(笑)

No title

こんばんは。

花フェスタ行かれたんですね~

さつき綺麗ですね。
実は数年前にテレビで見てから、
桜の盆栽に憧れているんですよね~

でも、難しいんだろうな・・・

「春の地場産フェア&留萌フェア」は残念でしたね。
また行けるといいですね。

とかく

男性は並ぶのが嫌いですね~
我が家もです。
先日も外食しようとお目当ての店に行くと5.6人並んでました。
まぁ、日曜日の7時ごろは混む時間帯というのをすっかり忘れていたのが失敗の元なんですが。。。
次の所も行列で・・・
どこへ行っても同じだから結局並んだほうが早く空腹を満たせるよ!
説得して待ってもらいました。
いっそコンビニでお弁当を買って帰ろうかと思ったりしない事もなかったですが(笑)

サツキとランとバラの組み合わせが 一時にお花畑になる北海道らしいなと思いました。 

ROUGEさんへ

> お庭が無いから盆栽、憧れるんですよ。

私も盆栽、興味あります。
きっと、大変な手間がかかるんだろうなと思うので手が出せませんけど・・

> 次回開催されたら行けるといいですね(笑)

今回で4回目との事で、これからも毎年開催されるとは思います。

milkywayさんへ

> 実は数年前にテレビで見てから、
> 桜の盆栽に憧れているんですよね~

あ~、いいですよね。桃とか梅とかもありますよね。
かわいらしくていいなと思いますが、
難しいんでしょうね~!

> 「春の地場産フェア&留萌フェア」は残念でしたね。

まぁ、主人が一緒では行けないでしょうね~!

花世さんへ

> 男性は並ぶのが嫌いですね~
> 我が家もです。

特に主人は気が短いんですよ。
待つことが大嫌いなんです。
困ったものです^^;

> サツキとランとバラの組み合わせが 一時にお花畑になる北海道らしいなと思いました。 

あ~、そうなんですね~!
私たちにしたら不思議でもなんでもないんですが・・。

No title

花フェスタ、素敵です~(*^_^*)
こちらの方で花系イベントをやる時は、
花の種類が縛られていることが
ほとんどなんです^^;
内容が豊富で、良いイベントですね♪

春の地場産フェア&留萌フェア、
次回行く際は、混んでいなければいいですね。

COCOマミーさ~ん こんにちは~

花フェステ素敵ですね~
ツツジもランも今が見ごろなんですね~
バラの15cmもあるなんて大きすぎ(*^_^*)

雨ばかり降っているようですね。こちら
梅雨なのに昨日、今日と雨ですが
ジメジメ感がないのでいいですよ~

万里ママさんへ

> 内容が豊富で、良いイベントですね♪

札幌でも今開催中のようで、そちらはもっと規模が大きいので見ごたえがありそうです。

> 春の地場産フェア&留萌フェア、
> 次回行く際は、混んでいなければいいですね。

2日間の開催なので、空いているときなんてないかも・・・

akuriさんへ

> バラの15cmもあるなんて大きすぎ(*^_^*)

本当に大きくてびっくりしましたよ~!
測ればもっとあるかもと思いました。

> 梅雨なのに昨日、今日と雨ですが
> ジメジメ感がないのでいいですよ~

こちらもそんなにじめじめはしていないんですよ、
只、日照が少ないので農家の方はやきもきしているでしょうね。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア