COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ

数あるブログの中から私の拙いブログを訪れて頂いて、有難うございます。このブログは主婦としての日常・北海道札幌市周辺地域情報等ジャンルを問わず綴っています。 宜しくお願いいたします。
COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ TOP  >  生活 >  戴き物&蝦夷(えぞ)梅雨

戴き物&蝦夷(えぞ)梅雨

お隣さんから戴きました。

お取り寄せしているそうで、
とても美味しいからと下さったんですが、
酢のものに使ってみたら、確かに酸味がマイルドで美味しいです。

冷水で割ってお酢ドリンクとしても美味しかったです。
おいしい酢

弟のお嫁さんから父の日に送られてきました。
父の日 お菓子
熊本晩柑・・・瑞々しくて美味しいです。
熊本晩柑

私は父の日は、父と主人に壷屋ティーズキッチンで”パパロール”というロールケーキを買い、二人が好きなお赤飯(甘納豆入り)を炊いて、それだけでした。

父は、もう数年前から何を贈っても全く反応が無いですしね。

まぁ、このところ毎日雨です。

昨日・一昨日はかなり降りましたが、後は量的にはそんなでもないんですが、10日くらい続いているかしら。
これって梅雨ですよね。

北海道には梅雨が無いって言われますが、地味にあるんですよ~!
こちらでは”蝦夷(えぞ)梅雨”といいますが・・。

例年ですともう少し時期が遅いと思うんですが、今年は早かったですね。
今日はまだ降っていませんが夕方から降るらしいです。

実は薔薇がかなり開花してきているんですよね。
次回に写真を載せたいと思ってるんですが、
お天気が良くないので綺麗に撮れるかどうか・・・








関連記事
[ 2014/06/17 13:00 ] 生活 | TB(0) | CM(4)
No title
蝦夷梅雨、きょうさんも嘆いてましたね~
ただでさえ短いガーデニングシーズンですものね。
行楽も・・・
気温にしても異常ですしね。

御酢、身体に良いので出来るだけ摂るようにしました(^^;
普段、料理でもあまり使わないんですよ。

父の日・・・
お父様は仕方ないですね。
でも気持ちだと思うんです。
私なんて自己満足(^^;
母の事があるので「~すれば良かった」って後悔したくないのかも。
[ 2014/06/18 18:01 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。

蝦夷梅雨というのがあるんですか~

こちらは梅雨入りして雨が降ったのは1日だけなんですよね。
あとはパラつく程度で本格的になるのは
この週末くらいからのようです・・・

父の日、お父様も好きなものが食べれて喜んでると思いますよ。


[ 2014/06/18 21:46 ] [ 編集 ]
ROUGEさんへ
> 蝦夷梅雨、きょうさんも嘆いてましたね~
> ただでさえ短いガーデニングシーズンですものね。

そうなんですよ~!
日照が少ないので農家の方も困ってるみたいです。

> 御酢、身体に良いので出来るだけ摂るようにしました(^^;
> 普段、料理でもあまり使わないんですよ。

今は、飲料としても美味しいのが出ていますから、
そういうのを飲まれるといいですね。

うちは良くお酢は使います。

[ 2014/06/19 12:06 ] [ 編集 ]
milkywayさんへ
> 蝦夷梅雨というのがあるんですか~

そうなんですよ。
例年は7月かなぁ~!

6月というのは早いですが・・。

> こちらは梅雨入りして雨が降ったのは1日だけなんですよね。

まぁ、そうなんですか。
こちらと逆になったみたいですね。

> 父の日、お父様も好きなものが食べれて喜んでると思いますよ。

全然、反応が無いのでどうなのかよくわからないんですよね。

[ 2014/06/19 12:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
ブログ内の検索にどうぞ
プロフィール

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金
クリックで救える命がある。

JWordクリック募金
楽天




ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
モラタメ.net
月別アーカイブ