続・薔薇の開花

昨日の続きになります。

今日載せた薔薇はROUGEさんに戴いた薔薇です。

ROUGEさんは、日照の少ないほぼ日陰という条件の悪い中で、たくさんの薔薇を上手に栽培していらっしゃいます。

薔薇の写真満載のブログです。

興味ある方は訪問して見てくださいね。
 ↓↓
ROUCHEの額~薔薇の国星~



クチュールローズチリア

まだ、株が小さいんですが、
気が付かないうちにひっそり一輪咲いていました。

素敵ですよね~!
(写真をクリックすると大きくなります)
013_20140618150138a20.jpg

かおり
これがまた綺麗なんですよね~!
011_20140618150138e27.jpg

「クチュールローズチリア」と「かおり」はまだ鉢で栽培しています。

しのぶれど
2輪咲いていました。
002_20140620134406bcd.jpg

003_20140620134408266.jpg

ラ・ローズ・ドゥ・モリナール
002_201406201344383ff.jpg
 写真を撮るのを忘れてカットしちゃいました。
 
【シリーズ】スヴニール・ダムール
【花色】ブライトピンク
【花期】四季咲き
【樹高・幅・樹形】1.5m×1.2m、シュラブ
【花径】8~10cm、大輪
【花形】ディープカップからロゼット咲きに
【香り】強香



余談ですが、午前中にツルハへ行って来ようと家を出ましたら、
家の前にパトカーが止まっていて、お巡りさんが二人いました。

主人が「何かありましたか?」と訊いてみると、「1週間前の夜なんですがこの道で痴漢が出ましてね」って・・。
銀色のかごなしの自転車に乗った茶髪の男が、
女の子に男性のシンボルを見せたそうです。

不審者を見かけたら通報して下さいと・・。

なんなんでしょう?
見せて何になるんでしょうね。
まぁ、気持ち悪っ!










関連記事

theme : バラが好き!
genre : 趣味・実用

comment

No title

きゃ~(*≧◇≦)お恥かしいです~
私なんてダメダメですってば。

でも、差し上げた薔薇、大切に育てて下さって感無量です(*^_^*)
どの子も幸せそうで綺麗に咲いてますね~♪

しのぶれどもチリアも親株も里子に出しちゃったので
こうしてマミーさん所で拝見出来て嬉しいです(笑)

ROUGEさんへ

> 私なんてダメダメですってば。

いえいえ、ああいう環境であれだけの田lくさんの薔薇を立派に育ててるんですから、素晴らしいですよ~!
>
> でも、差し上げた薔薇、大切に育てて下さって感無量です(*^_^*)

元がいいんでしょうね。
ちゃんと咲いてくれて、嬉しいです!

> しのぶれどもチリアも親株も里子に出しちゃったので
> こうしてマミーさん所で拝見出来て嬉しいです(笑)

そうなんですか~。
大事に育てさせて頂きますね。

COCOマミーさ~ん こんにちは~

薔薇きれいですねぇ~
黄色、白色、薄紫色と色んなバラが・・・
今時季ばら園になっているのですか?
いい匂いも漂っていることでしょう。
素敵です(*^^)v

akuriさんへ

今が開花ラッシュです^^
そろそろ落ち着きそうですが・・・

四季咲きのバラが多いので、
10月頃まで楽しめるかしら。

薔薇以外は、あまり育てていないんですよ。
私には、薔薇で手いっぱいなんですよね。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア