続・薔薇の開花

あ~、疲れたぁ~!

雨が降らない限りは月・水・金・土と父がディサービスの日に、歩くことにしているんですが、このところ5000~6000歩くらいだったんですよね。

それが今日は歩きましたね。
残念ながら10000歩にはチョイたりませんでしたが・・・

なんだか明日は筋肉痛になりそうな予感です。



薔薇の開花はまだまだ続いています。


(写真をクリックすると大きくなります)
ダブルディライト
001_20140623122131068.jpg
これもROUGEさんに一番最初に、戴いた薔薇です。
丸3年になりました~!
今年もよりたくさん咲いてくれるでしょう。

大好きな薔薇です!

チャリティ薔薇「絆」
004_20140623122136736.jpg

ピカソ
一番花は本来の色ではないですが・・。
008_201406231222062f8.jpg

たくさん花をつけてくれて嬉しいです^^
010_2014062312221298b.jpg

プリンセスドゥモナコ
011_201406231222105ba.jpg

これも雨で汚くなってしまいました^^;




先日載せた「ネネ」もこんな感じに咲いています。
006_201406231222043fb.jpg

クリムソングローリー
先日載せたんですが、この間より綺麗に咲いたので・・
003_2014062312213472f.jpg



関連記事

theme : バラが好き!
genre : 趣味・実用

comment

No title

ダブルディライト、まるでカタログみたい!
ものすごい美人に咲きましたね~(*^_^*)

ピカソも株が大きくなっていてビックリ!
早く本来のお顔が見たいですね。
すごく綺麗でしたもの。

こちらは薔薇のシーズンは一段落です。
咲いてもショボイんですよ~

No title

こんばんは。

ダブルディライト、今年も綺麗~♪

ネネも可愛いし、クリムソングローリーも綺麗な色・・・

毎日、いろんな薔薇が咲いて楽しみですよね~(^-^)

No title

まるで、こちらの5月下旬の様な咲きっぷりですね~。
あれこれ咲いて、とても綺麗です(*´ω`*)
ダブルディライト、くっきりと色が出ていますね!

こちらは今は、ご近所の薔薇もすっかりと
濃い緑の葉ばかりになってしまいました^^;
&梅雨らしい感じがあまりない南関東です。
プチ夏の様な気候が続いて、水不足が心配です。

ROUGEさんへ

> ダブルディライト、まるでカタログみたい!
> ものすごい美人に咲きましたね~(*^_^*)

わぁ~、そういって頂けると嬉しいです^^

> ピカソも株が大きくなっていてビックリ!

確かに!
成長が早いですね。
丈夫な気がします。

> こちらは薔薇のシーズンは一段落です。
> 咲いてもショボイんですよ~

ROUGEさんのところは、どの薔薇も素晴らしいですもの。
写真で見ても見ごたえがあります。
又すぐ、2番花・3番花が咲いてくるんでしょうね。

milkywayさんへ

> ダブルディライト、今年も綺麗~♪
> ネネも可愛いし、クリムソングローリーも綺麗な色・・・

有難うございます。

> 毎日、いろんな薔薇が咲いて楽しみですよね~(^-^)

こういう時期になるとテンションあがります(笑)

万里ママさんへ

> まるで、こちらの5月下旬の様な咲きっぷりですね~。

あ~、そちらより遅れてくるので、
そうなんでしょうね。

> こちらは今は、ご近所の薔薇もすっかりと
> 濃い緑の葉ばかりになってしまいました^^;

しばし、お休みですね!

> &梅雨らしい感じがあまりない南関東です。

そうなんですか~!
梅雨は梅雨らしく雨が降ったほうが自然の理にかなっているんでしょうね。
水不足、こまりますもんね。

No title

すごーいい!いっぱい咲いたね♪
misyatoはかわいい感じの「ネネ」が好きだな♪
色合いも淡くて好き!

10000歩近くまで歩いたなんてすごーい!
最近は全然歩かなくてもいいような生活してるからたぶんそのうちーー;
足が退化してしてきて短くなるんだ!と思ってるmisyatoです(笑)
本当ようやっと暖かくなって・・・少し散歩しないとね^^

色んなバラ

まぁ、毎年思う事なんですが バラが素敵ですね~
ちゃんと名前も記してあって益々バラが好きになります。

大きく堂々としてるバラも粒粒と小さなバラも仲良く
お互いを引き立て合って咲いてる様子。全体がどんな感じか
知りたいなと思いました。
機会があれば見せてくださいね。

No title

そうそう、紫陽花なのですが
大きくしない剪定方法があるんですよ。
7月までにしないとダメなんですが
芽かきしちゃうんです。
そうする事で来年もコンパクトなまま。

でも本当は大株で沢山花が咲くほうがいいんですけどね(^^;

misyatoさんへ

> misyatoはかわいい感じの「ネネ」が好きだな♪
> 色合いも淡くて好き!

可愛いですよね。
私も好きです!

> 10000歩近くまで歩いたなんてすごーい!

良く一日1万歩歩きましょうって聞くじゃないですか。
でも、毎日なんてとても無理!
時間もとれないし・・

出来る範囲でやっていこうと思っているんですけどね。

花世さんへ

全体ですか~!

それが、以前から植えてあったシャクナゲやツツジがあるので、
空いてるところにランダムに植えてるだけなので、
全然、統一感も無いんですよね。

センスも無いので、どうやったら素敵な庭になるのか・・・・
恥ずかしくてお見せ出来ないんですよ~

ROUGEさんへ

まぁ、大きくしない方法があるんですか。

紫陽花は、大株になるとすごく場所取りますもんね。
なるほど・・。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア