05
1
2
3
4
5
7
8
9
10
12
13
14
16
17
19
20
22
23
24
26
28
29
30
31
   

続・バラの開花

昨日も一日、晴れてお天気が良かったんですが、
今日も朝から晴天!気温も上がっていますね。

予報では29℃ですが、何度まで上がるでしょうか。

明日・明後日は30℃になるらしいです。



プリンセス ドゥ モナコ
香りがと~ってもいいんですよ~!

クイーンエリザベスとともに、2010年6月に初めて手にした薔薇なので、思い入れが深いです。そのクイーンエリザベスですが凍害にあったようです。蕾が1個しかついていないんですよね^^;

001_20140625135240757.jpg

002_201406251352428ac.jpg

オロール ドゥ ジャックマリー
これも、ROUGEさんに戴いた薔薇です。
005_201406251351504fd.jpg
朝は↑だったのに、夕方は↓になりました。
面白いですよね!
007_2014062513524478b.jpg

ピエール ドゥ ロンサール
005_201406251355101da.jpg

昨日の夕方、咲いていたのを写真を取らずにカットしちゃったんですよね。
開ききるとこんな感じです。
008_2014062514543578b.jpg










関連記事

theme : バラが好き!
genre : 趣味・実用

Comment

プリンセス ドゥ モナコ

 バラの魅力が伝わる写真は 群生写真でなく アップ写真だと、良くわかる素晴らしい写真ですね。

プリンセス ドゥ モナコ
本当にモナコのプリンセスになったグレース ケリー。
おべんちゃらで付けた名前でなく、
今初めて、彼女にふさわしい名前だったんだと理解しましたね。

No title

薔薇の開花ラッシュで嬉しい悲鳴でしょう(*^_^*)
本当は品種毎に記事にすると
後々成長とか解り易いんですけどね(笑)

そういえばオロールちゃまも差し上げたんですね~
今はうちにない薔薇が多いかも。
この薔薇も色変わりが楽しくて大好きなんです。

モナコ王女は綺麗な薔薇ですよね~

No title

こんばんは。

プリンセス ドゥ モナコ、上品で綺麗な薔薇ですね。

午前と午後で色が変化する薔薇もいいですね~
2度美味しいですよね(*^_^*)


るどるふくんさんへ

コメント有難うございます。

プリンセス ドゥ モナコ、
グレース ケリーに、ぴったりの薔薇だと思います。

品があって、とても素敵なんですよ。
大好きな薔薇です^^

ROUGEさんへ

> 薔薇の開花ラッシュで嬉しい悲鳴でしょう(*^_^*)

もう、幸せいっぱいの気分です^^

> 本当は品種毎に記事にすると
> 後々成長とか解り易いんですけどね(笑)

あ~、確かにそうなんでしょうね。
そこまで考えてませんでした^^;

> そういえばオロールちゃまも差し上げたんですね~

そうですよ~!
2011年の5月に戴いたんです。
3年もたったんですね。

まだそんなに大きい株にはなっていないんですが、
結構、花をつけています^^

本当に色変わりが楽しいですね!

milkywayさんへ

> プリンセス ドゥ モナコ、上品で綺麗な薔薇ですね。

そうでしょう~!
香りも凄く良い香りなんです。

これとダブルディライト・ロマンズを、
部屋に飾るとバラの香りでいっぱいになりますよ^^

> 午前と午後で色が変化する薔薇もいいですね~

楽しめていいですよね。

No title

良いですねぇ~~
イチデジの写真はぁ~~

花を褒めろって?v-12

No title

こんばんは^^

薔薇が花盛りで綺麗です(*^_^*)

時間とともに色が変わる薔薇、
何だか日に焼けた(?)ような感じで
ピンク色になって面白いですね^。^

ichigekiさんへ

> 良いですねぇ~~
> イチデジの写真はぁ~~

そうですか~!
私は、違いが良くわかっていないです^^;


万里ママさんへ

2度楽しめる感じで、なかなかいいですよ~!

可愛いお花です!

Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

Gポイント

waonに交換できますよ。 Gポイント

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア


ブログランキング参加中!