2014/06/28 Sat  11:30
続・薔薇の開花「イブ・ピアッチェ」

今年の夏は冷夏ってことだったのに、変わったみたいですね。

今朝のテレビでは、エルニーニョの影響が出るのは9月からだそうで、平年並みの暑さになるそうです。

まぁ、世界的に異常気象が起きているので、
油断は出来ないでしょうけど・・・

冷夏じゃないというのは、嬉しいですね。
夏は夏らしい気候がいいです^^


こちらの薔薇も1輪だけ開花しました。
イブ・ピアッチェ
002_20140628100356bf2.jpg
昨年、買ったものです。
003_20140628100359196.jpg


今朝、外に出たらクリムソングローリーが、
見事に咲いていました。

大輪なので、凄く見ごたえがあります。
写真で伝わるかしら~!

我が家に来て丸2年ですが、まだ株自体がそれほど大きくないので、
こんな大輪が咲くと重そうなんですよね。

なので写真を撮ってすぐカットです。
002_20140628100452b9d.jpg

こちら、ROUGEさんに種で戴いた宿根草なんですが、
昨春に蒔いて、2年目です。
何という名前だったか・・・
たくさん咲いています。
008_201406281004591ae.jpg







関連記事

テーマ : バラが好き!   ジャンル : 趣味・実用

Comment

☆ No title

フィーバーフュー見事ですね~
頭痛に効くハーブなんですよ(*^_^*)

これねぇ、元々、きょうさんから頂いたの。
なのでそちらの方が気候合ってるかもですね(笑)

薔薇も綺麗。
ウチのイブ系は中々綺麗に花弁の切り込み出ないんですよ。
そこがいいのにね(^^;

☆ No title

イブ・ピアッチェ、素敵ですね~!
本当に薔薇には色々な種類があって、
それぞれに綺麗です(*´ω`*)

今夏、冷夏予報でなくなったのは嬉しいです♪
が、猛暑も不安な、わが家は暑~い地方です^^;

☆ No title

今日の雨で薔薇たちはどうなのでしょう?

道東方面の天気が悪いようですね。

我が家では、家の廻りの整理が中々進みません(TT)

☆ ROUGEさんへ

フィーバーフューでしたか。
なんという名前だったかなぁ~って・・・

> これねぇ、元々、きょうさんから頂いたの。
> なのでそちらの方が気候合ってるかもですね(笑)

そうなんでしょうね。
すごい勢いで咲きましたから・・。

> ウチのイブ系は中々綺麗に花弁の切り込み出ないんですよ。

花弁の切り込みが出る種類は、
うちではこれだけなんですよ。

☆ 万里ママさんへ

薔薇の種類って、本当にたくさんありすぎて、
欲しい薔薇が山ほどあります^^

> 今夏、冷夏予報でなくなったのは嬉しいです♪
> が、猛暑も不安な、わが家は暑~い地方です^^;

そちらはそうでしょうね~!
今年の夏は、猛暑じゃなければいいですね。

☆ ichigekiさんへ

> 今日の雨で薔薇たちはどうなのでしょう?

旭川は昨日は大して降らなかったんですよ。
昨夜、夜中に降ったらしくて、
朝は、道路に水たまりができていました。

薔薇も、雨で花弁が散ってしまったのもありましたね。

畑には良いおしめりになったかと 思いますが・・。

> 我が家では、家の廻りの整理が中々進みません(TT)

うちもですよ。
このところ結構、暑くて外にいたくないですからね~!
札幌は旭川ほど暑くないんじゃないですか。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ


お届けもの&定期検診 ≪         HOME         ≫ 続・薔薇の開花「アンジェラ」