07
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

続・薔薇の開花「アンジェラ」

昨夜は、夜中にかなり雨が降ったようで、
朝起きたら道路に水たまりができていました。

まとまった雨はこのところ無かったので、
畑には良かったです。

今日の最高気温は24.5℃と、高くないんですが、
湿度が高いんでしょうね。
蒸し蒸ししています。

薔薇はとみると、バフビューティが殆どの花弁が散っていました。

もう満開を過ぎて、散りそうだったからでしょうね。


や~っと、大好きなアンジェラが咲きました。

まだ、あまり房咲きにはなっていないですが・・。
011_20140630150507c8b.jpg

014_2014063015050599c.jpg

007_201406281005397a6.jpg

可愛くて、色合いも好きなんですよね!

昨年凍害に遭わなければ、今年はアーチの真上まで届いたと思うんですが・・・




関連記事

theme : バラが好き!
genre : 趣味・実用

Comment

No title

アンジェラ、いっそブッシュ仕立てにしてもいいと思います。
京成バラ園ではアンジェラのアーチ横に
ブッシュ仕立てのアンジェラがありますが
逆に可愛いの(笑)
房咲きは株が充実してくればなると思います。
3年は様子見してあげて下さいね(笑)

No title

こんばんは。

こちらは気温は高いんですが、雨が少ないですね・・・
まだまともに降ってない気がします。

逆に関東の方ではかなりの雨だったり、
雹が降ったりと異常ですよね。

アンジェラ可愛いですね~(^-^)

ROUGEさんへ

> アンジェラ、いっそブッシュ仕立てにしてもいいと思います。

アーチにたくさん咲いている姿が夢なので、
びっしり咲かせたいんですよね。

> 房咲きは株が充実してくればなると思います。

昨年はそうなる予定だったんですけどね~!
想定外の凍害で夢破れました(笑)
今後に期待です^^

milkywayさんへ

> 逆に関東の方ではかなりの雨だったり、
> 雹が降ったりと異常ですよね。

なんだかやっぱり異常気象なんでしょうか~!
夏に雹が降るなんてびっくりですよね!

> アンジェラ可愛いですね~(^-^)

可愛いんですよね。
こういう薔薇も好きです!

No title

こんなかわいいバラでアーチ。
想像しただけでわくわくしてきますね。

昔々初めての庭作りで、憧れのバラ作りして
アーチも設置したのに!?

それから一体どうなったのやら、記憶がな~い(^_^;)

写真だけは残ってたのですがバラの花がない?ということは・・・
ご想像にお任せします(笑)

花世さんへ

> こんなかわいいバラでアーチ。
> 想像しただけでわくわくしてきますね。

そうなんですよ~!
楽しみにしていて、私の予定では、
本当なら今年観られるはずだったんですが・・

昨年の春先、雪が解けてみたらすっかり凍害に遭ってしまっていて、
なんとか、新しいシュートが出てきて生き延びたんですが、
また、最初からやり直しになりました^^;

アーチ、誰しも憧れますよね。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

Gポイント

waonに交換できますよ。 Gポイント

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア