「北彩都あさひかわ」の駅前広場完成

父のことでは皆さんにご心配いただき有難うございました。

父の様子を見つつ、介護マネージャーさんともよく相談して今後の事を考えようと思っています。

まぁ今回、紙パンツにしてみたら、すっごく楽でもっと早くからしたら良かったと思いました。

なんたって、汚れていることが多かったので、
洗濯のたびに、憂鬱だったんですよね。

それが汚れたら捨てたらいいんですから・・・・
気が楽になりました^^

昨日の父は、1日落ち着いていたので、
私ものんびりできました。



ところで5日の土曜日ですが、JR旭川駅周辺の再開発事業「北彩都あさひかわ」の駅前広場が完成し、事業完成の記念行事が駅周辺で行われたそうです。

また、地元の無料情報誌「ライナーネットワーク」の創刊30周年記念の「まるごと旭川」というイベントが5日・6日の2日間同時開催されたそうです。

駅前広場には屋台が並び、縁日・ワークショップ・グリーン、野菜コーナー・ステージイベントなど、賑わったそうです。

5日夜には、花火大会があり道北最大の打ち上げ数1万発だったんですって!
4日・5日の夜にはプロジェクションマッピングも披露されたそうで、行きたかったですよ~!

父を置いても行けないしかといって連れてもいけないし、
結局諦めましたが残念でした^^;

せめて、花火の音くらい聞こえたらと思いましたが、
我が家の地域では遠すぎるんでしょうね。

全く花火の音は聞こえませんでした。

今月、まだ他にも花火大会あるんですが、行けそうもないです^^;







関連記事

theme : 旭川/道北地域のネタ
genre : 地域情報

comment

今は無理でも

私も母の面倒を看ている時は社員旅行に藻行けなくて留守番でした。
2年ほどどこへも行けない事が続きましたけど
母が脳梗塞で入院して、一生ベッドから離れられないという状態になってから
たまには旅行に行く事もありましたね。看病するほうがイライラしてたら
親も気持ち悪いでしょうし。。。
人や物の手助けできることを考えてみられるのはいいですね。

お父様のことはじっくり検討してくださいね。

旭川駅の駅前広場ですか。
週末は出歩くことが多かったので、そのようなニュースもスルーしてしまったようです。
そうですか完成しましたか。
花火にプロジェクトマッピングとは盛大なイベントとなったようですね!
これで少しは駅前が華やかになるかな。

花世さんへ

> 私も母の面倒を看ている時は社員旅行に藻行けなくて留守番でした。

旅行も行きたいんですが、
ショートステイですと、父の場合最大で3泊4日が限度みたいで・・・・

行きが朝早く帰りが遅いツァーが多いので、
預けることを考えると、
2泊3日しか行けないってことになるんですよね。
だとなかなか遠いところには行けないんですね。

旅行できる自由が出来る頃には、
歳は取っていくし、体力も無くなっちゃいそうで・・・


ichigekiさんへ

> そうですか完成しましたか。

ほぼ完成と出ていましたから、若干残ってるところもあるんでしょうけど・・。

> これで少しは駅前が華やかになるかな。

かなり、違うんじゃないでしょうか。
私も行ってみなくっちゃと思うくらいですから・・・

お父様も楽になったんじゃないですか?
マミーさんも疲れ取れるといいのですが・・・

イベント残念でしたね~
今週、弟家族と父がそちらに行くんです。
どうせならそういう時に行けばいいのに・・・・
(お盆が面倒だから逃げるんですよ。むかつく~)

こんばんは。

紙おむつなど介護用品も上手に取り入れて、
お父様もマミーさんも少しでも快適に
過ごせるようになるといいですね。

花火大会、残念でしたね・・・

これから花火の季節だから、またどれか見に行けるといいですね。

ROUGEさんへ

> お父様も楽になったんじゃないですか?

面白いもので紙パンツにしてから全然汚さないんですから・・
毎日、パンツを汚していたのに・・・
どういうことなんでしょうね。

> マミーさんも疲れ取れるといいのですが・・・

私は、大丈夫ですよ。
ちょっとお昼寝したらすぐ疲れが摂れる方ですから^^

> 今週、弟家族と父がそちらに行くんです。
> どうせならそういう時に行けばいいのに・・・・
> (お盆が面倒だから逃げるんですよ。むかつく~)

お盆というのは、ご家族皆さん集まる機会でもあるのに残念ですね!

milkywayさんへ

介護用品って、あまり考えたことが無かったんですが、
やっぱりいいものですね!

少しづつ取り入れていこうかなって思います。

> これから花火の季節だから、またどれか見に行けるといいですね。

夜はまず、出られないでしょうね。
若干、家から見える花火もあるんですが、
それもかなり遠くて小さく見えるので・・・
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア