2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫
Page.4588

毎日暑い日が続いています。

でも、29.9℃とかで30℃は超えないんですよね。

暑さからすると絶対に30℃超えてると思える日でも、
天気予報とか見ると超えてないんです。

同じ旭川でも地域によって随分バラツキがあるので、
超えてるんじゃないかと思いますが・・。

今日も、暑いです!
薄曇りという感じなんですが・・・

今年はなんだかいつもの年より湿度が高い気がしますね。
今、テレビを見ていたら今日は30.3℃になったそうです。


薔薇の開花も一段落したようです。

繰り返し元気に咲いているのは「ダブルディライト」「ロマンズ」「アンジェラ」「ミニ薔薇」「オロールドゥジャックマリー」「ピエールドゥロンサール」といったところでしょうか。

特に「ダブルディライト」と「ロマンズ」は絶好調!

毎日切り花にしていますが、どちらも香りが良いので玄関に置いておくのに最適なんですよね。

切り花にして飾れるようになって、嬉しいんですよ~!

016_20140709140615936.jpg 008_201407091406191ab.jpg

001_20140709140623266.jpg 002_201407091406230e9.jpg

001_2014070914064992c.jpg 002_20140709140654858.jpg

そうそう、紫陽花が咲いたんですよ。
まだ1種類だけですけど・・

蕾を持ってるので他のも間もなく開花だと思います。

006_20140709141128b58.jpg





関連記事

【】
そちらは同じ市内といっても広いですから、
気温も差がかなりあるのでしょうか。
何にしても、この時期にしては暑いですよね。
お身体お大切にお過ごしください。

薔薇、沢~山種類があって綺麗です(*^_^*)
薔薇なら香りも良いでしょうから、
目はもちろん、五感で楽しめますよね♪
【】
こんばんは。

切り花綺麗ですね~
お部屋も薔薇の香りに包まれていいですよね。

こちらはここ数日、くもり空で時折雨が降るんですが、
例年に比べて降ってない気がしますね。

台風が接近しているのでこれから降ってくるんでしょうね・・・
【】
花を愛でる余裕が無い・・・v-12
【万里ママさんへ】
昨夜はかなり雨が降っていました。
そのせいか、今のところ涼しいですが・・・

湿度が高いので、気温が上がれば蒸し暑くなるでしょう。

> 薔薇、沢~山種類があって綺麗です(*^_^*)

香りのある薔薇が好きですね。
綺麗でも全然香りがしないのはちょっとがっかりしちゃうんですよね。


【milkywayさんへ】
> お部屋も薔薇の香りに包まれていいですよね。

香りのしない薔薇もあるので、
なるべく香りのある薔薇は、
玄関に置くようにしています。

こちらは昨夜、かなり雨が降っていました。
今日はまだ降っていないんですが、
あとで降ってきそうです。

今週いっぱい雨のようです。
【ichigekiさんへ】
> 花を愛でる余裕が無い・・・v-12

まぁ、そんなに忙しいんですか~!

もっとも、花を愛でるタイプとも思えないですがv-8
【】
マミーさん、やりましたね~♪
いつも私の所で「いいな~」って言ってましたものね♪
これで毎シーズン楽しめるようになりましたね♪
どれもすっごく綺麗に咲いてる~
【ROUGEさんへ】
そうなんですよ~!
おかげさまで、やっと切り花で楽しめるようになって凄くハッピーな気分なんです^^

もっともっと、たくさん咲くようにしたいです^^
【COCOマミーさ~ん こんにちは~】
相変わらず綺麗な薔薇が素敵ですね~
やはり匂いがいいのが特徴だから!!
薔薇の花を見ると1番に匂いをかきますね(*^_^*)
 私は生の花は好きなんですが
作った香料とかお香は私の体に合わず
困ったものです。

お父様、イヤがらず髪パンツ履いてくれて助かりますね~
【akuriさんへ】
> やはり匂いがいいのが特徴だから!!
> 薔薇の花を見ると1番に匂いをかきますね(*^_^*)

全く匂いのない薔薇もありますけど、
薔薇は香りが良いというイメージですよね。

> お父様、イヤがらず髪パンツ履いてくれて助かりますね~

嫌がるんじゃないかと心配だったんですが、
全然文句も言わず履いてくれているので助かっています^^
この記事へコメントする















mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道